FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

最も毒性の強い食品添加物は?

今日は少し身体のお話をします。

このことについて興味のある方は、以前のブログに綴っていたものがありますので、そちらを見てくださいね!!

「はっぴいたか」ブログの見て見てリンクの「サンパの健康情報」というブログに載せています。
http://blog.livedoor.jp/sarasuki330/?blog_id=390008


03.jpg



食品添加物と言ってもいろいろあります。

極力避けるべきワースト3は、
アメリカでポストハーベスト農薬として許可され、柑橘類の防カビ剤として使用される、OPP.TBZ.イマザリル。
これらは、普通の添加物より桁違いに毒性が強く残留性が高いです。


次に、食品赤色2号をはじめ、合成着色料にもいやな毒性があります。
番号のついた合成着色料は全て、突然変異性(遺伝子に傷をつける作用)があり、発ガン性の疑いが指摘されています。


次は、避けるべき食品添加物としては、毒性の強い保存料の安息香酸ナトリウム、ソルビン酸K、ハムソーセジに使われる亜硝酸ナトリウムなどの発色剤。

他に、合成の甘味料には悪質な毒性があるそうなので避けた方がよいです。


知らず知らずに口に入れてしまってる恐れがあるものたちですね。
いずれも原材料表示されているので食品を購入するときは、表示確認をすれことをおすすめします。


スポンサーサイト



Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」