FC2ブログ
   
03
1
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
21
24
25
   

サラハマってます

20090331231814
20090331231812
夕方、ご飯の支度をしていると、どこからかルナの声が。姿はなく(^_^;)





又、ポポのおうちをのぞいてみると・・・。





いました。二人。今度は、いつの間にかルナはバンボに乗せられ、中にいました。仲良く遊んで?くれて、ほのぼのします。





と、思ったら、いつの間にか、お姉ちゃんはボール遊び。ルナ置き去り(^_^;)





ルナが、ちょっとグズグズしながら助けを求めていました。





ポポちゃんのおうちは、サラのおうち(笑)お人形+1とのごっこ遊びは今日も精が出ています!!
スポンサーサイト



サラのおもちゃ

20090331225837
朝、片付けをしてるとルナのグズグズ声が・・・。





いるはずの場所いない(>_<)





ポポのおうちをのぞくといました!


二人揃っていました(^_-)




サラが抱っこして連れて入り遊んでいました(*^_^*)




かわいいのぅ。

プレゼント

20090330234632
20090330234629
20090330234627
今日、ママからの贈り物は、自分が大好きなサラへ、お姫様に着飾っての撮影!SARAinスタジオアリスです。好きなだけどうぞって事で6着着ました!私も親ばかなので、サラがキレかわになるのが大好きで。写真スマイルも出来るようになってきて・・・かわいいんですよ(^O^)後日紹介します(笑)



そんなサラ、千葉ばあちゃんから、昨日、一足先にポポのおうちのプレゼント(*^_^*)かなり気に入って、ごっこ遊びしまくりです。昨日一番におうちを買ってもらったので、欲しいものは、もうその流れです。





父ちゃんからは、ポポちゃんの洋服と歯磨き。きみか姉ちゃんからは、ポポちゃんのパジャマ。





次は、お風呂に一緒に入れるポポちゃん人形が欲しいそうです。





今日は、私が主役♪と張り切り、楽しい1日だったようで、ポポちゃんと満足して眠りにつきました(^o^)

SARA Birthday(^_-)

20090330234225
20090330234221
5歳のBirthdayを迎えました。




赤ちゃんだったサラが・・・、風邪をよくひいてたサラが・・・、たくさんの方に生かされ、もう5歳になりました(^.^)




かなりワガママに育ちましたが、良く言えば自己主張が出来ます♪

うちべんけい、良く言えば使い分けが出来ます♪

自分が中心じゃなきゃ嫌、良く言えば自分が大好きです♪

気に入らないとすぐ泣く、良く言えば感情が豊かです♪




いろんな表現方法で、体当たりしてくれ、母親を作ってくれています。っていうか、私をお母さんにしてくれています。





最近特に「ママはサラのこと好き?」とよく聞きますが、ママはサラが大大大???好きです\(~o~)/


ルナが生まれて、多々葛藤があると思うけどルナのお世話をよくしてくれるサラ♪本当は、とても優しくて、よく気が付いて、何気に気遣いもできて、素敵な女の子に成長しつつもあるよね?(^_^)v





ママは、サラがいるから、何があっても頑張れます。ありがとね(=^_^=)
ちぃママ、これからもよろしく!!





そして、これから、たくましく成長しておくれ(^_-

かわいい

20090329172536
コンビニで、かわいいパッケージに誘われ・・・





買ってもらいました♪





駅まで迎えに行った、お駄賃です(●^o^●)





味、あまり期待してなかったけど、キャッチコピーどおり、おいしい無添加(^_-)でした。

お気遣いありがとう

20090329111648
昨日、買ってきてくれた。




悪い事でもしたのか!(笑)





気を遣ってるのか。





まぁ、喜んで頂くことにしよう\(~o~)/





ぶっちゃけ、これぐらいでは・・・(^_^;)

いい男

20090329111200
気付いたこと





いい男は、最近パーマスタイル(^_-)





そして、カメラが趣味。





マシャとマッチの共通点です♪





「ま」がつくのも一緒だ(笑)





マッチの写真は過去blog「おめでとう」を見てね!(笑)

るんなぁ?

20090329110648
自分で、寝返りをしたくせに・・・





泣いてるルナ、かわいいっス(^_-)

ある意味好調(^_-)

最近、玉に良いこともあるもんで。





なかなか、確認する暇がなかった当選電話!





昨日夜、サラとo(^-^)oワクワクしながら電話をかけました。





無理だろうなと思っていたSS席(Tシャツ付きのスペシャルサポーター席)当選しましたぁ\(~o~)/




ステージの真後ろ席ですがどの席よりもマシャ接近席だと思われます!





7月に三人で行く予定です。ルナは抱っこね♪SS席は演出の一部になるらしいんだけど母は強しな姿、映っちゃうのかなぁ(笑)





昨日夜は、ルナの何度もする寝返りと当選で、大喜びして眠りについた三人でした(笑)

おめでと???

02.jpg




久しぶりにパソコンをゆっくり開く時間が出来・・・



気になってたの・・・気になってたの・・・。



あるブログをいくつか見るたびにスパーGTの話題。



スパーGTと言えば真彦さんでしょ!!
24号車♪




我らが KONDO Racing



早速、開きましたよ。MKnet。



なななんとぉ???優勝してるではありませんか!!!!!



おめでとうおめでとう!!
すごいわすごいわ!!




KONDO Racingあっぱれです!!内容はわかりませんが。




う?三朝にいたら絶対行ってたのに?。




近場である時には、絶対行く予定です!!
出来たら応援席GETしたいわぁ?♪





http://www.matchy.co.jp/index.php



寝返り

今日さっき突然、やってくれました\(~o~)/





前回、泣いてる勢いで一回だけしてくれたんだけど。




今日のは、本物(^_-)





自分でも、気持ち良いのか何度もしていました。





\(~o~)/

サルくんとブタさん

20090327184436
20090327184434
20090327184431
ゲットです。
本当は昨日発売。
千葉は今日。
近所の本屋さんに電話しまくり、予約された方の分だけありますと言われ、やっとジャスコ中の本屋さんで、七冊入る予定、予約は今のところなしと昨日問い合わせて聞き、入るのは今日とのことで取りに行ってきました!





ドップリハマった昼ドラ「ラブレター」の中で発売になった絵本が現実に発売。見たくて見たくて(●^o^●)





実際読んだところ・・・期待しすぎてただけにガッカリ(^_^;)だったな。まだ一回しか読んでないからかなぁ(ドラマ見てないと意味わからないかも)





ラブレターのDVD化されたものも発売になるけどそっちを見たいわ?って感じ。見逃したところもあるし(*_*)まぁでも高いから、レンタル待つかな(笑)





絵本、高かった(>_<)

結局・・・

貫通せず(*_*)





先生と子供との相性もあるみたいで。「一回で通る子は通るし、2、3回やっても通らない子は通らない。ん?20年やってればわかるんですが相性ってあるんですよ。ルナちゃん最初のところは通ったんだけど涙袋の先に行かなかったです。結構難しいタイプの子がいたりするんですがルナちゃんは難しいタイプだと思います。」と・・・なんと酷な(-_-)





2、3回来られて通らないでは可哀想なのでと、お世話になった先生の師匠という方が隣の区にいらっしゃるらしく、結構名医らしく、紹介しますとのこと。ただ、水を流した時に鼻水が出てきたから、ひょっとしたら運よく開通したかもしれないし、2、3日様子を見て、今まで通りメヤニが出てくるようだったら連絡下さいとのことでした。でも、今日早速メヤニ出てたので(^_^;)もう一回、針金ブチ刺し決定!かな。





辛いわぁ。




今日皮膚科では、「本当に珍しいケースです。でも、もう大丈夫です。血液検査したら水疱瘡の抗体が出てくるはず。もう水疱瘡にはなりませんよ」と、良かったのか悪かったのか(>_<)左足のブツブツ数ヶ所だけで水疱瘡が終わったのだから良し!なんだろう(^_^)v(笑)って思わなきゃやってらんない(笑)





私の結果も聞きに行くと、耳の神経に異常はなし。ほっとしました。一応、慌ててすぐ癌保険を追加したけどね?(笑)

ルナ

こうやって病院で待つの・・・





二度目だなぁ。





ルナ泣いてる。





頑張って!

鼻涙管狭窄の処置

20090326144254
20090326144251
これから処置です。
無事に終りますように。

MRI

月曜日やってきましたyo。




総合病院でMRI。





音がうるさく寝れたものじゃありませんでした。





しかも、造影剤の注射痛いし?(T_T)





その注射の為にルナは、24時間、授乳禁止だし(>_<)





ごめんね?m(__)mな2日間でした。





今日結果を聞ききに耳鼻科へ聞きに行き、耳の神経には、腫瘍ができてることはなく問題ありませんでした\(~o~)/ただやっぱり左右の聞こえかたに差がありすぎなのに、左が聞こえてないことに気づいてないということは、ずっと前からではないかということでした。





めまいやふらつきに関しては様子をみるということでした(^_-)





更年期かなぁ(笑)

帯状疱疹

20090323120458
20090323120455
水曜日ぐらいから水泡のようなプツプツが出てきて・・・(>_<)木曜日小児科へ行き、オムツかなんかの刺激で出た湿疹と言われ、処方されたのが、中くらいの強さのステロイド(*_*)リンデロン。





塗りたくないけど、なんか、勘かなぁ、広がるぐらいなら塗って最小限に抑えてやりたいと思った。嫌なのは、やまやま。





手術した左足だけにでてる(*_*)





ステロイドを塗ってもキレイにならず逆に悪化してるのが気になり、日曜日皮膚科へ。





「あっ、これは・・・帯状疱疹。えっ何ヶ月?」「五ヶ月です」「五ヶ月?・・・」





崩れそうになりました。又、ルナばっかり。というのも、先日書いた、ルナを眼科に連れて行き、治らないメヤニの原因は、鼻涙管狭窄。閉塞という閉じてるタイプは、本によくでてるし、メヤニの他にいつも涙目という特徴があるんだけど、ルナは涙目じゃなかったんだなぁ。眼科で鼻涙管に水を流してもらったら、3割流れてるけど7割逆流したみたいで(T_T)(私は一緒に入れなかったから見れてないけど)狭窄らしい。この時も、又ルナ(;_;)ってショックだったんだよね?。26日にブジーという針金通す処置して開通させるんだけど、かわいそうで。





そして、帯状疱疹(-_-)でしょ。切ないわぁ。





帯状疱疹は、既にルナの脊髄に水疱瘡の抗体が入ってしまっており、それが出たものでしょうとのこと。ステロイドではない軟膏を処方され2、3日塗ると大丈夫でしょうとのこと。帯状疱疹としてうつることはないけど水疱瘡として、他の人にうつりますと言われ(^_^;)全身に広がるか聞いたところ左足だけで治まりますとのことで、ちょっとホッとしました(^O^)





出産が二人目だからって、食生活、あまり気にしなかったりしたこと、後悔だなぁ(^_^;)サラの時は、かなり気にしてたのに。





妊娠中は、後で後悔しない生活をすること!って、サラの時にYさんに言われて、頭の中には常にあったんだけど。





これ以上何かにかからせたくないから、これからの生活、あの時・・・って後悔しないよう、徹底だ!!





中々、思うようにいかないけどね(>_<)

ミキハウス3

20090322091818
ルナは、サラのおさがりが山ほどあるので・・・





靴下のみ(^_-)です。





お義母さん、ありがとうございましたm(__)m

ミキハウス2

20090322091522
20090322091520
20090322091518
私が選んだ紺ワンピとピンクのチュニック。実は義母も同じもの選んでました。




みんな、とてもかわいいです(^_-)





靴は、私のお気に入り。かわいい?(^^)vってか、この靴のセール金額、私が頑張って買う自分の靴の定価じゃん(T_T)(笑)

ミキハウス

20090322090631
20090322090628
20090322090626
行ってきましたぁ?(^^)v




義母のところに届いたミキハウスセールのDM(●^o^●)場所は幕張メッセ。





サラは、縁日や遊びもの、ステージでのショーが楽しみで。私たちは、お買い物♪と言っても義母に買って頂くんですけど(^.^)





セール開始が10時。10時過ぎに着いたんだけど。行列でした(^_^;)不況でも・・・人きてます(*_*)きてます。





だいたい30%オフぐらいにしかなってないんだけど。あとB品。





でもでも、やっぱり、ミキハウス。戦いです(*_*)皆さんの戦略は、欲しいものを取るだけ取ってきて、離れた場所で選別(^_^;)すごいです。前は、2日目にきて、あまり残ってなかったんだけど今日は初日。しかも朝一。ありますあります(●^o^●)





でもまぁ、私は、ルナがバギーに、そしてサラとサラのいとこも一緒に行動してたので、戦線離脱。あまり安くなってないところで、サラのワンピとチュニックを一点ずつ選び、二人を連れて、遊ぶところへGO!





遊んで戻ると、お義母さんが選んでくれてました。たんまりと。





義妹と共に選別。





そして、お会計。





チンッ(>_<)
なんと、合計・・・言えません。点数にして、義妹と私で20点ぐらいです。





サラのワンピは一点が定価8000円?12000円です(^_^;)





そんな服、着てみた?い(笑)

子育て支援金36000円

該当せず(T_T)

たこ焼き

20090322072425
20090322072423
20090322072420
水曜日、オークションで落とした110円新品南部鉄のたこ焼き器が届いたので、早速、お昼ごはんは、たこ焼き?\(~o~)/





幼稚園は、午前保育というのがあり11時お迎え(*_*)はやっ。余談ですが春休みもあり・・・(>_<)もちろん夏休みも。なもんで20日からの春休みを前に午前保育中のサラと二人でたこ焼き大会(●^o^●)





フッ素樹脂加工のたこ焼き器だと楽に出来そうだったんだけど、フライパンの場合に加熱しすぎると(200度で鳥が死に、350度<点火四分で到達>フッソの分解ガスが出る)猛毒ガスが出るので、たこ焼き器の場合でも、避けたかったし、やっぱり焼き物に使うなら鉄だよね?(^^)vと、私は思うので!鉄で探すと中々無く、たまたま、見つけた南部鉄のたこ焼き器、奇跡を感じたわ(笑)





一回目、チーズをいれると、チーズが熱で溶け、鉄板にくっつき、転がし不可能に(T_T)二回目はコーンのみ、ただ(^_^;)液が少なくなり、焼き上がり個数が少量に(^_^;)





簡易ガスコンロの上において焼くので、火加減が、ちょっと難しいんだけど、これは回数で克服ね(^_-)





でもでも、外はカリッ。仲はしっとり、おいしかったです。

洗濯物とりこみ

20090318174941
20090318174939
20090318174937
私が授乳中、サラが、取り込んでくれます。





助かります\(~o~)/

けんちん汁

20090318174628
昨日、けんちん汁、作ってみました(●^o^●)





三朝で、母が作ってくれて、よく食べてました。たくさん栄養とれるし、なんせ、激うまなんで・・・。





でも・・・
なかなか、お母さんの味にはなりません(^_^;)

すてきな一日になりました

20090314171008
20090314171006
20090314171003
きたぁ\(^O^)/





ネットを見てると、すでにオークションに出してる人がいて・・・(>_<)





はずれたか(T_T)なんて思ってたところに、ピンポーン(●^o^●)えっ、まさか。





そのまさかでした(^_-)





昨日も、体調がやっと少し良くなったからとルナを眼科に連れて行ったところ、ちょっとブルーな事があったばかり。良くない事続きだったんだけど(^_^;)





万歳\(~o~)/





良いこともあるもんだなぁ。

耳鼻科

日曜日、救急でみてもらった、お医者さんにいわれた耳鼻科へ昨日行ってきました。




耳鼻科の問診表に、めまいってとこあるんですね。ビックリ!さんはん器官が関係するからなのかな?。





結果、MRIをとりにいくことになりました。ビックリ!





めまいからくる嘔吐はよくある話しみたいで。疲れかな?と。目で見える範囲の耳などには問題がなくって。聴覚やってみましょう!って事で検査すると・・・なんと右は調子よく聞こえてたんだけど左、高さの違う音を順番に鳴らしてくれてるんだけど、ところどころしか聞こえなくて、あれって感じで。左右の聞こえ方があまりにも違い過ぎると言われ・・・。





「いつから聞こえてないですか」と聞かれても「聞こえてたし」「耳なりとかしませんか」と聞かれても「出産前から少し変な音が聞こえてたけど玉にだし、気にしなかったです」って感じの返事しか出来なく。





突発性難聴かなぁ。メニエルだとめまい続いて回復してこないし・・・。見える範囲での耳中は問題ないから、さんはん器官の奥、見えないところに腫瘍が出来ていて、それが原因でめまいを起こしてるかもしれないね。と、何でもないこともあるけれど、大きい病院でMRI検査された方が良いです。慌てて救急にって事はないですけど。と言われたので、一番早く予約の取れる日で23日予約をしました。





全てがビックリで(^_^;)
おみくじ大大吉だったのになぁ(>_<)





なんか、ついてないよなぁ。ってか、早くわかってラッキーだったのか(^_-)





耳に変な音が聞こえだして2週間ぐらいまでに病院行くと治る予知はあるらしい。ほっておくと、ヅルヅル・・・みたい。





日曜日に比べたら日に日に良くなってきてるけど、まだ、今日も車酔いしてる感じは、続いてて・・・。なんだろうなぁ。スッキリしたいわぁ。

ダウンしました

20090310124039
20090310124036
日曜日朝、東京にいた時の保育園のクラスレクにお誘い頂き、サラ、ルナ三人で出かける予定でした。





ルナに朝、五時頃起こされ、なんとなくクルクル頭が回ってる感じがしつつも授乳。その後休み、目覚ましタイムが来たので起きて洗顔をし、さあー準備を!しようと思ったら、なんだか、クラクラ、そして吐き気(>_<)・・・嘔吐(-_-)クラクラ。





なにこれ?って感じ。なかなか起き上がれず(*_*)吐き気で起き上がりトイレへの繰り返し。めまいぐらいなら、疲れたら玉にグルグル回るのはあったから、落ち着いたらなんとかなるかなぁと思ったけど、まったくもって無理。吐き気もおさまらない(T_T)





サラは父ちゃんが可哀想だからと、久しぶりに逢う友達とのイベントに連れて行ってくれ、私はお義父さんに病院へ連れて行ってもらい。





その結果、原因わからず。疲れ?めまいをしてるからとCTをとり、出血みられずでホッ。吐き気とめまい止めの入った点滴をし帰宅。2日間の授乳禁止。ルナへの試練。続くようなら、耳鼻科に行くようにと言われ・・・。





月曜日、嘔吐はおさまったものの、クラクラは残っており・・・(>_<)原因なんだろうな?このまま続くと、ちょっと怖いわぁ(*_*)




お義父さんから「無理するなよ、なんかあったら携帯に電話して!飛んで帰ってくるから」と優しいオコトバ。有難いです。お義父さん、授乳中オッケーのユンケルまで買ってきてくれて(T_T)内容成分見たらちょっとたまげたけど(>_<)





まさか、こんなになるとは。歳かしら・・・。ストレス?(笑)





早く復活したいよ?(^_^;)

金曜日のお弁当♪

20090307154821
完食\(^O^)/





ありがとう(^_-)

堂島ロール

20090307140811
きたぁ?\(^O^)/





金曜日、夜勤明けの父ちゃんが買ってきてくれました(●^o^●)





大好き、堂島ロールです♪




この度は、プリンセスロールとノーマルタイプの2種。





両方美味しかったです。
プリンセスの方は、少し甘さ控え目だったので、やっぱり私は、ノーマルタイプの方が良いかな。





いつ食べても美味しいわ?\(^O^)/堂島ロール♪

今日のお弁当

20090304091901
幼稚園は、お弁当。週に2回給食です。





月曜日から作ってますが、今日写真撮る事、思い付いたので!





今、のりパンチにはまっています(笑)

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」