FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

足湯おすすめ!

先日、三朝に帰省したとき、温泉街を散策しました。
癒されたくて・・・。
なんてっ。


実は・・・
三朝町の特産物が当たるというキャンペーンが、行われていて、温泉街にある、いろんな場所に設置してあるスタンプを6個集めるというもの。
それがやりたくて、妹夫婦と散策したのでした。

スタンプラリー


足湯のところにもスタンプがあり、行ったところ、足湯大人気みたいで、人がたくさんで・・・、順番待ち状態でしたした!!

せっかくなので娘を足湯に入れました。

足湯


本人お気に入りで、なかなか帰りたがらず。
気持ちよかったのかなぁ。

足湯説明


足湯は、末端から温めていくので、血流が全身をめぐりやすくなり、疲れている身体を快復してくれたり、体調を整えてくれます。
足湯だけでも、ほのぼの気持ちがリラックスできますよ。


話題のホルミシス効果です!!
温泉に入ると、違うんですよね・・・。
まず、肌。つるつる、しっとりで、化粧水いらず!
身体が温まり、血行が良くなるから、全身が気持ち良い!

温泉


なかなか、お肌のお手入れできなかったり、仕事で疲れた身体を癒してくれるのにもってこいですよ!温泉。
温泉で疲れがとれるとか、「ほぉ?」っと出来るのは、マイナスイオン効果はもちろん、人間と波長が合うんですよね。

東京では、なかなかすぐに温泉とはいかないけど、人工的なスパはたくさんありますからね。

ママさん、たまにはのんびりしてくださいね♪
スポンサーサイト



tomoeちゃん、コメント有り難うです!!

是非、ちと遠いのですが、三朝温泉、行ってみて下さいね♪私が育ったお湯です♪

とお~っても気持ちよいです!!


足湯も良いですが、旅館のお風呂も最高ですよ!!
前もって言ってくれたら、妹にご案内させますから・・・(顔パスです)。旅館のお風呂希望は夜限定(お昼は掃除してる)です。
露天風呂(河川にある)は、いつでもオッケーだけど水着禁止です。
街の公共のお風呂は、いつでも良いらしいけど有料です。

ではでは。

体、悪い所だらけなんで入ってみたいです^^
気持ち良さそう・・・☆
Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」