FC2ブログ
   
07
2
8
9
10
11
12
13
18
25
26
27
   

銀歯

20080731212246
サラは、新しい歯が出来た!ってニコニコ。

大人みたい?って(*^_^*)

ん?私は痛々しく感じるわ。4歳で銀歯なんて(^_^;)

皆さん、子供の歯、守ってあげて下さいね。

大人の使った箸で、サラの口の中にものを入れないって頑張ってたのも実家にいた時だけだったり・・・早くからお菓子を与えられたり・・・思い出したらキリがないわ(>_<)私のポリシーが崩れさった日々。反省の数々よ。私が強くならなきゃ!断る勇気!!

二人目は、頑張りますわ!!今まで以上に強くならなきゃo(^-^)o
スポンサーサイト



サラの虫歯

20080731211034
水曜日は小児歯科の日。

行ってきましたよ?。銀歯をいれに(笑)

前回の治療で虫歯を削ってもらって仮のかぶせまで。

いよいよ銀!
って、その前にかぶせを取ったところで写真撮らせてもらいました!

まぁ前回、かなりの暴れようで何も見えなかったけど、昨日、いざ見て・・・深い(x_x;)

親の責任ですな?。
反省(>_<)
実は、歯が痛いと言い出した時があって、でも私が歯医者だなって言ってから、痛いと言わなくなって・・・。気になる歯が、幾つか見つかったから検診に行き、発覚した虫歯。奥から二番目。深かったのね?とつくづく(-_-;)

サラは歯と歯の間に隙間がなく、かすがたまりやすいみたいで、そこから虫歯に。そういう子は、フロスが必須らしく。

ほんと気をつけてやらねばo(^-^)o

ふうっ

人の考え方は百人いたら百通りの考え方があって・・・。

何が正しいとか正しくないとかじゃなくて、

そういう考え方もあるんだなって受け入れるところから始めて、素直に学んで参考にしていけば良いと思う。歳をとっていようが若かろうが・・・自分たちの持つ考え方は様々で一つにはしぼれない。こう思いなさい!と言われても納得できなければ思えない(>д<)ストレスが生じる。大人も子供も同じ。

納得させる技を磨く?
そうじゃなくて、
物事(物)には良い事と悪い事がある。考え方は、損得ではなく、善悪で考える。

善悪で考えるようにすると、自然と解答が見えてきたりする。相手にとって何が良い事なのか悪い事なのか、自分にとって何が良い事で悪い事なのか・・・。

善で、行動すると善が返ってくる。悪で行動すると悪が返ってくる。

善いものを取り入れたら善くなる。悪いものを取り入れたら悪くなる。それは身体が示す反応。悪いものは取り除く!!何にでも言える事。

諦めてやらないよりは、少しずつでも気付いた事から、出来る事から、悪を排除していくほうが良いと思う・・・。

独り言・・・。

パソコン

一昨日、久しぶりにパソコン開いたら、 メールがすごくたまってた?(x_x;)

なんか日々がバタバタ、バタンキューだと、パソコン毎日見なくても気にならなくなるね(笑)ってか、今情報を必要としてない?(笑)

まぁ昔は、なかったものだからね?。横になってテレビっ子です(-_-;)

なんか最近

お腹が張ったりすると、呼吸が苦しくなるんだよね?(x_x;)歳のせいかしら(笑)

サラのワガママ&反抗が勃発中!

ストレス発散中かしら。

赤ちゃん2歳になったら、いじめちゃうもんって言う始末。なんで2歳だ?

堂島ロール

今日、大阪本店の方が出張でみえて、お土産にロールケーキいただきました??(o^-^o)

あの堂島ロールです。

冷たく冷えたロールケーキは、絶品!激美味♪でした\(~o~)/

う?、又食べたい!!

きたぁ?\(~o~)/

20080729121631
20080729121629
20080729121626
岡山の白桃?\(~o~)/

大好き?\(~o~)/

サンパティークの尚美さんから、お返し&お中元で届きました(o^-^o)

サラも開けてビックリ!すごいね?!と大喜び(^o^)(こんな箱入りな感じで、頂くのは10年以上も前かしら・・・プロスポーツ選手の憧れの君に頂いて以来だわ(笑))

尚美さん、サンパをしっかり守ってくれて、すごいです!!たくましくなったかな?。

早速、今朝、サラとモーニングピーチ頂きました♪おいしかった?\(~o~)/

本当に、ありがとうです(^O^)すねてたサラも桃見て、笑顔になったのよ(^_-)当分、幸せ気分にひたりま?す(^O^)

サラ一喝

昨日、保育園の門のところで、いつも車に乗せてもらうママに一喝されました。

それはそれは、私もびっくりする程で・・・。

私もそばにいたし、サラの行いは見てて、私もサラに呼びかけていたしサラが門を急に閉めないように私もしてたのに、2歳の我が子が門に挟まると思われたのか・・・かなりの一喝!飛びました(^_^;)いつもは、そんな大声出す人じゃないんだけど、最近、仕事のストレスと暑さ?疲れもあるのかな?。余裕なさそうで。

サラ、トバッチリ?って感じだったけど、まあよそのお母さんに叱られのも勉強かなーと。

その後、サラ号泣で。しょうがないよね。あの場面では(x_x;)その後、車で乗せてもらって帰ったんだけど、「サラちゃんなんで泣いてるの」と聞かれたそのママは、我が子に説明しながら、サラと私にぶつけるようにも話してくれ・・・ちょっとしつこい?なんて思いながら、客観的に見てしまいました。

サラは、以外と善し悪しわかるから怒鳴らなくても、教えればわかる子で・・・そんな事、普段帰る時、二人の子供のお世話サラがしてあげてるの見ればわかるでしょ?って思いだったんだけど。

私も自分の感情で、サラにあたってしまうことあるけど、改めて良くないなと反省しました。気をつけよ?っと。

サラもビックリ?ショック?だったみたいで(^_^;)今日は、乗せてもらわないで歩いて帰るそうな・・・。

30週

出産予定まで、あと約70日。

お腹の中で、元気にけりまくってくれてます。サラの時より、激しいです。

張りも頻繁。通勤で歩いててお腹が痛くなることもシバシバです。

早産だけは、気をつけなきゃね?(^_^;)

保育園クラスイベント

先週土曜日は、ヤマハと翌日のイベント準備!
日曜日は、サラ、お楽しみのクラスの子と園外で会えるクラスイベント!ボーリング大会♪その後、仲良し組でランチ&キッズランドへ?。

あっという間の週末でした。

最近バタンキュー(x_x;)の私。食事が手抜きです。

夏風邪流行りつつあるみたいだし、夏バテもありそうだし・・・しっかり食べさせなきゃね(^_^;)

頑張れママゴンですo(^-^)o

盆踊り

20080728083822
金曜日、住んでるところの盆踊り大会に行ってきました?。

浴衣を着て、お祭りに行きたいサラが楽しみにしてたので、頑張っていきました(笑)

途中で父ちゃんと合流。踊らないサラは、おやつ配布に並び、屋台で買い物して、満足(o^-^o)

どこでも並ぶんだよね(^_^;)サラたちが、おやつに並んでる間、効率よくする為、私はたこ焼きに並び(^_^;)まぁ、そのたこ焼きおやじ、タケグシ忘れて買いに行って、長い時間留守だったわ。帰ってきたと思ったら、アタフタ用意し、さあー販売。看板400円にしてたくせに、私の目の前で、看板のプレートを抜き下に書いてあった500円に(-_-#)前のお客さんとどうせ売るなら高い方が良いよね話してて、私の目の前で値上げ。文句言ってもダメだった。そんなのあり?旦那がいれば良かったかも女だからなめられたかしらムカつく?。しかも六個しか入ってなくて、全てが適当な作り方だったの。まぁ、案の定まずかった(x_x;)

余りの態度に、いらないって、投げてやろうかと思ったけど、私も大人だわ。なんて、前の方にいたけど、待ってた時間が余りに長すぎて、こんなに待ったんだからもらわないと!って愚かよね?。あの親父の顔は忘れないわ。

あんなんで商売出来るのね(-_-#)

まぁ、サラが、来た事に満足してたから良かったわ。

サラ

最近、朝晩、泣いてます。

何かあると泣き・・・(ToT)怒られて泣き。

泣かせすぎかしら(^_^;)最近、よく怒る(-_-#)からかな?

暑いしね、いろいろイライラしちゃうのよ(x_x;)

今日は気を付けよう!今日は・・・と思うんだけど、ワガママ勝手な事、されたり言うこときかないとね?抑えきれずにツイツイ(^_^;)鬼母になるんだよ??ごめんよ?。

待ってたよん

20080724082419
20080724082416
三朝の実家から、クール宅急便で、ぶどうがとどきました?\(^O^)/

これは、弟のオヨメちゃん(サラが呼んでる)の実家で作られてるデラウェアで、つぶが大きく甘いの(o^-^o)昨年夏、実家に帰り、食べて感動した一品。フルーツ大好き♪ぶどう大好き♪なサラは、楽しみに待ってました。

一緒に、母が無農薬で作った野菜も入ってて・・・。

有り難う\(^O^)/

とうもろこし大好きなんで嬉しいわんっ(^o^)

世の中便利よね?テレビ電話で早速、お礼電話したサラでした(^_-)

ムクミ

かなり足がむくんでる私。

先週土曜日の診察で、おっきい病院に行く事になったきっかけでもあり・・・。

2週間前の診察では、朝からこんなにむくんでなかったのにどうして?って。
自分でもわからないわ。

六ヶ月、七ヶ月の時は、やっと、ツワリから解放されて、食欲旺盛だったから、理由は思い浮かぶけど、八ヶ月に入り、胃が圧迫されるのか、すぐお腹いっぱいになって食欲減退してる今、理由はわからないわって感じ。

あえて言うなら、流れが悪くなってるから。仕事は、座りっぱなしだし。ってとこ。

お疲れなのよ(^_^;)疲労とも言われたからね。

料理や洗濯、掃除をしてくれる旦那だったら良かったな(笑)

29週

かなり妊婦です。

重いです(^_^;)

歩くのが、遅くなり、人混みにどんどん遅れるようになりました。

動きがどんどん億劫になってくるかと思うので、荷造り開始していこうと思います。

8月25日から産休予定で9月1日帰省。その間で、引越し準備!と考えてたのに何があるかわからないので、始める事にしました。

どっから手をつけるんだ!って感じです(x_x;)

ふうっ

やっと、千葉の家の各部分の色決め(女の子大好きな)など終わり、着工を待つだけになりました。

家の増築、リフォームは、とても有難い事です。が、やっぱり何かと決め事は・・・。

実家のクロス、床等々を全て決めたみたいな訳にはいかない訳で。

まぁ、これも同居のさがで・・・(笑)

いろんな想いが試行錯誤し、ストレス?で、お腹も痛んだりしましたが、まぁ、歩みよりながらいくしかないので・・・(^_^;)忍耐(笑)

なかなか旦那とも、歩みよれないのに、更に・・・?って感じだけど、プラスにもマイナスにも働くだろうから、人生勉強と思うしか(^o^)ね(笑)

まぁB型なんで、こだわりが、有りすぎたり、想ったらこう!だから・・・しょうがない!

旦那は、鈍感人だから、自分で、息抜きとストレス解消見つけて頑張るわ??(´Д`)今、イライラしやすいけど、サラにぶつけないように(^_^;)要注意!

お家、どんな風に仕上がるかしらね?。

サラ海デビュー

20080720233916
20080720233914
20080720233911
連休は千葉の家へ。
私、念願の思い入れの強い無垢材、珪藻土の増築部分の色を決める為、そして義母誕生日の為、千葉入り。

土曜日はそごうに寄ってプレゼント購入。千葉の家からは、珪藻土の色見本に見入り、いろいろ空想しながら色決め。ある程度、1、2階共いくつかの業者から取り寄せたカタログ、本屋で立ち読みとイメージを膨らませ決めてきた色があり、それと色見本で調整!前々から私が決めて良い感じだったから楽しみだったの(^_^;)

ってな話は、さておき、
サラのおしりのアセモがひどく金曜日に「海行ってみる?」と誘ったところ、本人、行く気満々(@_@)保育園プールで何か自信ついたのか、怖がる様子なし。
天気も良さそう。行こう!

ってな訳で、
潮干狩りはあるけど、なんだかんだタイミングを逃し、海で泳いだりしたことなかったサラ。土曜日みんなに呼びかけ、日曜日行く事を打診。サラの中では行く!は既に決定(^o^)海海コール♪

重い腰が上がったのは、日曜日お昼。サラの熱望が勝ち!!家から一番近い稲毛海岸へ。

お昼を食べて、着いたのは、帰る人もいる14時30分ぐらい?駐車場も待つことなく海もそこまで人も溢れてなく・・・スムーズイン\(^O^)/

サラは、最初、じいちゃんと波打ち際で遊んでたけど物足りなくなり沖へ。

私たちの心配をよそに、へっちゃらな顔で、沖へ沖へ・・・楽しそう(o^-^o)

沖へ出ては戻ってきて休憩。じいちゃん早く行こう!を何度か繰り返し(^o^)帰りたくない様子。
海、気に入った?。楽しい?!とご機嫌。良かった。良かった(^_-)今度、浮き輪欲しい?とのこと。もちろんですとも( ̄▽ ̄)v

身体が冷えてきたところで終了!15時30分。

これぐらいで十分なのよね??(o^-^o)

楽しい楽しい海デビューになりました\(^O^)/

来年は赤ちゃんと来ようね(o^-^o)

妊婦検診

土曜日、朝、初めての一番のり(8時半着)に、ご機嫌だった私。九時までの30分以上待たなくていい・・・(^o^)

なのに悲劇は、
それから。

窓口のお姉さんに「明津さん、里帰りはいつぐらい?」「9月1日です」「えっ、36週?」「飛行機は予定日の28日前なら診断書なしで乗れるから、仕事25日までなんです。6週前まで働かないと育休手当てでないし・・・」「先生に聞いてみますから」

そんなやりとりの後、診察。いつも機嫌の良い先生がご機嫌ななめ(^_^;)どうしたことか。

そんなギリギリで、帰って、東京で生まれるってなった時、受け入れ病院がないよ!って話から(それは知ってたし、高い東京で産む気もないんだけど)、一人目とは状況が違う。年齢的にも、子供がいて、家事もやらなきゃいけない、助けてくれる人がそばにいない、仕事をしてる、お腹が頻繁張る。逆子。頸管の事もある。さあ生まれるってなった時、どうする。大変な思いをした人、見てるから言うけど、と、こんこんと・・・。繰り返し繰り返し(x_x;)仕事も里帰りもって!何が一番大事なの!って。

こんこんと、有難い、お言葉を頂き、エコーの写真は、いつもなら5、6枚くれるのに、この時ばかりは、何写ってるの?って写真が2枚(^_^;)私の考えが甘かったのかもしれないけど、そんなに、機嫌損ねなくても、おじいちゃん先生。

「何があるかわからないから、希望するなら大きい病院紹介しておく事も出来るよ」と。最後に。そんなに言われたらしとくしかないでしょと「じゃお願いします」と返事。そしたら、「今日土曜日外来してるから、この足で悪いけど行って!」「えっ、はい」の返事と戸惑い。絶対待ち時間が長いはず(^_^;)

今日予定は詰まってたわ。帰って、保育園にお布団カバーかけに行って、千葉行く準備して、軽く食べて、ヤマハ。そして夜勤明け父ちゃんと合流して千葉へ・・・だったの。

ガッカリよ(>_<)サラお楽しみのヤマハに間に合うか、それが心配で(^_^;)

すぐ紹介先に行けるかと思いきや、九時から、なんだかんだと診察受けて、終わったのが九時半。紹介状に30分かかり(>_<)その間、待合室に人が増え、私のせいで一時間半待ち(^_^;)の人も。ヒンシュク。私も紹介状の人待った経験ありだからわかるけどかなりイラツクわ。皆さんごめんなさい。

その後、救急のある昭和医大へ。一駅で助かった?(^_^;)

なんとここは先生三人体制、順番くるの早かったわ?。高いで有名だから不安多々だったけど、紹介状あったし検査なし診察だけだったから、ホッ?、予想の万券が1000円だった?\(^O^)/

まあ、ここでも言われた事は、仕事も里帰りもって欲張っても!って事。

そうなんだ。東京に住むって言う事は、そういうことかと実感。

32?34週には、帰って欲しいと言われたけど、
只今、どうしようか悩み中です(*_*)

ん??、簡単に考えてた私。衝撃(x_x;)

マッチ誕生日です!

20080719224136
今日は、マッチの誕生日!おめでとうー\(^O^)/

19日って日は、私の兄妹にとっても関係が深くて・・・。

忘れられない日であり、大好きな数字の一つです。

私、弟、妹、三人共、19日生まれ(o^-^o)大好きな百恵ちゃんの結婚式も19日だったわ。そして、マッチの誕生日??♪

ずっと、かっこいいマッチでいてね?(^_-)マッチは39年生まれだよん。

今日は

20080717115219
豚肉のユズゴショウあんかけ丼(チンゲンサイと人参)です。

あんかけなのにユズゴショウとしょうががきいててサッパリ(o^-^o)

美味しいです。

サラ大暴れ(x_x;)

昨日は、予約が、すぐ取れない、一ヶ月ぶりの小児歯科治療の日でした。

サラは虫歯の出来やすい歯の質らしく・・・(^_^;)すぐ虫歯に。口内環境も砂糖がいる機会も多い?ので、更に(T_T)

そんなサラ、治療をしても治療をしても、久々に行くと虫歯発見で、終わらない(x_x;)

歯磨きしてやっていて、虫歯に気付く・・・もう?と油断ならない。

穴があいてた奥歯の虫歯。中の虫歯が大きかったようで、大仕事。サラも自分でも痛いと気付くところをされてるせいか大暴れ。今までで最高の暴れ方(x_x;)
頭に一人。肩に一人。足元に二人。私が手をにぎり、こんなで押さえてても、逃げようと身体をくるり、顔はイヤイヤ、すごい力があるんだなと感心する程。
じゃ、ちょっと休憩しようかで、泣きながら汗びっしょりになりながら、するすると台を降り、個室の隅っこでしゃがみ動こうとしない始末(x_x;)

無理矢理、又、乗せて、動く動く(^_^;)案の定、口の中は傷だらけ。尚更、痛いんだろうけど。麻酔までは泣かないで上手だったのに。目はパチリ、先生の機械を凝視。ジ?って音と共に、泣き暴れ(^_^;)

診察台に長くいない方法、サラが楽な方法として、今まで通り、エナメルで虫歯をふさぐのは、時間が長くなるしすぐとれてしまっても・・・又来ることになるからって、今日は 穴の掃除、仮止めまで。次回銀歯でかぶせることに(^_^;)この歳で銀歯、可哀想に。

確かにお菓子デビュー早かったし、甘いもの与えられすぎ、私の妥協もよくなかったと反省。痛いめにあうのは本人だから守ってやらねば(^_^)二人目は、気をつけてやろう!

サラも痛いの嫌みたいで、もうお菓子食べない!と宣言。ジュースもやめて水かお茶と。よっぽど、嫌なんだろう。私も治療されて、泣き押さえられるサラを見るのは嫌だ。

歯の質は、私の食べ物で胎児に影響あるかと聞いたら、それは、何とも言えない。個々の問題と言われ・・・。

砂糖が長くいない環境を作るのが一番。とのことで、これからしっかりサラと頑張っていきます!!

誘惑しないでね(^_-)

ちょっと急変

今週に入り、又、サラの様子が・・・(x_x;)

急変。

またも、甘甘病に(^_^)

すぐ泣き、すぐぐずり、わがままを言う、反発する、愛情確認中?

最近、赤ちゃんグッズの本を見たり、名前を考える時間が増えたからかしら・・・。横になって休むことも増えたしね。お腹は、どんどん大きくなるしね・・・(^_^;)

赤ちゃんは前でサラは後ろに座るのと自転車に乗る方法や、バギーに赤ちゃん、後ろ側にキッズ用のローラー付き台をつけて、そこに立って乗るの!とか、お風呂に入れてあげるの!とか本人空想は出来てるんだけどね?(o^-^o)葛藤中かしら。余りに泣くから「甘えたいの?」と聞くと「うん」と言うから甘えたいんだろうね(^_^;)最初は拒否られるけど、抱っこすると落ち着くし(^_-)

もう少ししかないから、一人っ子、満喫させてあげないとね?(^o^)

今日も

20080715173438
東京は暑い(^_^;) 暑さが違う。

昨日は、晩御飯、とんかつ揚げててダウン(x_x;)暑さの為か貧血に。一応、座りながら立ちながら、最後まで揚げたけど、サラリンには悪かった(x_x;)私は、近くで横になったまま、サラは一人で食事(x_x;)楽しくないよね。遊び食べ。もう、いらな?い!なんて言う始末。私の貧血が落ち着いたところで、食べさせると食べるじゃな?い(笑)ごめんよ?m(__)m

なんて事が昨晩あったから、お昼は、軽く、ぶっかけうどん?ザルそば?なんて思ったけど、やっぱり、いつもの有機野菜のお弁当やさんへ。今日も日替わりで、トリササミと、うまい菜のチリソース丼を。

これも美味しかったです♪

ランチ

20080715084224
20080715084222
20080715084219
私の隠れ家ランチの場所です。

大抵、500円前後が理想ランチですが、私のお昼タイム、11時過ぎ始まりでは、開いてるところも少なく・・・(^_^;)遠出も行く気がしなくなってきたので、もっぱらこちら御用達。

こちらも11時30分オープンなんだけど15分ぐらいに行ってもオッケーだったりするし、お弁当なんだけど買って2階で食べれるし、なんてったって有機野菜使用。お米は黒米。こだわりランチボックスで安心なんです?(^O^)

大抵2階は貸し切り。足を伸ばしてのんびり出来るから。お気に入り(o^-^o)安い定食も魅力だけど何が使われてるか不安は多々・・・なもんで、ランチボックス600円。は、ちと高い気がするけど、炊きたて、出来たて、安心値段かな。味付けは私好みだし。

昨日は、日替わりの牛肉とチンゲンサイのしぐれ煮丼!ルッコラサラダとポテトは最初からついてて、プラスでトマトとししとうの冷精コンソメスープを100円でつけて、ポイント10個たまったので、濃厚温玉をおまけでつけてもらって、こんな感じです♪

美味しかったぁ\(^O^)/

6、7ヶ月の頃は、食べざかりの 私だったので足りないかなって気がしてたんだけど、最近、胃が圧迫されて、ガツガツはいけないから、丁度良い感じ♪

今日は、どうするかな??(^_^)

コストコ

20080714175452
20080714175449
20080714175447
日曜日、コストコへ行きたいとの声があがり、

コストコカードを作った私がいないと入れない為、行ってきました。これから出産、引越しを控え買うものはあまりなく、そして現金もそんなにない私は、余り買い物に気合いが入らず・・・なんだけど。

父ちゃん用の家族カード作りとサラが何故だか気に入っていて・・・。

初めて行った父ちゃんが、目についたもの、それはビッグピザ(^_^)そしてご購入。具がチーズだけのものを!初めてコストコでビッグな食品たちを見て、パーティー用よね。あんなに買ってどうするんだろ、普通買わないよなんて思ってた私(^_^;)買ってる。1480円。安っ。

我が家は、自分で、いろいろ具をのせて食べました。ビックリすることに意外と美味しい(^_-)のっかってるものがチーズのみのが一番添加物も少なかったりする。まぁ、コストコで、あまり無添加、無農薬は期待出来ないけどね(x_x;)

サラこの度は、炊きたてご飯のラップオニギリの試食にはまってたみたい(^O^)東北の方のコシヒカリだったわ。前回は、ブルーベリーやジュースの試食にはまり・・・(^O^)食べさせてない訳じゃないんだけど、楽しいんだろうね(笑)

父ちゃんは、私がいない間は、コストコピザで週末過ごすらしいです(笑)

今度は、実家帰る前に、オムツ箱買いに行こうっと。飛行機に乗せて行く予定?(笑)父ちゃん会社休んで、羽田まで送ってくれるらしいから。予想外!珍しい???(^O^)

3D

私の通ってる、産婦人科は、3Dがないので、先月から月一で、土曜日午前中、写真とビデオだけを撮りに他医院に出向いてます。

先月、向きが 悪く上手く撮れなかったので 、いい感じに撮れると言われた週数に合わせ、いざ!

かなり期待して行った のに、またも手などで見えない(T_T)残念。

ここは午前中だけの診察。そして高いので行かなかったところ。診察受けてれば数千円なんだけど、私は3Dの写真のみ。おまけでビデオも撮ってくれるけど数分。で、5000円也(^_^;)

出費だけど(T_T)サラに、してやってない事は、この子にもしてやる予定はないけれど、サラに、してやった事は同じようにしてあげたい訳で・・・。お腹の中にいた時のビデオ残しておいてあげたいんだよね。

来月は、ばっちり顔見せてよね?。顔がね、サラの時とは様子が違うから私似かな?なんて期待(^_-)二つの病院で言われた事、足が長いらしい?(^_^)

ん?、逢えるのが楽しみよ♪

なわとび

20080714083834
20080714083830
ゴルフクラブを買った後、毎日、部屋で練習してたサラ。

洗濯カゴを的にし、その正面にマットをおき、ボールは足と足の真ん中。ボールのお隣にクラブ!ボール見て?。ってやってたのに・・・

急に縄跳び。
練習しないと 保育園で出来ないからって。

土曜日朝から、張り切って練習。まずは、ママ縄持ってて!と、エアー縄跳びで、イメトレ?やるな?。次に縄跳びを持ってジャンピング?(*_*)できませんできません。

気持ちは来てるんだけど縄とジャンプがあってません(^_^;)

回して?飛んで?回して?飛んで?。掛け声と共にさせると、少しずつ出来だしました。

ほめるほめる♪教えてほめる♪形になってきました。その場にとどまっては 、出来なく、前に進んでしまうので走り縄跳びですが、子供って早い!!

すぐ出来るようになるんですね?面白いです。もちろん、朝昼夕、日曜日も朝昼夕。なんでも、やりはじめると、やろうやろう!見てて!とずっとお呼びがかかります。忙しいッス。

土日、東京は、かなり暑く汗びっしょりになりながらやってました(^_^)頑張るね?。

七夕

20080707211034
20080707211032
朝の雨とはうってかわり、雨も上がった今日の夕方(o^-^o)ヒコボシ様とオリヒメ様は、逢えるのでしょうか・・・。

そして、今日はマイマザーの誕生日(●^o^●)

私が38歳なので、59歳になるのかしら・・・。サラが生まれてまもなく、食道癌発見で手術したよね?。どうなることかとかなり心配したけど来年で5年経過になるね。もうすぐ二人目も抱いてもらえるかと思うと嬉しいよ(^_^)

誕生日おめでとう♪

こっちでも、お祝いするからぁ?(^_-)って、ケーキ購入。ケーキ食べたいだけでしょ(笑)って。

テレビ電話で、「三朝ばあちゃん誕生日おめでとう♪」「代わりにケーキ食べとくね♪」などとお話しするサラ。テレビ電話って便利だね?(^_-)

楽しい七夕&誕生日になりました♪

ボーリング

20080706181516
20080706181514
今日は、27日に行う保育園のクラスイベントの下見に役員親子で行ってきました。

サラは自分で、お出掛けスタイルを決め、やる気満々♪

お友達とのお出掛けにテンションアップアップです。

ボーリング終わってからランチ、そして、会長さん宅で、プリント作り!なんて予定でしたが、余りの子供たちのテンションアップとランチでぐずぐず始まり、ランチまでで解散しました。

それだけの行動なのに、暑さにもやられ、かなり疲れて、バタンキューの私。なのに、サラは帰ってからゴルフ練習!と張り切り(^_^;)誘われ(x_x;)

より一層、果てました(>_<

みんなと集まって、サラとっても楽しかったようです\(~o~)/

27日が、すごそ?です(o^-^o)楽しんでくれ??。

いよいよ本格デビュー?

20080706081227
20080706081224
保育園のお布団カバーを変えた後、私は眠くなりお昼寝タイム?って感じでしたが、サラは、出掛ける気満々(o^-^o)

最近、家の近くの打ちっぱなしに行きたい!とか保育園の行き来で毎回言うし、前の晩は父ちゃんのクラブを出してやろうとする始末(x_x;)100均で買ったのあるでしょと言っても、あれもう嫌なの。父ちゃんみたいなのが良いのと(*_*)

なもんで、英語意外にスポーツ系を何かそろそろやらせたかった私。見に行くか!という事で、キッズクラブありそうなところへ父ちゃんに連れてってもらいました(^_-)

かわいい?♪キッズのハーフとかあるんだね?。

でもまあ、今から揃えてもって事で、まずは慣れる為に一本。グローブもちゃんとあってかわいい?(●^o^●)3歳になった時、ビクトリアに行ったら、かなり高かったのに(x_x;)この度、スポーツデポの中のゴルフ5に行ったら、1本2980円。手頃?♪ハーフでも10000円切ってる?♪

サラもやる気なんで購入してきました?。軽いボールとマットまで。

夜、家の中で、早速何度もやっていましたo(^-^)o

かわいい\(~o~)/

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」