FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

紫外線!!

今年の夏は、ただの猛暑じゃない!!ってご存知ですか?
死亡者が出るほど・・・
なんて言うのは、大げさかもしれませんが・・・。


もしかしたら大量の紫外線が降り注ぐかもしれないんです??。


紫外線には毎年誰しもが苦労しますよね。
旅行帰り海帰りにはもうヤケド状態の火膨れ・・・。
ちょっと外に出ただけでジリジリ肌が痛めつけられているっ。
とりあえずSPFを極限まで上げて日焼け止め対策をしなければ?
と、言っているアナタ!! 

とっても危険ですぅぅぅ。


最近、SPFが50以上の製品をよく見かけるようになりました。
確かにそのような製品は、より長時間紫外線をさえぎる力はあるのですが肌への負担がと?っても重いのです!!!

ご存じでした???

そんな事を毎年毎年繰り返していると、お肌は取り返しのつかない事になってしまいますよ?。

気をつけて下さいね♪

???????????????????????????????????
■日焼け止めには必ず書いてあるSPFはご存じ?

 ●正しいSPFとは・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
B波をさえぎる効果の度合いを示しています。肌が赤くなる日焼けが始まる時間を、日焼け止めをつけることで、何倍に延ばすことができるかを数字で示しています。平均的な日本人の肌の場合、真夏の午後の日差しで、平均20分ほどで肌が赤くなり始めます。

SPFが30の日焼け止めを使うと 約20分×30=600分 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つまり10時間効果が持続するということです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近ではSPF50以上の商品も多いのですが外用剤としては粘度が高く使い心地が余りよくないものが多いようです。


■紫外線の恐怖・・・

肉眼では見えませ?ん。
紫外線は波長の長いものから、UV?A、UV?B、UV?Cの3種類にい分けられ、UV?A、UV?Bが人体に悪影響を及ぼします。
ケアしないとシミ・シワの原因に!!

……………………
  UV?A
……………………
生活紫外線とも呼ばれ、急激に肌に影響は与えませんが、浴び続けるとじわじわと影響が。皮膚の弾力を保つエラスチンやコラーゲンを破壊してしまいます。

……………………
  UV?B
……………………
皮膚の表皮までしか届きませんが、肌への影響大。ずっと浴び続けていると、メラニン色素がうまく剥がれ落ちずに残ってしまったり、メラノサイトの働きが狂って必要以上にメラノン色素を作りだしてしまいシミやソバカスに。



  お肌は太陽の紫外線により深刻なダメージを受けています。

  ママさ?ん、自分のこと守ってあげていますか?
   
   お肌は紫外線に耐えられますか?

   適当に、ちゃちゃちゃとしてしまっていませんか?

   
ケアをおろそかにして・・・ シミ・シワができる前に

   しっかりと、お肌守ってあげて下さいね!!

      


スポンサーサイト



私が一番恐ろしいもの・・・・それは、そう・・・・・紫外線です。 わたしの母、叔母(父方)を見ればもうダブル効果でシミたくさん家系です。よって、私にもシミがたくさん出来るはず! それがわかっている分、紫外線予防を欠かしたくありません。
どうするのが効果的ですか?
今頃から夏は、日焼け止めを塗り、ファンデーションを塗って終わりです。こんな感じで良いですか?

私も最近SPFの事知ったのですが、SPF値が強ければ良いってことじゃないと感じました。
前からなんとなくSPFが強すぎても肌を傷めるんじゃないかって思っていたのですが‥(汗)
私は生まれた時から敏感肌でアトピーもあったので化粧品も気を使います。
今まで日焼け止めを使ってなかったのですが、今年こそは紫外線対策したいので日焼け止めを活用したいです!

質問なのですが、室内にいる時が多い人はどのくらいのSPF値が最適でしょうか?
たか姉教えて下さい!お願いしますm(_ _)m
Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」