FC2ブログ
   
03
13
17
25
27
   

GOOD


東京駅山手線ホームで発見(*^∇^*)

かっこいい\(^O^)/

久々、東京\(^O^)/




恵比寿の事務所でカタログ撮影があったので、出掛けてきました(*^∇^*)


久々の東京は、良いですねぇ。


なんか、気持ちが晴々します。お天気も良いし、余計に。


撮影後、保育園の時のママ友&姫とランチしてきました!場所は、パステルカフェ(^_-)美味しいし、楽しかったです(^_^)v


時々の東京遠征は必須ですねぇ(=^_^=)

卒園式










ただただ号泣でした。

頂いた記念品、たくさんでした(*^∇^*)

幼稚園最後の日






課外授業のえんぴつランドが三時に終わり・・・

早速着替えて、二時から遊んでる友達と合流(*^∇^*)

園庭解放は、三時までなんだけど、最後だから先生も大目に見て下さったのかしら・・・。三時半まで遊んでました(笑)逆上がり一番高い鉄棒でも完璧になりました腹筋効果かな・・・。
サラは、意外とコツコツ派・・・です。


中々、みんな帰りたがらず(>_<)名残惜しいかな。


いよいよ明日は卒園式。

着物です( ̄▽ ̄)v

ショック

金スマ・・・マッチ後半見逃した(ToT)


ショックショックショック。


あ?ブルー。

幼稚園最後のお弁当







担任の先生とサラです。


恥ずかしくって見せに行けなかったらしい(>_<)


ママ頑張ったんだけどな。

まぁ、
上出来でしょ(*^∇^*)

お出かけ


お出かけにバックを持って行こうとするようになりました(*^∇^*)


可愛い?(^_^)v


最近、ドンドンまねっこが大好きで、サラの食べてるもの飲んでるもの、やってること真似してます(*^∇^*)

今日のお弁当


新しいプリキュアです
(*^∇^*)

似てないし(笑)


お弁当作りも今日と明日だけ(^_-)


張り切ったのに似てないし(>_<)

帰る日5






羽田に着いたら暑かった
(^_^;)


三朝は雪景色というのに、東京は夏か・・ぐらいの勢い。


でも千葉に着いたら、少し寒く(>_<)


空港が暑かっただけか?
でも東京は、すこぶる良い天気でした(^_^)v



そんなこんなで、ルナは元気なんだけど、
雪遊びに励んだサラは、
この冬初の風邪?咳がではじめました(>_<)


土曜日の卒園式までは頑張って下さいm(__)m

帰る日4








じゃ?ん。

こちら54円しか払ってません(*^∇^*)

出発の時に、空港でアンケートに答えて、頂いた金券1000円分で購入♪



毎度同じ時間、鳥取13時15分発14時25分羽田着。
リムジンバスは14時30分発。
間に合うはずがない(>_<)
次は、15時45分発。


時間があるので、頂いたチケットの使える店を見つつお茶しようと探すが到着ロビーの階はイマイチ。
でもその階で、うろうろしてると花畑牧場アイスが目についたので、買うことに。

2個でお釣り出ないですけど言われ、いいです♪と返事をしたものの・・・ドリンク買えるなと判断。
ドリンク追加で54円追加。

せこっ(^_^;)


でもでも、かなり得した気分でした(^_^)v

帰る日3






空港に行く前に、恒例、家族でランチ(*^∇^*)


今回も、前回楽しめた焼きたてパン食べ放題付きのランチ。

お店の名前は・・・忘れちゃった(^_^;)


空港から近い場所にしたのに(^_^;)ゆっくりしすぎて、搭乗ギリギリ(>_<)
相変わらずだなぁ(笑)

サラもルナもたくさん食べました( ̄▽ ̄)v

帰る日2




朝、帰る前に、もう一回スキーをするとサラ(*^∇^*)
大山までは時間的に無理(>_<)

なので、家の前でと。
その時、外に出てみると


雪だるまが・・・。

にいに(弟)が作ってくれたんだろうな。
ロケで見送れない変わりに雪だるまが見送ってくれました♪


ありがとね。

帰る日1






やっと慣れてきたルナ・・・

ガンガン遊びます(*^∇^*)

ママ離れても泣かなくなりました。


んんん、でも今日帰ってしまうんだなぁ(笑)

ラスト夜




最終日は、大好き酢豚を注文(*^∇^*)

我が家の酢豚が一番美味しい( ̄▽ ̄)v


お風呂は源泉、中屋旅館さんへ。
前半は花屋別館さんに入りに行き、お気に入り有楽さんへ行きたいサラでしたが行けずじまい。
最終日お休みで(^_^;)残念

ママが子供の頃着てた、母手編みのポンチョが出てきたようで・・・
サラがきてみました。
可愛い??♪

大雪らしい・・・(>_<)
飛行機飛ぶかな

雪遊び




ボーリングを終えて外に出ると、雪景色(*^∇^*)


三朝に帰ると多少積もってたので、着替えて、遊びました\(^O^)/オークションで落としてたウェアと板でバッチリです。


水雪なので、ビチョビチョでしたが楽しかったみたい(^_-)

スルーと滑ることは出来なかったけど、練習だね(*^∇^*)って楽しんでました。

今年はまだ、この程度で良かったかな。吹雪いた雪山は、二人には辛すぎるよね。


又、来冬来ましょ(^_-)

雪です(*^o^*)




念願の雪、降りました
\(^O^)/

しかし、みぞれ雪・・・

風邪ひくで!ってことで、スキーは辞めて、ボーリングへ。

が、しかし、12時オープンらしく、パープルタウンで時間つぶし(*^o^*)キッズランド300円でフリータイムですって。
いくら平日でも都会じゃありえないわ。


みぞれ雪は三朝だけ(笑)市内に出たらちゃんと雪。積もってないから、水雪かな。明日だとスキー行けるかもなんだけど、近くのスキー場は、すでに閉鎖してて(>_

焼肉

サラもママも大好き焼肉
\(^O^)/

ゆっくり食べれるのは、月曜日かなってことで、焼肉してもらいました♪


久しぶりの焼肉で、美味しかった\(^O^)/


サラもたくさん食べました♪


あと、帰省の目的はスキー(*^o^*)だけ。雪降らないとボーリングに変更。
雪、降るといいね。

森の木カフェ


今日のお昼は、三朝温泉大橋のたもとにある、自然食品のカフェへ妹親子と行ってきました(^_-)


野菜豆腐カレー600円とおからバーガー500円と桑の実パン200円と梅ハーブティーのセットを頂きました。


パンも手作り、みんな手作り、美味しかった(^_^)vです。


おからのフライは、お肉と間違えるぐらいで美味でした(*^o^*)

法事






日曜日、私から見て、おじいちゃんとひいばあちゃんの法事でした。


三徳山の輪光院、自宅、お墓で法要があり、花屋別館で、お食事をしました。


輪光院に行くと、可愛いおじぞう様が、あったので、写真を撮りました(*^o^*)


久しぶり、集まった面々で、お食事出来て良かった?♪

プチ同窓会

土曜日、我が家で開催しました(*^o^*)


凄く、楽しかったで??す( ̄▽ ̄)v

回るお寿司



おばさんを迎えに倉吉へ。
その後、お腹減ったねってことで、人生二回目のカッパ寿司へ。

素早い新幹線で届きます。安いです。
ネタは安いからしょうがないよねって感じでした。
ただメロンは大きくてビックリしました!

サラは、コーン巻きが気にいったらしく、何度もおかわりしてくれました。

アリンコ




昨日、羽田で買ってきたアリンコのロールケーキを食べました。


これで1500円也(>_<)


お店に着いて、ケーキの大きさと(普通のロールケーキの半分)値段を見て、やられた(^_^;)と思いました。


高いリクエストだ(>_<)とギャフン(T_T)


でもでも食べてみて納得。米粉と国産京都の材料で作られてることはあります。
しっとりふんわり柔らかで、美味しかったです!

機内です


ちょっと今回、長く感じちゃいました(^_^;)


よく動くルナには、限られる場所の飛行機は、飽きちゃう感じかな?。


前座席の下に潜って遊ぼうとするので大変でした。


今度は寝台で帰ってみるかなぁ。個室だし(*^o^*)

帰省






やっぱり実家は、良いです♪

食事も、なんとなく、リラックスして楽しい(*^o^*)

温泉も気持ち良かった。


のんびりしてます。
かなり解放感。

サラもルナも馴染んでます(*^o^*)


今日のお土産は、妹に頼まれた、アリンコのロールケーキ(*^∇^*)とパウルのパン(*^∇^*)
びっくりしたよ、ロールケーキ、普通の半分しかないのに1500円もした(>_<)
でも、米粉でこだわりがあればしょうがないのかな?。

明日はプチ同窓会、楽しみです(^_^)v

参観日







昨日は最後の参観日でした(*^∇^*)


授業は、ティチャーピーターとの英語。

楽しくやってました!


一度帰り、 お弁当時間も見ました。

お弁当は、噂通り、いつも誘ってくれる男の子とお隣同士(*^o^*)
チョコをあげた男の子の一人です♪Loveやなぁ。

撮影






初めての飯田橋駅だったので、記念撮影(*^∇^*)


で、試飲会??(^O^)/


一口ずつではありますが、28種類飲みました(^_-)


似たようなジュースでも、味は全部全然ちがいました。


サラに飲ませてないジュースも多々。共通点は、全部甘い(^_^;)砂糖なしでも甘い(^_^;)


色々なジュースが飲めてサラは、楽しかったみたいです!


びっくりなことが一点。
サラが馴染んでました。
イケメンカメラマンのお兄さんにちょっかいを出し、話しかけ(>_<)

来てた気さくな面白い男の子とも仲良くなり・・・

普通に話してました。


んんん、サラの喋らない基準は、なんだ?

こんな時に限って・・・ですよね




実は、先週金曜日オーディションだったんです。

某大手不動産会社。おうちのCMでした。
撮影は、ちょうど、三朝に帰ってる週末の泊まりで2、3日。

指名オーディションだったので、最初は、断ったのですが、こんなチャンスは、ないと、帰省中止覚悟で行きました
(*^o^*)なのに、空気に負けたか、サラは泣いてしまい(T_T)

まぁ、これは、案の定、ダメでした。


が、一昨日、某、学習本のモデルに指名が?(^O^)/なんと(*_*)オーディションなし(o^-’)b
なのにその撮影は、帰省中(>_<)こちらは断念・・・。


そして、今日、今度は、書類が通り、某大手おもちゃメーカーのオーディションが決まった(^O^)/と連絡。
ん?残念。明日の17時から。


出掛け時に、舞い込む吉報(^_^;)待ってる時は、こないのになぁ(笑)


今日はこれから、数日前に電話があった、ファミリーウォーカーのお仕事。
って言ってもつい先月末、個人的応募したばかりだったんだけど・・・
行く前日だからオッケーしちゃったお仕事。


色々、試飲が出来るみたい(*^∇^*)


楽しんできますっ(^_-)

ひな祭り














無事にひな祭りも終了。

幼稚園では、5日からいないサラの為に(5日が誕生日会)
今日のひな祭りの時にお誕生日をお祝いしてもらったようです。
お気遣いに感謝(*^∇^*)


子供用の白酒(^_-)と言っても、オコメと砂糖で出来てるジュースのようなもので乾杯し、
サラとルナはご機嫌で(*^o^*)何度も乾杯しながら盛り上がってました(^_^)v


目の前のケーキ、触りたくて、触りたくて、
でもお姉ちゃんに止められ、にらめっつらで、待っていて可愛かったです♪


ひな祭りらしくなって良かった・・・(^_^;)

パン屋さん







言語の訓練、今日は、ママとのお話は、ありませんので、待ってる間、お買い物とか行かれて良いですよ?(o^-’)bと言われ、美味しいパン屋さんを紹介してもらったので、行ってみました。


パン好きなんで、パンには目がありません(*^∇^*)


行ってみると天然酵母♪
いいじゃない↑


早速、待ち時間に、頂き。

美味しかったぁ?(^O^)/

しかも安い(^_^)v


でも言語、あと一回なんだなぁ(笑)

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」