FC2ブログ
   
04
6
8
15
18
21
24
28
   

テンプ



先日、テンプの派遣登録に行ったら、クッキーをお土産にくれました。


新しくいくつか登録したけど、メモ用紙だったり、なかったり・・。


テンプやるな!

やられた(>_<)

今日は東京で講習だから、ルナを送ってから、
サラと学校まで行き、
私は駅!って構想だったのに(*_*)
帰ったらサラはいなく(>_<)
BABAが送って行ってた(-_-#)
いつもよりも早い時間で。
髪も結ばずに(-_-#)


「行ってらっしゃい」言ってないのに。


ほんとペースが作れない。

桜坂(ToT)

結局今日は、1日晴れ(>_<)

暑いじゃないか?(-_-#)


桜坂日よりだったのに。
行けば良かった。
行けば良かった。


あ?(>_<)
悔し(*_*)






大好き桜(^_-)


サラが生まれてから、毎年恒例の桜坂参り(笑)
今年は、日程調整が難しい(>_<)
お天気も不安定(>_<)


東京にいた時は近かったから、強行でも行けたけど。
千葉から行くとなるとお天気晴れが良い(^^)v


もう散りかかってるから、早く行きたいんだけど、今日は、そろばんがあり、見合わせ(>_<)
明日はお天気が雨みたい(ToT)
そして、BABAと回るお寿司の約束をしたサラ・・・。


今年は行けないのかな?・・・。
私も仕事が始まり平日は難しい(>_<)

枯れててもいいから、春には行かないと・・・なんだか今年が始まらない(>_<)んだよなぁ。


千葉はまだまだ桜が良い感じ(*^_^*)東京もまだまだもってくれるといいなー。

サラが一人で・・・

さっき、サラが、一人でそろばんに行く!と行って、張り切って行きました。
早く行きたい!早く行きたい!と時間よりかなり早く行きました(外待ちなのに)

火曜日からは、帰りは一人。
じいちゃんばあちゃんは心配そう。

でも、サラは小学校まで5分かからないし、
小学校から子どもルームまで、15分ぐらい。

遠い子は1時間ぐらいかけて通学するんですもの。
心配ご無用ですわ。

そろばんだって、3分ぐらい(笑)


サラにしてみれば、ドキドキなんだけど、
行った!という達成感も嬉しいようで。


ルナも、今日はもう泣いてぐずぐずしないし
さっきも抱きついてきてそのまま、授乳なしで寝てしまったし・・・


親離れ・・・
されてるな?。

淋しいような。
嬉しいような。


私も新しい仕事、覚悟決めて頑張らないとな?。
試用期間で、様子をみようなんて甘いこと考えてちゃダメだな?。

やっと落ち着いてきました




今月2日から、保育園生活が始まったルナ。


食欲はない(>_<)
寝付きが悪い(>_<)
すぐ目覚める(>_<)
ほぼ泣きっぱなし(>_<)
ママから離れない(>_<)
ちょっとでも姿が見えないと号泣(>_<)
便秘(>_<)
情緒不安定でした。


ばばは、ショックが大きい・・・やら、感じてるのよとか、
あーだこうだ(^_^;)毎日。
よくまあ、同じことが一週間言えるんだわ(>_<)と思いつつ無視無視!


サラの入学式のあとテンプにパワーポイントの講習と登録をしに行き、
帰りに前日面接に行ったところから採用のお電話がなり(*^o^*)
まだ面接やらハローワークでの紹介も何件かあったけど、これも縁。
必要必然と思ってお受けしました(=^_^=)


そんなこんな今日。
職場の書類にサインしてきました。
仕事も決まり、ほっとしてると・・、ルナも落ち着いてきたようで、
園からやっと、食事したようです\(^O^)/
家からは、絶えず泣いて私から離れない状態じゃなくなり、
今までどおり・・・一人で遊び
ゆっくり寝てくれています。


ずっと一緒だったルナには、悲しい出来事だったんだよね。
ありがとね(*^_^*)

小学校2日目






4月9日

今日は、行けそうだったサラ(*^o^*)


遊歩道まで、送りに行こうとしたら、今日は、ばあちゃんと行こう(>_<)と連れて行かれてしまいました。

最後まで送ると仕事に遅れるから、途中(ほとんど送って行ったくせに(>_<)見えるんですよ。遊歩道から(笑))で一人で歩いてたお姉ちゃんいたから預けてきた、嫌な顔されたけどいたずらされないよね?ですって。


じゃ、連れて行かなきゃいいのに(>_<)


サラは今日も子供ルーム、一輪車楽しんできてね♪

あっ、一輪車と言えば、子供ルームで乗せてくれてるんだけど、
最近ばあちゃんがサラと公園でも練習してて、
もう大分乗れるようになったから、こうしてこうして教えたから!すぐ乗れるわ。
だそうです。

いつも話を聞いてるとオテガラがいるようで(^_^;)
サラの運動神経もあると思うんですが、ここは、持ち上げた方が良いよね(^_^;)

小学校1日目








4月8日

初登校・・・


歩いてすぐの遊歩道まで、見送りに行きましたが、一人で行けず(^_^;)

学校まで、30mたらず・・・、行きなさいと行っても行けない(>_<)と私を頼ってました。

突き放すべきか、最初だから連れて行くか悩んでると
あとから泣いてたルナを連れて見送りに来たじいちゃんと校門まで行ってました(>_<)


学校のあとは、自宅を通り過ぎ、子供ルームへ(お弁当手抜きでごめんね)


小学校で話をしたお友達が三人出来たようで(*^o^*)ママは安心しました。

入学式その1










サラが無事に小学校へ入学し、一年生になりました♪

今までお世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

そして、
これからも、どうぞどうぞよろしくお願い致します。


同じ幼稚園から七人、同じ小学校に入りました。そのうち四人が同じクラスです。


相変わらず、お返事しなかったサラ(笑)ですが、お友達たくさん出来ますように(*^o^*)

撮影

ただ今、六本木のとあるスタジオで、撮影中!

可愛いー(*^o^*)

写真を撮れないのが
残念(>_<)


秋号です!

ルナの保育園

2010.02~2010.03 runa入園式 019
クラスの入り口・・・
2010.02~2010.03 runa入園式 018
クラスの看板
2010.02~2010.03 runa入園式 017
入ってすぐある手洗い場
2010.02~2010.03 runa入園式 016
手洗い場の奥に小部屋として設置のおトイレ
トイレの反対側にはオムツを替える場所があります
2010.02~2010.03 runa入園式 005
時計
2010.02~2010.03 runa入園式 011
おもちゃの棚
2010.02~2010.03 runa入園式 004
寝んね中のお人形
2010.02~2010.03 runa入園式 013
おもちゃで遊ぶ前のルナ・・・
2010.02~2010.03 runa入園式 015
子供たちの机
2010.02~2010.03 runa入園式 008
おもちゃで遊ぶルナ
2010.02~2010.03 runa入園式 014
おもちゃで遊ぶルナ
2010.02~2010.03 runa入園式 022
外の手洗い場
2010.02~2010.03 runa入園式 021
外の遊具
2010.02~2010.03 runa入園式 010
外の遊具
2010.02~2010.03 runa入園式 009
園庭
2010.02~2010.03 runa入園式 020
玄関にあるテレビ
なんでこれだけ写真おっきいんだろっ???
2010.02~2010.03 runa入園式 024
門で記念撮影のルナ


この保育園は、絵本とおもちゃの保育園です。


ん??、それにしても新しいって良いなっ

一輪車


昨日、土曜日に誕生日プレゼントで、千葉ばあちゃんに一輪車を買ってもらいました(*^o^*)サラが欲しがった訳ではないんだけどね(^_^;)


帰ってすぐ、歩いて一分の公園に行き練習ー(^^)v


難しいね。私の時代は、小学校でやってないから教え方わからないし(>_<)


ただただ、支えて、こがせました(^_^;)


誰か知りませんか?

入園式




4月1日の入園式の写真でーす(*^o^*)

一歳児は、クラス部屋でありました。

遊びたいおもちゃで遊んでる子のところへ行き、「あーそーぼっ」 って言っては、自分の欲求を満たしていました( ̄▽ ̄)v


よしっ。

ルナの準備その3




オシボリ。

タオル。

エプロン。



ご覧の通り、白。

白限定!でシンボルマークのみです(^_-)

ルナの準備その2



シンボルマークをつけた帽子(園からのプレゼント)


そして、シーツパット。二つ折りにしてありますが二枚準備(三朝ばあちゃんに作ってもらいました(*^o^*))他の子のパットを見るとバスタオルやらマットとぬいつけてあり、フカフカ使用になってました(^_^;)ルナだけうすっぺら(笑)知らなかったし(>_<)なんかくっつけなきゃなぁ。

ルナの準備その1



オムツ。

ルナの行く、しんせい保育園は、布オムツで、トイレトレーニングも兼ねてくれます(=^_^=)

有難いです(*^o^*)


今は便利な布オムツがあるんですよね。
私もサニタリーで布もの気になってたし、仕事決まったら替えようかな(ちょっと高いのよね?)

ルナのシンボルマーク


ひまわりです(*^o^*)

説明会に行ってくれた父ちゃんが選んできたものです。


私が決めたサラの花は桜。花同士、良かったわ。


なんて偶然かしら、ひまわりは、雅治さんの歌にあるわ(*^o^*)


サラのテーマソングは桜坂(^_-)
だったら・・・ルナのテーマソングは、ひまわりにしましょう(=^_^=)

突風


凄い風です。

面接が終わり、さあ次へ移動と思ったら、電車が止まり(>_<)


歩いてます(^_^;)
千葉駅方面なんだけど、どう行っていいのかわからず、みんなについて歩いてます(>_<)


テレビでよく見てた感じで、飛ばされてます(>_<)


怖い怖い(>_<)


帰れのかな?(笑)


昨日はルナの入園式でした。
サラは学童スタート(*^o^*)

今日から本格的に、ルナは保育園、サラも学童(お弁当持ち)。


私は、採用の連絡がないから、どんどん面接行っておかなきゃ状態(>_<)

二人とも、すんなり行ってくれて、ママは助かりました(*^o^*)


ありがとう\(^O^)/

ふうっ

一つ面接が終わり、気がゆるんだのか、風邪っぽいです。鼻水、くしゃみ。軽い頭痛。


ここ毎日、お仕事検索で二時、三時(^_^;)


ハローワーク行ったり、保育園や小学校の用事をしたり・・・


たまってた疲れが、出てきたのかしら(>_<)


今日、面接の電話が二件入りホッ(=^_^=)。


仕事はまだ決まった訳ではないし(^_^;)
1日は保育園の入園式。
2日は面接。
5日はサラのお仕事撮影。
7日は入学式(*^o^*)


まだまだ倒れる訳にはいきません。


頑張れ私(^_^;)

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」