FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

有機リン

昨日、フジテレビの夕方のニュースで、有機リンのことをやっていました。

衝撃的でびっくりしていました。

なにが衝撃的かというと、家では普通の子が、学校に行くと、字が乱れ(なので、違う教室での勉強)、マスの中に字がおさめられない。葉っぱの生えてる付近になると、棒を振り回し凶暴になる。
スーパーに行くと、失禁する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


反応する空間に行くと、突然に様子が変わる。


環境がもたらした影響。
アレルギー?
脳の異変?


そこまで・・・。


恐ろしすぎる。



農薬を使うことで、栽培植物につく害虫やカビなどを殺し、手間をかけずに多量の作物をきれいに作り上げることができる。
その代わり、作物に残留する農薬によって健康が害されたり、農薬によって栄養素が少なくなった野菜を食べることになってしまった今。

人間が、虫でさえ食べない野菜や果物を食べることになってしまっている。

アレルギーっ子は農薬の残留に敏感。
農薬の残留が多い作物はすぐアレルギーを起こす。


有機リン系、有機塩素系、カーバメイト系、合成ピレスロイド系の殺虫剤の中には外因性内分泌撹乱物質(環境ホルモン)として働くものが次々と見つかっているらしい。

輸入された果物の中には収穫後に農薬をふりかけたり、農薬のプールにつけてから日本に輸入されるものが多く、注意が必要。
収穫後の農薬使用をポストハーベストと言います。


これからの子供たちが本当に心配。


「なるべく避けよう!!」なんて言ってられない。
「避けなくてはいけない!!」

スポンサーサイト



Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」