FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

参観日

行ってきました。
保育園の参観日。
愉しみだったんです?。
普段見れない、保育園での娘の姿を見ることが。

9時に連れて行き、普通に先生に預かりをお願いします。
そそくさと仕事に行く振りをして、変装部屋へ。

頭には三角巾を深くかぶり、口には大き目のマスク、かっぽうぎエプロンで、身体を多い、足元はジャージ。これは全部保育園からの貸し出しで、普段の先生たちと同じような格好をします。(普段マスクはされてないですが)

少し遊んで、おやつ、遊んで、昼食、お昼寝・・・。
ですが、すごいですね。先生たちを尊敬します。
あ?だ、こ?だ、先生たちのことを言ってるのは、いけませんね。
だいたい1人で、6人の子供を見られてて、大変ですよ。
私なんか、一人でも大変なのに。
感謝ですね。

この参観、昨年もありましたが、娘はまだ1歳。クラスも1歳?2歳の子供たちだから動きも大人しかったし、なにか出来る事がすごかった。
けど、1歳大きくなるだけで・・・動きは激しいし、反抗も始まってるし、だらだら、席に着かない子もいれば、さっと着いて、待ってる子もいるし、お手伝いする子もいるし、様々でした。
ホント大変そうでした。

でも、近寄っても気づかれないから、不思議ですよね。玉に目が合うから、そらしましたけど。

午後の面談も、問題なく終わり・・・。

これと思ったものは、自分のものじゃないと気がすまない、気の強い面が、見れました。(おうちからもですが・・・)
それが、気になって、話をすると、この世の中、強くないとだめだからと、先生に言ってもらいました・・・いじめとかあっても嫌だと言える自己主張できる子ではないと可愛そうですからと。

そっか・・・そうだよね。と。
強くたくましく、育てていこうと思いまっす!!

その後は、私が、せっかくの、1日お休みだったので、
おたふく風邪の予防接種に連れて行きました。4200円。
6000円や7000円のところもあったから、思いのほかの安さに、少しびっくり、嬉しかった?♪
スポンサーサイト



Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」