FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

左化膿性股関節炎

ルナの病名です。

細菌感染が生じて化膿性炎症がおきてる症状です。抗生物質投与だけでは、よくならず、手術的に関節を10センチぐらい切開し内部洗浄、排膿の為チューブを留置。経過次第ですがだいたい2週間留置し膿が少なくなればチューブが抜けるそうです。

感染で股関節がやられると、関節軟骨が溶けたり骨髄炎も併発しやすく、感染が治まった後でも成長障害や変形がおこることがあり左下肢が短縮したり左股関節の動きが悪くなったりするそうです。

曲げたまま伸ばせなくなったのは、炎症によるもので、今、それを伸ばす為に、牽引(重しをつけて足を引っ張る)しています。

気付くのが遅く、骨がとけていたら、びっことかになる可能性有りでした。

おかしい!と思ってから翌日の手術。先生は、ん?日数的にギリ大丈夫かな?っていうところと言われての手術だったので気が気ではなく・・・。

術後、中の骨はとけてないし、汚い組織もなくきれいでしたとのこと。無事全身麻酔もとけ、元気に泣いて、おっぱいを欲しがって帰ってきたルナを見て、ただただ涙でした。

ルナが感染した細菌は、ブドウ球菌。どこにでもあるものです。どうやって感染したかは不明。

生後三週間、大変な思いをさせてしまいました。めったにないというか、初めてのケースとか言われ・・・。なんてことをしてしまったと切ない思いです。

傷以外は元気で、私の母乳が間に合わないほどです。

ただただ、早くよくなりますように。
スポンサーサイト



ありがとうございます

ありがとうございます。これから心配が続きますが、頑張ります!

良かったね

大事にならないで良かったですね。でも早く気がついてちゃんとした病院に素早く診察に行ったママのおかげですね。一日も早く完全復活しますように、お大事にね。
Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」