FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風邪にははちみつ!!

冬と言えば・・・羅漢果ですが、定番の蜂蜜も譲れないぐらいの働き者ですよ???。


現在、ほとんどの蜂蜜は、外国産。
これまでの輸入蜂蜜は、くせが強いために、盛んに脱臭、脱色が行なわれていたそうです。そして、蜂蜜に含まれる、せっかくのビタミンやミネラルを奪ってしまう結果に。最近は、良質の蜂蜜も多く出るようになってるので、しっかり吟味してご購入を。


はちみつのパッケージに「1歳未満の乳児には与えないで下さい。」という表示があります。

「消化に悪いの?添加物?」なんて心配をしてしまいますが、そうではなく・・・、呼吸困難などを起こす、「乳児ボツリヌス症」の感染源の1つとされ、厚生省の指導で、こういう表示をつけることになっているのです。ですから、1歳以上は問題なしとして良いでしょう。


紅茶に蜂蜜を入れたら・・・黒くなっちゃった。なんてことはないですか?

ご心配なく、これは、蜂蜜の含まれる鉄分量の違いによって起きる現象です。鉄分が紅茶のタンニンと反応して、黒味が買った色になるのです。

普通の蜂蜜の鉄分量は100グラムに対して、0.8ミリグラムぐらい。多いもので5ミリぐらいです。


ここで、一言!!

ブルームにある蜂蜜は国産。しかも空気や土壌の綺麗沖縄のものです。
加工なんて一切無し!
ミネラルたっぷりの蜂蜜♪
蜂蜜を探されていて、まだの方、是非にお試しください。
味の違いに感動しますよ?。
私は、ある程度年齢もいってますし、ローヤルゼリー入りが大好きです♪

ブルームのホームページ、セレクトショップから、購入できちゃいますぅ?。
スポンサーサイト



Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」