FC2ブログ
   
04
3
5
8
12
13
15
16
17
18
19
20
21
26
27
28
   

休み明け?

休みが…明けてしまった(-_-;)

次の休みまで三日出勤。う?長い。

休みモード入りたいわぁ(@∩δ∩@)

って、昔に比べたら…贅沢よねぇ(^_^;)
スポンサーサイト



昭和の日

20080429173351
今日はサラと二人でお休み♪

朝はゆっくりダラダラ(@∩δ∩@)

こたつぶとんを片付け…久しぶりの掃除(^_^;)お布団干したいところだけど、重くてムリ(≧-≦)まぁでも、少しはスッキリしたかなぁ?。

せっかくのお天気休みに引きこもりは可哀想なんで、大森にランチへ行ってきましたぁ(^O^)/チラシが入ってた和牛100%のハンバーガーの店バーガーコングへ。わざわざ行くほどでもなかったと思ったけど、でも、炭火焼きでおいしかった\(^o^)/ちょい高めですが…。
で、疲れたから帰宅。ほんとランチだけのおでかけに(-_-;)

帰ってから近所に出来たスーパーへ、サラと約束のメロンとすいかを買いに出かけ、メロンは1/4を128円購入で、すいかはあれ1/何分だろう?8かな?498円。いちごをみたら298円。急きょ、すいかからいちごに変更。でも満足そうなサラ(@∩δ∩@)

帰るやいなや、メロンにむかい…ペロリ。寝ちゃいました。

金曜日からは千葉だね♪お休み楽しもうね\(^o^)/

子宮頚管無力症

って…

いかにも無力なんだって名前ついてるけど……。

先日の保護者会の後、妊婦検診に行き、かもしれないと言われた診断。

次回、じっくり検査らしいけど。

昨日で、やっと17週に突入。
今回は頑張って、やっとここまでたどりついたって感じ(@∩δ∩@)

胎動も4月頭から感じ、今はもうかなり元気に伝わってきてる。

こんな事で、負けらんないわp(^-^)q

でもまぁ、実際問題、こうだったら、これからどんどん大きくなってくるから、かなり気をつけなきゃいけないんだけど。

一人目の時、言われなかった?と聞かれ言われてないですけどと返事したものの、家で本読んでみたら、前の出産で傷つく事もあると書いてあり……。○高だからか、と思いきやそうでもないのか…。

まぁ、身体には健康的に自信があった私も…人生何があるかわからないってことね♪って感じ。(昨日、母に言われた言葉でもある)

なんで、結果…なんかの拍子に出やすいって事。
ってな訳で、昨日から、自転車やめました(^_^;)雨の日サラも私も傘さして歩くのは、時間かかりすぎるので、ここはやっぱりバギー。もう、お姉ちゃんなのにサラは率先してバギー(^_^;)そして今日雨も降ってないのにバギーです。楽チンを覚えたらしい(^_^;)

ひとまず、ゆっくりを心掛けます(^O^)/

昨日は、春の保護者会

4歳って…こんな時期♪という話を聞きました。3歳児までのクラスとは又ちがい違い、4歳?5歳を迎えるこの年、大切なんだなとつくづく(^_^;)

5歳児クラスになってしまえば、しっかり大人化しちゃうから、まぁ、良いかなと思うけど。

3歳児までのお子ちゃま発想と5歳児の大人化の中間4歳って、子供もいろいろな面で葛藤する時期でもあるようで……。友達関係も作られてくるし…。

そんな中、産休で保育園を休むんだけど、いろんな体験を積むこの時期に休んじゃうってどうよ。みたいな…。

三か月以上保育園休むと退園みたいだし…
私の中では首がすわってから帰ってきたいかなと…。

でも、ずっと休んで、引っ越していきなり年長クラスも可哀想な気もしてきて…(-_-;)

千葉に引っ越す時期、微妙(^_^;)
悩むなぁ…。

三朝で保育園に短期間いれるかなぁ。入れたらね♪って、一歳なる前、一時預かり経験者のサラなんだけどね。

三ヵ月で帰ってくるかなぁ…(-_-;)

ん?じっくり考えようっと。

サラリン

最近、ほんとにママから離れようとしないサラ(@∩δ∩@)

父ちゃんが、いくら機嫌とっても、なんか買ってきても、それだけの人状態。

頑固号泣もヒートアップ(^_^;)いつもは、根比べで、私もねばってねばって勝つんだけど、最近はダメ(≧-≦)こう言えば、ああ返ってくるし……。何かとすぐ、「ママも買ったからサラちゃんも買う」 とか「ママやってないから、サラもやらない」とかとか…(-_-;)言う始末。

そんなそんなサラが、昨日、お風呂で、「ママ洗ってあげる(@∩δ∩@)」と背中を洗ってくれました(よく洗ってくれるんだけど)。「かゆいところない?」なんて言いながら…。

するとサラ、洗いながら、なんとなんとぉ?「ママ、いつもママの言うこときかなくてごめんね♪」と。

びっくり、ドラマみたい(@∩δ∩@)「いいよ?、ママもいつも怒ってごめんね?」と返し、なんてかわいいやつだ♪♪♪と幸せ気分になりました(@∩δ∩@)

たま?に、寝る前とか、タイミングよく、こういう事、言ってくるんだよね?。この年頃の子が考えて言ってないはずだから……子供って、かわいいわぁ?(@∩δ∩@)

最近…

20080422085449
ここ、4、5日急に……、

随分、お腹が前に出てきて…

びっくり(≧-≦)

食欲も出てきて、お腹がよく減るから、頑張って食べるからかなと思いきや……

私の体重はつわりで減った時から、1キロ増えた程度。いいのか???私の予想では2、3キロはいってるかなって感じだったんだけど…。

安心した私…。土曜日パチンコで勝った父ちゃんが、何食べたい?と聞いてきたので、「寿司?(^O^)/」

買ってきてくれました(@∩δ∩@)魚があまり、得意じゃない私たち家族。

なんでネタと言ってもこんな感じで、満足。

サラは、納豆巻きとたまごとエビ。
私は、お稲荷さんとぼたんエビとエビとタマゴ。
父ちゃんが、トロとネギトロとエビ、イカ、タマゴ。

そんな、お子様寿司一家です。

まだまだ食べて良いかな私♪

ようやく、二人とも復活???

先週は、四月頭からの咳が、咳き込んだり、咳嘔吐したり…余りに悪化するばかりで治りそうにないし…(-_-;)
お腹にかなり響いてるし(-_-;)
夜は咳で目が覚めてしまい眠れないし(-_-;)

ってな訳で…

水曜日は休診が多く、木曜日朝、出勤を遅らせてもらい病院に行ってきました。

ついに私もアレルギー?と思いきや、そうではなさそうで、風邪でしょうと言われ…咳止め痰きりをもらって何回か飲んで落ち着いてきました。薬いやだったんだけどね?(-_-;)

私が良くなりかけた頃に、サラが同じような咳をしだして…やっぱり風邪だったんだと実感。ただ、ずっとうつった感じなかったから強くなったなぁ…と安心してた矢先に咳。ごめんね?(>_<)

慌てて土曜日は小児科へ。咳が軽いうちにと連れてって安心したのも束の間。日曜日には37.5度(-_-;)月曜日も37.3度(-_-;)(-_-;)
昨日は、お休みしました。ただ、抗生剤をだしてくれてたので(ほんとは飲ませたくないけど)よく寝てくれて、熱は下がり夕方には元気に。咳はまだ続いてるけど寝てる間の咳き込みはなくなったし、痰がぺっと出せるようにもなってきて、そのうち治るかな?と。

やっぱり、元気が一番です♪

やっと半分でございます(@∩δ∩

20080414174752
来週で17週。
5ヵ月目に入るとか。

となれば戌の日も近い。いつお参りに行こうか…。

ベストは、5月10日だと休みを取らなくて良いんだけど…。4月28日に休みを頂いて四連休も捨てがたい(^_^;)が旦那は仕事。

サラの時、超安産だったから、同じように、お参りは、一の宮さん(全国にあるらしい)を希望。さぁ、どこにあるかなぁ…。

検索するべ(^^ゞ

風邪

ここ一週間風邪です。

誰が?サラではなく私。鼻咳が止まりません。咳は発作みたく止まらない時があります。

つわりで食べれてなかったので、免疫力抵抗力低下でしょうね(>_<)

かなり辛い感じ。

サラの咳(タンがからんだ)みたいでサラの気持ちがわかってきました(^_^;)かなり大変。

病気知らずだった私も歳なのかしら…。よく風邪ひくし、○高を控え、体力低下を実感中(-_-;)

頑張れ私\(^o^)/

ローカルですが…

20080410082321
昨日の日本海新聞の誕生日おめでとうコーナーにやっとサラが載ったみたいです。

妹が送ってくれたみたいなんですが、たくさん待ちがあると噂に聞き、30日の何日か前の、ギリギリ応募(私が写真送ったのが遅かった為)だったので、いつかなぁと待ってたところ昨日だったみたいです♪

かわいく写っており何より(@∩δ∩@)

新聞、千葉の分と我が家の分は、昨日キープ済みらしく、次千葉行く時、持って行きますね。お楽しみに♪

昨日の雨風…

すごすぎ(>_<)

田舎なら、車でピュッなのに……。

こんな日は、タクシーもつかまりません(-_-;)

悲劇。

ただ、カット後、髪の乱れをさほど気にしなくて良いのが……楽?????。

ありがとうございます

20080407175852
20080407175850
横は、こんな感じ。なんか…なんか…好評で…(@∩δ∩@)(@∩δ∩@)(@∩δ∩@)お褒めいただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m(旦那は何も言わないんで(>_<))

実はサラにしたかったカットが、ちょっと違うけど、こんな感じだったんだよね?笑。

サラは、きれいに揃えてもらいすぎで、薔薇のない花やのしずくちゃんになっちゃって…(^_^;)実はちょいガッカリだったりもして。

そんな、サラの口癖は、日曜日美容室で覚えた「バッサリ」

私が、「バッサリいきますか」「バッサリいってください」「バッサリいきましたね?」「バッサリいったね?」あまりに飛び交っていたからか覚えたしまい…。

「ママバッサリいったね?。似合うよ♪かわいい?(*'∀'*)」だって?(@∩δ∩@)サンクスサンクス♪

「サラも○○ちゃんみたいにバッサリしたい、ママまた切って」「バッサリするする?(>_<)」「バッサリは、お風呂楽チンだよ」などと言い出し…。
バッサリなお友達は保育園の女の子。かなりのベリーショート。

まじですか?(-_-;)それは、ちょっとストップでございます。女っ気は残しておかないと……。君は父ちゃん似(^_^;)それは、危険な行為です。

伸びたら、又、切ろう!三朝帰る前にね?♪

こんな感じでございます(@∩δ∩

20080407085618
20080407085615
恵比寿にあるプレジール。

銀座にお店を出したとか。家賃100万ですって(≧-≦)

スタッフも恵比寿店だけで、8人から新人追加で12人に増えたとか。店内はそんなに広くないんだけどセット面が、9あるのかな。

予約制だけど完全ではないから、結局、行った順。急に電話して行く私たちは迷惑にならないようにオープンより少し早めに到着。

オープン時間になるとお客様がどんどん増えてあっというまに満席。完全予約制ではないので待ってる方も数人に。

ここは旦那の会社の知人のご兄弟のお店。いつもよくしてもらってます。
で、前回はオーナーカットでしたが、この度は、オーナーの次に長くいる旦那担当の方にカットしてもらいました。

こんなザッパリいく人、なかなかいないと言いつつ、楽しいと言いながら切ってくれました。なかなか手捌き早かったです。

プレジールは、待ってる人いたのに帰りながら見た美容室はガラガラも暇そうな店も……。

違いはなんだろうね?。

サラと一緒にボブ?

20080406131235
20080406131231
つわりも楽になり…(@∩δ∩@)

食欲も出てきて…(@∩δ∩@)

引きこもりがちだったけど、出かけたくなってきたので…

やっと念願の美容室行ってきました\(^o^)/
*やっぱ近所の美容室、飛び込めなくて。

恵比寿まで車で、送ってもらい行きました♪

私もバッサリ(*^▽^)ノ楽チンに♪
サラは、きれいに前下がりボブ揃えてもらいました(^_-)-☆ちょっと、きれいに揃えてもらいすぎてイメージとは違っちゃったけど、まっいいね♪

押してくれるサラ

20080404082757
最近は、保育園手前の坂道になると降りて歩いてくれるのが当たり前になってきました(@∩δ∩@)

そして近ごろは、かくれんぼやめて、後ろから押してくれるようになりました。かなり楽チンで助かってます\(^o^)/

四月からクラスが一個あがり、お姉さん(@∩δ∩@)

「サラ、コス○○組になったら違うね?お姉さんだね?」にノセラレたのか、今は何も言わなくても毎日続けて押してくれます♪

サンキュー(*^▽^)ノ
かなり感謝です♪

貧血

つわりが少し楽になったかなぁと思ったら…

貧血。

食べれてなかったし、子供は順調に大きくなってるし……

私に蓄積されてる栄養じゃ、もう足りないのかなぁ。

で、頑張って、食べる事始めました。食べ過ぎると、相変わらず危険だけど。

先月の祝日明けの金曜日は特に辛かったなぁ。

朝、雨風で…(ToT)サラをバギーに乗せた方が早いと思い、乗せたわ良いが風で前に進まないし、普通の傘だったのに骨が折れて使えなくなり雨に濡れるし、タクシーつかまらないし……案の定遅刻だったけど、急ごうとしても前になかなか進まないから頑張るんだけど、どんどん息があがってくるし……(家に引き返して休もうと思ったよ)会社に行くのも息があがってあがって(-_-;)その日は一日身体全体の血の気が引いた感じで歩くのもやっと。お昼休憩は一番近くにあるスタバでダウンしてたぁ?(>_<)帰りもやっとで……それが尾を引いて土日ダウン(-_-;)月曜日は休んで病院へ。

まだ自転車で保育園通ってるんだけど、息あがるね?(^_^;)

大変ですわ?(^_^;)

自転車に乗るサラ

200804011801482
20080401180148
自転車購入後…

外は雨…(ToT)
ならば家の中で…(^_^;)

タイヤを拭いてもらい、自分で名前のシールも貼って……さぁ、乗り回す乗り回す(@∩δ∩@)家の中を。念願の自転車だもんねぇ。

東京に持って帰っても置き場ないので、千葉保管。なんで、月1で行ってた千葉の家、行く回数増えそう!

三朝で乗る自転車がいるねぇ?♪って行ってたのでヨロピク?(^O^)/

ケーキを待つサラ

20080401084838
プリキュア5のケーキを千葉じいちゃんとばあちゃんが、予約してくれていて…みんなで取りに行きました。

キャラクターケーキサンプルに釘付けです。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」