FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ブックオフ

只今、家中、片付け中!

家から近い川崎にあるブックオフは、本だけでなく、衣類、おもちゃ、家庭用品なんでも引き取りのところ。なもんで、着れたら着て!と近所に住む叔母さんからもらった服(デザイン的にまったく着てない)をゴミの日にだしても良いんだけど、気がひけて、もらったもの全て持って行ってみた。

土日は、混んでて、調べてもらうまでに一時間半待ち(>д<)なんだそれ? 。

売ってあるものは、意外と高い値段がついている。なんで全部で100円ぐらいにはなるかな?なんてかすかに思いながら(笑)

受付時に状態により値段がつけれなかった場合、持ち帰りますか処分にしますか?と聞かれなるほど、そういう事かと、「処分で」と答え、一度帰宅。

たくさん持ち込んでる人でも数枚の買い取りで、大した額になってない事を発見。期待しないで行くと、やはり値段つきませんでしたのお返事。自分で処分するより良いや!と帰ったけど、ブックオフ持ち込み、時間もったいない?。そして、全部買い取りじゃない!安く仕入れて・・・売る!だから成り立ってるんだと発見。処分品も売ろうと思えば売れるしね。

甘くなかったわ。

オークションに出す手間暇考えると楽チンだけど、ほぼ買い取りなし前提で行くべしだと思ったわ。
スポンサーサイト



No title

東京は待ち時間がすごいですね~^^;
グラムいくらで買取の古着屋さんに持ってった方がお金にはなると思いますが、家から近いとういうのは重要ポイントですよね!
Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」