FC2ブログ
   
10
2
3
4
5
6
8
12
14
17
19
20
21
22
24
26
27
28
30
   

ありがとうの瞬間?

30日は、穏やかに過ぎていきました(笑)

まぁ、夜中、二時すぎぐらいからチクチク痛みが・・・。ただ規則的陣痛では、なさそうで。

6時50分ぐらいから10分間隔になってきたかな。でもそんなに痛くはなくて(^_-)サラが保育園に行く8時ぐらいから、そこまで痛くないんだけどしゃがみたい痛さになってきて・・・。

立ち会わせるつもりでいたので、サラの保育園行きを悩み(^_^;)帰されるかどうなるかわからないから結局一応連れてって、生まれそうになったら迎えに行く!で結論。そんなに早く生まれると思ってなかったし?(^_^;)

丁度、妊婦検診の日でもあったので、慌てて病院に電話することもなく、いつものように検診へ。ただ、入院準備持参と分娩スタイルに決めてた容疑者?の献身Tシャツは着用で!

内診で「三センチぐらい開いてるかな?。今7分間隔ぐらいで、微妙なところだな?。今、帰られて破水があったら間に合わないからね?。」とのお話。入院にしましょう!って事で入院に。夕方までには、生まれるでしょう!と先生。

ただ痛みがくるのをベッド待ってるのもたいくつだし。実は1日、水曜日!お店が休み。ナイスです♪母と妹を病院でただ待たせてるのもなんかね?(^_^;)母と妹は、元々この日、假屋崎さんの生け花をを見に行こうと前売り券を購入していて、その時間が三時。こちらも微妙(@_@)
早く陣痛くるように散歩に行こう!と提案が。病院近所にある、今や観光名所になってしまった白壁土蔵がならんでる古い町並み散策に出かけることに。この時、時間は11時15分。
スポンサーサイト



ありがとうの瞬間?

二度目の出産もあっという間に「ありがとう」の瞬間がきました(*^o^*)

サラと同じ日にち狙いの私は「30日に生まれてきてね」と話しかけていたので、30日は、おしるしや陣痛がまだかまだかと待っていました。掃除をしたり動いたり頑張ったんだけど、その兆候はなし(;_;)
その日、お店の宴会が20名と6名の二組入ってて、「今日は困るなあ?」と朝から仕込みに入ってた母から言われて(笑)聞いてたのかな赤ちゃん!

でも、その夜、いつものように旅館のお風呂へ出かけた時のこと。
来ました!出血。でもお腹痛くないのでなんの出血かは?妹と赤ちゃんをおきざりに、サラと二人でさっさと洗い一足先に帰って様子を見ました。

入院準備も完了させておきました。

サラは「血が出たか?。もうすぐ生まれるの?」とやや緊張気味。

待ち遠しいね?。
まだ30日圏内だよ!

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」