FC2ブログ
   
05
2
5
11
20
23
25
26
28
30
31
   

不安・・・

今週末は、運動会。
サラが楽しみにしています。

そして、昨日月曜日は、部会がありました。

雨予報で、かなり風が強かったんです。
雨にはあたってないようでしたが・・・突風の中・・・1年生2年生が練習に励んでいました。

昨日の拡散は、恐ろしいぐらいだったので、ちょっとびびりました・・・
他のお友だちのことも含めて。


でも、サラの場合・・・もう少しの辛抱だと思えば
少し気が楽で、いつもみたくピリピリしていない私がいました。


ここに居続けると、やはり、ピリピリイライラがピークになると思うから。


昨日は、学校とクラス役員の方、部会の方にお話をしました。
皆さんに、暖かい声をかけて頂き・・・有難かったです。
先月、大丈夫だよね・・・ここに住んでいても・・・食べ物を気をつければ!!
と思いクラス役員になったのですが・・・


もろくも数値嘘や、あえて野菜や魚を検査していないとか・・聞くと不安もピークに。
検査できないほどの数値が出てるとも聞き・・・超ブルー。
お茶の葉は、栽培されてる方が、汚染されてるお茶は出荷したくないとのことで、自ら検査機関に頼み
検査の結果・・・報道されたようで。


そういう方もいれば・・
生活がかかってるから、数値引き上げを望む人がいたり・・・
わからないなら出荷してしまう人がいたり・・
スーパーの産地偽装や産地がわかりにく陳列・・


何を信じてよいのやら・・・


義両親は、サラに勧めるのは少し我慢できても(サラは意外と勧めを拒否ってくれる)
なんでも欲しがるルナには、おかまいなしなんで・・・。
危険危険。


なもんで、念には念を・・
後で泣くより
後であの時大げさすぎたよね・・と笑いたい・・・。



今、国は、過去の注水の指示をしたとかしないとかで、やりあってる場合じゃないよね。
今現在の安全な食べ物、安全な生活をするための報道をしてほしい。
ってか、日曜日夜位からだっかな、福島原発から、黒煙・・・白煙・・・出てるのに、全く報道しない・・
どういうこと???
それが宙に舞って・・・
雨風で、関東に届いてるって話ですよ・・・。


ホント
国は、子供に優しくないよ。
見せかけだけ。
パフォーマンスはこりごりだ・・・。



少しの間、
原発が収束するまで・・・ここから離れる決断をしました。
自分勝手で、無責任な行動ですが、
ここのお家にいても・・・安全の確保は、ほんとしづらいです。
なので、決めました。


昨日は、人のやさしさに触れた日でした。
お母さんは、いつも笑ってた方が良いから・・寂しいけど・・・わかった・・・と。


ただただ、感謝です・・・。



スポンサーサイト



ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」