FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帯状疱疹

20090323120458
20090323120455
水曜日ぐらいから水泡のようなプツプツが出てきて・・・(>_<)木曜日小児科へ行き、オムツかなんかの刺激で出た湿疹と言われ、処方されたのが、中くらいの強さのステロイド(*_*)リンデロン。





塗りたくないけど、なんか、勘かなぁ、広がるぐらいなら塗って最小限に抑えてやりたいと思った。嫌なのは、やまやま。





手術した左足だけにでてる(*_*)





ステロイドを塗ってもキレイにならず逆に悪化してるのが気になり、日曜日皮膚科へ。





「あっ、これは・・・帯状疱疹。えっ何ヶ月?」「五ヶ月です」「五ヶ月?・・・」





崩れそうになりました。又、ルナばっかり。というのも、先日書いた、ルナを眼科に連れて行き、治らないメヤニの原因は、鼻涙管狭窄。閉塞という閉じてるタイプは、本によくでてるし、メヤニの他にいつも涙目という特徴があるんだけど、ルナは涙目じゃなかったんだなぁ。眼科で鼻涙管に水を流してもらったら、3割流れてるけど7割逆流したみたいで(T_T)(私は一緒に入れなかったから見れてないけど)狭窄らしい。この時も、又ルナ(;_;)ってショックだったんだよね?。26日にブジーという針金通す処置して開通させるんだけど、かわいそうで。





そして、帯状疱疹(-_-)でしょ。切ないわぁ。





帯状疱疹は、既にルナの脊髄に水疱瘡の抗体が入ってしまっており、それが出たものでしょうとのこと。ステロイドではない軟膏を処方され2、3日塗ると大丈夫でしょうとのこと。帯状疱疹としてうつることはないけど水疱瘡として、他の人にうつりますと言われ(^_^;)全身に広がるか聞いたところ左足だけで治まりますとのことで、ちょっとホッとしました(^O^)





出産が二人目だからって、食生活、あまり気にしなかったりしたこと、後悔だなぁ(^_^;)サラの時は、かなり気にしてたのに。





妊娠中は、後で後悔しない生活をすること!って、サラの時にYさんに言われて、頭の中には常にあったんだけど。





これ以上何かにかからせたくないから、これからの生活、あの時・・・って後悔しないよう、徹底だ!!





中々、思うようにいかないけどね(>_<)
スポンサーサイト



Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」