FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

晴れました!

今日のお天気は、やっと晴れ間が見えました!!

気持ちが良いですね・・・。

ところで、

枝毛や切れ毛、気になりませんか?
これは圧倒的に女性に多い悩みなのですが、髪が長い分長期にわたっての摩擦や刺激を受けてるせいもありますが、実は月経と深い関係があるんです。

女性は月に1度、月経で大量の出血をします。本来なら、女性は初潮が始まる頃になると性ホルモンが充実して、髪はより豊かに美しくなります。でも月経によって、血液が少なくなり、貧血やそれに近い状態になると髪は弱くなってしまうのです。

たとえ血液検査の結果が、貧血ではなくても、髪質の低下を感じたら、貧血ともとらえ、血を増やす食事を心がけたほうがよいでしょう!

ちなみに、昔の人は、月経中に髪の毛を洗ってはいけないと言われてたとか。


月経中は一時的に、血液が不足するため、髪の毛や地肌が弱っていて、シャンプーなどで、痛みやすくなるのです。
同様の意味から言うと、月経中の、パーマやカラーは控えたほうがよいかも!!

と言うことからいえる事は、この時期、鉄分を多くとる。
ここで、自分の会社を自慢してしまいますが、ブルームで言えば、鉄分補給にはラカンカがあるし、痛まないシャンプーや、パーマ・カラーをすればよいと言うこと。

やっぱり、安心・安全がいいね?。

スポンサーサイト



Secret

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」