FC2ブログ
   
01
3
5
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
   

もさエビ

20090130112811
20090130112809
20090130112807
美味い\(^O^)/

知る人ぞ知る、これ(^_-)

もさエビ。別名、どろエビ。水曜日に妹の旦那さんの境港の実家からとどきました。これは、松葉ガニの網にかかってくるエビだそうです。

活きてます!
プリプリコリコリです!

食べ方は色々。刺身とシャブシャブで頂きました。
シャブシャブのだしは、もちろんエビの頭。

美味い・美味い・美味い??\(^O^)/エビ好きな私には、たまりませんわ?\(^O^)/

ごちそう様でしたっ。
スポンサーサイト



今日で最後

20090130111222
今日で保育園も最後。

異齢児クラスで、まるまる2年ぐらい違う子と生活。

同じように重いものを持ったりしたいのにお姉ちゃんに「持たないで!」と言われ、怒られて、シュンとしたり、甘えて先生ベッタリだったサラお姉ちゃんたちと遊ぼうと思って近付いたところ「先生とこ行って!」と言われシュンとしたり、かと思えば、一緒に雪遊びした!と嬉しそうに話してくれ・・・我慢(園では泣くのを我慢してるらしい)や喜びを経験し。

先生からいつまでも離れないから心配した数ヶ月、いつの間にか一人やお友達と遊べるようになり(●^o^●)相対しての色々な感情が発生し行きたくないと言い出したり。かと思えば、なんだかんだ言いながら、掃除当番、給食当番、お布団当番も、みんなと同じようにこなせるようになったり。

辛い思いもし、人の気持ち(された側の気持ちやする側の気持ちを教え)を知り、これからどうしていけば良いか話したり(まずは、サラに共感してやり、サラはその時どうしたかったか聞きだし、これからどうしていこうか話し合い・・・)少し、成長したサラ、意外と理解納得出来るようになってるんですよね。言われても本当に納得してんだかしてないんだか、スッキリしきれずってところが見受けられてたけど、最近では、話に納得し、切り替えれるようになったり・・・(欲しいものの要求は別として)

子供世界での体験で、一回り、大きくなったかなあ。イベントも何かと充実しており楽しかったような。

今日1日楽しんでおいで?\(^O^)/

恐るべし・・・ごぼうの種

20090130101246
そういえば、先日のごぼうの種、買う時の試食と帰ってから一回分かしら・・・、食した翌日の張りが違うこと違うこと(>_<)

最近、ちゃんと出るんだけど最初の頃に比べて張りが弱くなり、飛ぶ勢いもなくなってきたかな?と思ってたところだったの?(^_^;)

何もしてなくて変わったことと言えばこれぐらい。

びっくりしたわ?ごぼう種パワー(^_-)凄すぎ!!

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」