FC2ブログ
   
01
3
5
6
7
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝物

20090131185651
金曜日保育園最後の日。

頂きものが想像以上でびっくり(●^o^●)みんなの手形、全員の先生とツーショット写真とメッセージ、お友達のからのメッセージ帳、作品綴り、工作したものなどなど。

お別れ会もしてもらったみたいで。朝から、みんなサラが最後とわかってるから、おんぶされたり、抱っこされたり、思い思いの表現でさよならしてくれたそうです。

さらに、サラの最後の日という事で給食もうずらたまごは、お雛様バージョンで顔つき、予定になかったひなあられ、みかん、プリンまで付けて下さったらしく・・・(^o^)

お心遣いに感動(*^_^*)

素敵な最後になりました。楽しい想い出をありがとうございました。
スポンサーサイト

もさエビ

20090130112811
20090130112809
20090130112807
美味い\(^O^)/

知る人ぞ知る、これ(^_-)

もさエビ。別名、どろエビ。水曜日に妹の旦那さんの境港の実家からとどきました。これは、松葉ガニの網にかかってくるエビだそうです。

活きてます!
プリプリコリコリです!

食べ方は色々。刺身とシャブシャブで頂きました。
シャブシャブのだしは、もちろんエビの頭。

美味い・美味い・美味い??\(^O^)/エビ好きな私には、たまりませんわ?\(^O^)/

ごちそう様でしたっ。

今日で最後

20090130111222
今日で保育園も最後。

異齢児クラスで、まるまる2年ぐらい違う子と生活。

同じように重いものを持ったりしたいのにお姉ちゃんに「持たないで!」と言われ、怒られて、シュンとしたり、甘えて先生ベッタリだったサラお姉ちゃんたちと遊ぼうと思って近付いたところ「先生とこ行って!」と言われシュンとしたり、かと思えば、一緒に雪遊びした!と嬉しそうに話してくれ・・・我慢(園では泣くのを我慢してるらしい)や喜びを経験し。

先生からいつまでも離れないから心配した数ヶ月、いつの間にか一人やお友達と遊べるようになり(●^o^●)相対しての色々な感情が発生し行きたくないと言い出したり。かと思えば、なんだかんだ言いながら、掃除当番、給食当番、お布団当番も、みんなと同じようにこなせるようになったり。

辛い思いもし、人の気持ち(された側の気持ちやする側の気持ちを教え)を知り、これからどうしていけば良いか話したり(まずは、サラに共感してやり、サラはその時どうしたかったか聞きだし、これからどうしていこうか話し合い・・・)少し、成長したサラ、意外と理解納得出来るようになってるんですよね。言われても本当に納得してんだかしてないんだか、スッキリしきれずってところが見受けられてたけど、最近では、話に納得し、切り替えれるようになったり・・・(欲しいものの要求は別として)

子供世界での体験で、一回り、大きくなったかなあ。イベントも何かと充実しており楽しかったような。

今日1日楽しんでおいで?\(^O^)/

恐るべし・・・ごぼうの種

20090130101246
そういえば、先日のごぼうの種、買う時の試食と帰ってから一回分かしら・・・、食した翌日の張りが違うこと違うこと(>_<)

最近、ちゃんと出るんだけど最初の頃に比べて張りが弱くなり、飛ぶ勢いもなくなってきたかな?と思ってたところだったの?(^_^;)

何もしてなくて変わったことと言えばこれぐらい。

びっくりしたわ?ごぼう種パワー(^_-)凄すぎ!!

かんきろう

20090129144215
最近、特に気になるんです。前頭部一ヶ所。

なもんで、テレビで何度も何度もCMやっているこれ。女性に人気らしく。

試供品500円で取り寄せました(^_-)育毛読本付き。

頭皮のことは、勉強した事がありますが、新しい情報やどんなもので作られてるかも知りたくて。

まさか薄毛が悩みになるとは(笑)

う?ん、多分でも、めんどくさがりな私は、若作りもか兼ねて、前髪を作る事で解決させるでしょー(^o^)

だってシャンプー、エコパイ使ってるし?(^_-)

魔法の種(*^∇^*)

20090128025655
これ、ご存知の方いらっしゃいますか?

産後一ヶ月半ぐらいお世話になった種です(*^∇^*)
今は、どこに行ってしまったか行方不明中!

たまたま、私に陣痛が来て病院で陣痛の間隔とか図ってる待ち時間に、母と妹が散歩に出掛け、病院近所の某有名な種屋さんで見つけ、サンプルをもらってきたのがきっかけです(=^_^=)

最初は、水で、まる飲みしていましたが、ルナが入院してる時、病室に置いてたら、来られる看護師さんたち(産婦人科病棟だった)が、「これ、まさか・・」「そうです」「うちの病院は妊婦さんにお薦めしてるんですよ。」と言いつつ小瓶を眺めて行かれてて(^_-)で、その話題の中で噛んだ方が良いと聞き噛むように。麦茶の香ばしさがあって飲みにくいものではないんです!

ルナの入院は、私にとってダメージだったし、食事は、毎日持ってきてもらってたけど朝昼は、授乳や回診、入浴順番(ルナも私も)で抜けることも。その日の担当看護師さんが気のつく人で見ててあげるからと言われなければ逃したりして、食事は、適当だったので、サラの時みたいに母の癌宣告で、出なくなったように(多分)出なくなるかもと思ってたのに出続けてくれて・・・。ルナの吸い方が上手い!と言うのもあったけど、出方も張りも良くて(*^_^*)・・・

これは、きっと魔法の種のお陰かと!

魔法の種とは?、ごぼうの種\(^O^)/の事。ちょっとお高いですけど試す価値あり!!

この度は、義妹が出産したので、仕入れに行ってきました?。もちろんサンプルも頂いてきました(笑)わたし用(^_-)

信じるものは?救われる?o(^-^)o

先日、久しぶりに懐かしい呼び名で呼んでくれた人がいました。

「たかこ姫」

お?、この歳になってもそ、そう呼んで下さるのねと大笑い(=^_^=)

若かりし頃が懐かしいわ?。もっとお肌に張りがあり、ヘアスタイルを気にしたり、スタイルを気にしたり、見られてる意識ガンガンだったのに(笑)今じゃ見る影もなくノーガード(涙)昨年の帰省の時の写真を見ると、なんとか見れるんだけど、今、田舎で、ダラダラしてるからか、意識して会う人もいないせいか(笑)メッキリ老け老け(>_<)どうしましょ?。

サラの幼稚園が始まるまでには、なんとかしなきゃ!

姫に戻らなきゃ(笑)

残りわずか・・・

サラの三朝保育園での生活も今月いっぱいになりました。

田舎でしか出来ない経験をたくさんさせて頂きました(*^∇^*)

サラのクラスは異年齢クラス。人数が少ない為か年長と年中が同じクラスで・・・。物心が大人になってきて、子供社会での厳しさや楽しさ、悲しみや喜びも、今まで以上の受け止め方で体験しました。そのぶん浮き沈みも大きかったりして(^_^;)

温室育ち?(笑)のサラには、ちょっと厳しかったかな?。学びからか性格がちょっときつくなったような(笑)そんな生活も残りわずか、楽しい事がたくさんありますように(^_-)

20090126143657
金曜日夜中、降りました。

土曜日朝、三朝ばあちゃんが滑り台を作ってくれました。が雪の降りが足らず・・・サラには物足りない感じ(^_^;)

金曜日に保育園でやった、雪に色水つけての氷屋さんごっこが楽しかった(^o^)みたいで、土曜日日曜日「やろうやろう!」と誘われましたが、結局ごまかしてやりませんでした(^_^;)せっかくの雪遊びなのに。

昨日は絵本も「読んで読んで」言ってきたのに、だんなかんだしてたらサラ寝ちゃってた(>_<)

ごめ?んm(__)m
本当は、そこでサラに気持を向けてやり、たとえ、五分でも真正面で付き合ってやるべきなのに・・・。

なかなか上手くやれないわ(>_<)1日一回は、しっかりサラと向き合おうっと!

\(^O^)/

20090123072121
21日、サラとルナにいとこができました(=^_^=)

女の子です(^_-)

義妹に誕生したのですが、3歳の男の子もいるので、千葉に帰ったら、かなりにぎやかになると思います。

サラは、とても楽しみにしています(*^∇^*)

ルナは、もちろん、その赤ちゃんも、おちおち寝てられないと思われます(笑)ルナは、サラに起こされてるので立証済み。それでもたくましく寝てくれ子になっておくれ?o(^-^)o

サラ4連休目

20090117193826
20090117193823
サラは今週、5連休。というのも、水曜日は、百日の写真撮りで、お休み。木曜日は大雪、車で行くのも大変でお休み。金曜日は、朝凍結がすごく、私が仕事をしてる訳ではないし、無理して行って事故るよりは休ませるわ!って事でお休み。

木曜日大雪で、作り直した滑り台、距離を長くし、サラは毎日ソリ遊び(*^o^*)

朝は、お店やさんごっこ。ちゃんと聞いて見てるんですよね?。「お子様椅子は、いかがですか」とか「飲み物もありますよ、飲み物に絵とかかけますよ」とかお気遣いやアプローチのレパートリーも増えました。商品もいくつか頼んでも復唱し覚えています(=^_^=)「いらっしゃいませ、ありがとうございました。」も丁寧に頭を下げてしています(笑)

すぐ泣く泣き虫さんになったけど、風邪もひかず面白おかしく遊んでいます!三朝で過ごすのも、後25日。あっという間だなぁ(^_^;)

帰ったら出来ない事、たくさんして帰りましょ♪

大雪です\(^O^)/

20090115125704
20090115125702
20090115125659
昨日夜から雪が降り始め・・・。すごい雪が積もりました。

で、行くのも大変なので保育園、お休みしました。サラ、2連休です(^_-)
かなり積もりましたよ?。

家の前のサラの滑り台のスタート地点は除雪車が乗せたのか、雪が積まれて、倍の高さになってしまいました。積もった分も含め、お陰で大きい滑り台になりました(*^∇^*)吹雪いたり晴れたりの繰り返し・・・。

今日は家の中で、ディズニー英語のDVDを見ながら遊んでくれてますが、飽きてきたらソリ言い出すだろうなぁ(>_<)

でも、あれぐらい高さ出来たら私もやりたくなってきたわ\(^O^)/血の気が騒ぐ?。帰るまでに一回ぐらいスキー場に連れてってやりたいな(*^o^*)

誰か、連れて行って?(笑

ずる休み

20090115103235
20090115103233
20090115103230
昨日水曜日は、実家のお店がお休み(o^-^o)なんで、ルナの百日の写真(撮影無料券で)をスタジオアリスで撮る為、鳥取市まで出かけてきました。サラは保育園をずる休み!雪が落ち着き、晴れ間も見えて良かったです♪予約してたものの雪だったら行けないから。

いつも入れてるガソリンスタンドには、雪で作られた大きな鬼(=^_^=)や、九号線を走り、冬の日本海を左に見つつ・・・懐かしい風景になんか癒されたわ?。ん?、雪景色に癒されるんだな?何故か(笑)

サラは、着飾ってもらうのが大好き(*^∇^*)自分で姫ドレスと着物、ヘアスタイルまで決めて(^_-)撮影。ママやまっちゃんねえねが「かわいいからこれにしよう、これ着て?」っていうのは駄目で、自分で選んだもののいってんばり。負けますわ(^_^;)ルナは、ママが選んだものを黙って着てくれて(笑)良い子だったわ?(^_-)なんで十二単とピンクの羽がついたドレス。

親ばかですが、二人とも可愛かったわぁ(笑)

全てが思い通りに進んだサラは、超ご機嫌(*^∇^*)珍しく、お昼のランチも、たくさん食べていました。

夢中

20090112224753
20090112224750
昨日も今日も、こりずに雪遊びに夢中です(*^o^*)

昨日は、朝、三朝じいちゃんが、滑り台を手直ししてくれ、お昼には、にいにが、もっとよく滑るように角度と長さを作ってくれました。

フライパンのソリは絶好調!!

なのに、他の子がソリ遊びをしてるのを見て、ソリが欲しいソリが欲しい(☆o☆)とオネダリ。買いに行くと昨日からすでに品切れらしく(^_^;)サラ号泣。

そこに、タイミング良く、まっちゃんねえねが、ソリ出来たよ!とスコップの壊れた頭を持ってきてくれ・・・これが又よく滑るらしくサラご機嫌(*^∇^*)色もついててかわいい(^_-)サラは、これで良いよと、ヤレヤレです(o^-^o)

千葉に帰ると、なかなかたくさんの雪で遊べないので、思う存分楽しんでおくれ??\(^O^)/

雪遊び

20090110161110
20090110161107
20090110161105
一度、休憩をし、雪かきでは、面白さにかけるので滑るものを探し・・・スーパーの袋でしようと準備してたら妹が、これが良いよと、おっきいフライパンを持ってきてくれました(*^o^*)

なかなかいける(^_-)ちょっと滑りが悪いので、滑り始めに雪を積み勾配を急にしたら滑りが良くなり、サラ一人でも滑れるようになりました♪

かなり楽しんだサラでした?。

久しぶりの雪は、私でも興奮したなぁ(笑)

大雪

20090110155641
20090110155639
サラお待ちかね!大雪が降りました\(^O^)/

家の前に滑り台作ってみました(*^o^*)

そりがないので雪かきに乗せました!

百日祝い

20090110104944
20090110104942
20090110104940
1月9日は、ルナが生まれて100日目\(^O^)/

まま食いです!

ルナだけ、何かやるといじけて泣いちゃうサラ。なので一緒にサラもお祝いです。

お祝いなんでルナと一緒にサラも保育園から帰るとお着替え(*^o^*)お料理も同じように・・・写真も同じように・・・。

次の水曜日、百日祝いの写真撮りに行くんだけど、もちろんサラも一緒に同じように。どうなることやらだわ?(笑)

ルナたんっ、元気に育ってくれてありがとう(^_-)

頭が上がりました(^_-)

20090110101603
ルナが生まれて100日目を翌日に控えた99日目。

寝返りしたそうなんだけど、出来なくてグズグズしてたので、手伝ってコロリとうつ伏せにしてみました!年末にした時は、つぶれちゃって駄目だったんだけど・・・

この度は、頭を起こしてご機嫌\(^O^)/

成長しました(=^_^=)

寝かせるとグズグズする時、コロリとすると機嫌が良くなるんです(*^∇^*)かわいい?♪

書初め

20090108073801
20090108073758
じゃじゃぁ?ん(*^∇^*)

火曜日、保育園で書初めしたみたいです!

お迎えに行って感激!
上手だわ?なんて(^o^)親ばか(笑)

色々、経験させてもらってるなぁ\(^O^)/

今日は、初釜をするらしく。楽しんでね?!

お兄ちゃんとお姉ちゃん

20090104230402
20090104230400
2日のお昼に岡山県の笠岡(シャコが美味しい?)から母の姉と私の従姉妹その子供たちが来ました。

サラは、待ちに待っていました。スカートはいて口紅塗って・・・。でも、いつもどおり、すぐには慣れなくて。その日ママが一緒に行けなくてゲームセンターに誘われたけど一人では行けず(涙)

翌日は、ママとルナも一緒に近場散策へ。コナンの里やユニクロに行きました!やっと慣れてきたサラ。

温泉にもお姉ちゃんと一緒に入って仲良し?です。

お兄ちゃん二人の末っ子に生まれた彼女は、かなりたくましく育っていて・・・(^_^;)物心ついて年頃4歳赤ちゃん返り中のサラは、小4パワーアップした彼女にタジタジ(^_^;)二人とも自我がパワーアップ!昨年のように 距離間は縮まりませんでした。楽しみにはしてたんだけどね?。

かわいい?(*^∇^*)

20090104094604
20090104094601
最近、寝相の激しいルナ。寒さのせいか、あまり跳ねなくなったサラ。

サラは、私が隣じゃないと駄目なんで、この間に私は寝てるんですが・・・。

二人共、斜め寝でかわいいショットおさめました♪

ルナ?

20090102090609
年末に気付きました。

後ろなんて、あまり見ないから(^_^;)

ルナは、よく寝てくれる子なんです。

二ヶ月すぎぐらいで、夜、五時間は寝てくれてて、今では、8?9時間寝てくれるんで私は、かなり楽(*^o^*)昼間も静かだとよく寝ています。

きっと寝かせ過ぎ(^_^;)よく動くようになってこすれたのかなぁ?と。なもんで、頭の後ろが・・こんなことに。キャーo(≧∇≦o)

初詣

20090102084124
20090102084122
20090102084120
初詣は1月1日の朝、三朝神社へ行きました?。

だいたいは、大晦日、紅白を見て、12時になってから行くのですが、この度は、サラは寝てしまったし、母は、おせちを作り終え疲れてダウン(^_^;)外は朝からの雪でなり寒い(>_<)ってな訳で、なかなか腰があがらず(笑)朝行くことに。

神社は家の裏辺りにあり、旅館のお風呂に行く時にサラは神社に用意されてたテントを見て、行く時間を楽しみに待ってたんですが・・・残念、起こしても起きずで(^_^;)カニ汁サービスとかありお祭り気分になれたんだけど・・・。

大晦日とかお正月とかお参りに行くとか、意味がよくわかってない感じのサラ。お年玉をもらうことも不思議なんだけどお金をもらえることは嬉しいらしい(笑)

来年は、年が明けるという意味もわかってくるかなあ?!

今年、みんなが健康でありますように・・・

お正月

20090101230333
20090101230331
おせちです!

やっぱり、くわい美味しい?♪栗、筑前煮、黒豆大好き?\(^O^)/前日、作りながらの味見で、すでに満足はしてるんだけど、食べちゃうよね?(*^∇^*)

三朝のお雑煮は、小豆です(^_-)なもんで、おせちの栗煮と黒豆をのせてみました♪美味しい?!

今日は、ゴロゴロを楽しんだ1日でした(*^o^*)あっ、今年のおせちは、サラのリクエストでウインナー入りです(笑)

迎春

20090101101112
明けましておめでとうございます\(^O^)/

今年も親子共々どうぞ宜しくお願い致します。

大晦日

今日で2008年も終わり。

いろいろなことがありましたが、家族も増えて幸せな一年でした(*^∇^*)

そして、たくさんの方に温かく優しく接して頂き、感動に溢れた一年でした。

全てに感謝!ありがとうございましたm(__)m

来年も、宜しくお願い致します。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。