FC2ブログ
   
03
1
2
6
7
8
9
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜坂

20080331181254
ここには毎年こないとね?(@∩δ∩@)

年賀状にも必ず毎年載せてます♪

サラは、福山君の桜坂から頂いた、名前だもんね?。

昨年は風邪を引いたり雨が降ったりで…桜散ってから行ったっけ?。

今年は土曜日が晴れ(^O^)vならば逃すまいと、土曜日は午前中のジオス(最後だったんだけど)を休み、体調が戻らないサラを朝一で病院へ。薬をもらい家に帰り、ヤマハの始まる時間を計算し(実は桜坂以外と近い)外に長くいない、ぎりぎりぐらいの時間計算で出発。

読み通りだったんだけど…思いの他、人が多く、まぁみんなが集まる撮影ポイントは同じで、なかなか写真が取れず二まわり。ロスタイムだったわぁ(^_^;)

でもでも、綺麗な桜が見れて良かったよねぇ。サラの花だもんねぇ。

下に落ちてる桜をみつけては拾って、千葉に行くおみやげ集めていました。
スポンサーサイト

お祝い

20080331174116
土曜日、ヤマハでも誕生日のお祝いしてもらいました♪

これが楽しみだったんです♪サラ。
みんなが座ってバースデーソング、手を上にあげ三角を作り、ろうそくになってくれ、それを「ふぅ?」って消すんです。パタパタ倒れてくれたりなかなか倒れない(消えない)のがあって何回も「ふぅ」として消したり…

テンションアップアップです。

誕生日、みんなをお祝いして、やっとまわってくるから…

待ち遠しかったね?(@∩δ∩@)良かったね?(@∩δ∩@)

こまちサラ

20080331121639
20080331121636
こんな感じな仕上がりです。

左右長さ違うんだけど…まっそれもありかなんて。

体調良くなかったので、ご機嫌はもう一つ…。

ボブをくっきり出したいんだけど…ボブラインを厚くすればよいのかしら……。

ママが美容室行く時、きれいに揃えてもらおうね(@∩δ∩@)

サラ今日、4歳になりました

20080330195020
20080330195018
元気に育ってくれてありがとう(@∩δ∩@)

千葉でお祝いをしました♪

じいちゃんばあちゃんからの自転車のプレゼントを買いに行きご機嫌(*^▽^)ノ
念願のプリキュア5GOGO自転車はどこに電話してもなく…行って気に入ったのがあればそれで……という事でまずトイザらスへ。
いいなと思ったのは、サイズや色がなかったりでしたが、ノーキャラクターで16インチ、大好きなハートにキラキラピンクのがあり、やっと決定♪

組み立て完了後、早速、乗って店を後にしました。

良かったねぇ?(@∩δ∩@)

これからもたくましく元気に育って下さいね!!
ママ頑張って育てま?す\(^o^)/

カット

20080328082719
サラ髪の毛切りましたぁ?(@∩δ∩@)

イメージは、リクエストだった、プリキュア5GOGOのミントです。

ボブラインと下に残す段差をつけるのが難しかったです。フェイスラインは長め後ろにいくにつれて短くなるようにしたつもり。顔まわりはシャギーをいれてかわいらしさが出るように…。

水木曜日、熱・下痢で休んでたサラ。熱が下がってきた水曜日夕方、サラの希望もあり…カットしました(@∩δ∩@)

誕生日前にいつも風邪ひくんだよね(≧-≦)でもまぁ、良くなってきてホッ。けじめのサラカットも無事終了。残すは私のカットね。

サラのカットは誕生日にアップしま?す♪

もう風邪ひかないでね??♪って私のつわりで食生活怠慢だったから免疫低下よね…ごめんね。

う?髪切りたい(>_<)

目指せ香理奈(字あってるかしら…?)

髪を洗うのがおっくうで……。お風呂に入ると、すぐのぼせるし立ち暗み(>_<)疲れちゃう……。

ってな訳で、ザッパリいきたいなと。イメチェン目標スザンナかユキナか里田まいだったんだけど…諦め?(^_^;)

サラが生まれる前にザッパリ切って、サラと一緒にずっと切らないで伸ばしてた髪の毛。

サラもかなり長くなり…(おしりぐらい?)切るのを嫌がってたサラも少し切る気になってきたので、サラの誕生日を期にザッパリ二人で、切ろうかなと考え中。

ユニクロCMの紀香ちゃんぐらいでいいかなぁって思ってみたり、でも香理奈ぐらいいったほうが楽かなぁと思ってみたり…。何が似合いますかね??先生。

サラはプリキュア5GOGOのミントにしたいらしいけど。する時は、髪型おそろにするつもり??(@∩δ∩@)

最近…

20080317124214
サラの赤ちゃんごっこがお盛んで…

人形を連れて、私のところに来ては、「今日は遅番でお願いします」「今日はお昼帰りでお願いします」「今日は風邪ひいてるのでご飯食べさせないでお茶だけでいいです」など言いながら保育園に預ける真似ごと、お迎えに来ては、「今日はどうでしたか」なんて言って遊んでいます。

先日は、お腹にぬいぐるみを入れ、人形を抱き、「お腹に赤ちゃんがいるんですぅ?」と、やってきました。笑えたのでblogアップです。

さっき三田線で初めて席譲ってもらいました(@∩δ∩@)

立ってた目の前の人ではなく、反対側の背中側になる席の人が…。

しかも女子ではなく、25歳前後の男子が…

ありがとうございましたm(_ _)m

感動…、少し泣きそうになりました(ToT)

ここ最近…

20080317082750
最初は自転車から降りて歩いてくれてたんだけど…

坂道がきついのかかったるいのか、降りてくれない日が続き、頑張って押して上がってたものの、電動じゃない私の自転車、保育園手前の坂道、サラを乗せたまま上るのはつらくなってきて……(-_-;)

ママ辛いから…歩いて!というぐらいじゃきかなくて、千葉じいちゃんに言うよとか先生に言うよとか脅して、最近は、やっと降りて歩いてくれるようになって(@∩δ∩@)

軽い楽しみも見つけたようで…
ちっさい、隠れスペースを見つけては、走って行き、隠れて私がそこを通るっと、両手をひろげて「ワッ」と出て来るので私も「ワッびっくりしたぁ?」と言うと「ぶ(び)っくりしたぁ?」と喜んで何回もやりながら坂道を上ってくれます。

自転車押して上がりながらびっくりしてやるのも疲れるもんで…ひたすら黙って上り切りたい気分。笑。なんだけど、でも歩いてくれるならつきあうよ…(@∩δ∩@)

驚かしに出て来る様がマンガみたいでかわいくて撮っちゃいました。いつもこのポーズです。

晩ご飯

20080314191612
昨日の夜はサラが、ピザトースト作ってくれました♪

久しぶりにパンを1/2斤、天然酵母パンで買ったので、ぶ厚く切って…

サラがケチャップを塗り、変な添加物が入ってないウィンナーを、ちっちゃく輪切りにしてくれ、それをレンジでチン♪少しあったまったら、パラパラ、パンにばらまき(@∩δ∩@)四つ葉チーズもその上からパラパラばら蒔き(@∩δ∩@)オーブントースターに入れて、電源オン、セットオン♪焼けたパンも食べやすいサイズに切ってくれて(切目をいれておいた)……

出来上がり\(^o^)/

とってもおいしかったぁ(@∩δ∩@)

お陰で食がすすみましたっ。

びっくりしたよ?(≧-≦

20080313190731
今朝…
電車の中で…
妊娠してから初めてしゃがみこんでしまいました(-_-;)

というのも、通勤電車一本目は、始発駅なのでギリギリに行かない限りは必ず座れるけれど乗換えして二本目は三田線…(-_-;)立ちが当たり前。

いつもは、風通しのよい出入り口付近にいるか、何かにつかまってればなんとか頑張って大手町駅につけるんだけど。今日は二駅目ぐらいからやばくなり(ToT)(貧血っぽくなる。学生時代時折、朝礼などで倒れる人だった私は、自分の身体の雰囲気でやばいがわかる。)席が空いても取られちゃって座れず…(-_-;)二駅頑張ったけど、目的駅の手前の日比谷駅で身体に力が入らなくなり呼吸が荒くなり、目の前の映像が、真っ暗と交互になりだし、ここで頑張りすぎると勝手に倒れるので、頑張れるところまで立った後、しゃがんでしまいました……(-_-;)ちょっと恥ずかしかったけど、どうにも出来なかったので。

そうしてると目の前のおじさんが席を譲ってくれたんだけど…座るのもやっと。一駅ですぐ下車になり立つのもやっと。歩きはとぼとぼ。
休憩しちゃうと今度はなかなか復活出来ないから、ドリンク買って会社までひたすら歩いて頑張りました(@∩δ∩@)

自分の状態にほんとびっくり(>_<)先週、体調良くなったかなぁと思ってたのに、今週は調子悪く、なんでかなぁ?って感じ。

ってか、せっかく「おなかに赤ちゃんがいます」ストラップつけてるんだから、もっと早く譲ってくださいなぁ?m(_ _)m

まぁ、でも毎日、つけていても余り意味のないストラップだったりする…正直なところ(ToT)

産婦人科の先生には、少しずつを何回かに分けて食事しなさいと言われたんだけど…
本にも書いてあったし…

なかなか、仕事してるとそうもいかず……
頑張っておやつをちょこちょこ、食べてるものの、腹の足しにはならず。

お昼、かなり空腹になってるので、普通に食べちゃうとあとが大変。

消化機能が低下してるせいか、つらくなり…。仕事中は気が張ってるから良いけど帰ったらもうダメ。横になったら動けない(^_^;)そのままバタンで朝になったら楽になってる感じ。

食べてないと気持ち悪いし、食べ過ぎても気持ち悪いし……(-_-;)
まだまだ慣れないなぁ。

還暦

昨日は、三朝の父の誕生日でした♪

もう60歳なんですね?(@∩δ∩@)

昨年、一昨年は電話越しに誕生日の歌を歌ってたサラは……色気が出てきたのか(笑)恥ずかしがって「おめでとう」がやっと。

私も今年…28歳?ってのは嘘ですが、福山君の1コ下。

ほんとに歳って、とるんですね?笑。

三朝じいちゃん、いつまでも元気でね♪

久々…

20080311121504
土曜日、やっと診察に行けました。

サラは一緒に行きたがらないし…(^_^;)仕事後は、やっぱり間に合わないし…(^_^;)

まんおじして、ジオスに行く前に「ママ寄り道したいけど良い?」「良いよ」と言ってくれたので、早めに家を出て、場所は内緒で連れて行きました。

まぁ結果的に、診察開始に行ったものの二番手で、前の人の診察が、押して押して押して…(>_<)ジオスは休み。
サラは、診察室には入りたがらず待合室で一人で待ち(待つと言うので)……(^_^;)

つわりが辛いとお腹の子供の事も心配になったりする訳で…。でもでも元気に動いてました(@∩δ∩@)まだ苺サイズぐらいなんだけどね…。予定日もわかり、里帰り出産の病院も予約し、母子手帳ももらってきて良いよと言われ…かなり安心モード。

まだまだピンピン動けないけど、たまっていた洗濯ものも洗い物も減ってきて…ただ今10週目、予定日は10月5日。

もりもりご飯食べたいよ?(@∩δ∩@)

お楽しみ会

サラのクラスの父母会主催のイベントのお楽しみ会が日曜日にありました♪

頑張って参加してきましたよ?(^O^)/

カフェとキッズランドが合体したスペース(託児付き)に集まりました。

なんで、親は、食べたり飲んだり…おしゃべり。
子供たちは、ボールプール、滑り台、おままごとで勝手に遊んでいて…。

こんなとこ近くにあったんだぁ?と感動(@∩δ∩@)又、行こう♪って思いました。

場所は、石川台です。

かわいい

20080310081323
20080310081320
先週、ランチでカフェに行き…

一緒に行った職場の人の飲み物が、とてもかわいかったのでアップします♪

私は頼めないから…写真だけ。

甘栗

20080305082812
20080305082809
栗が大好きな私たち。

先日の中華街で、お義母さんが買ってくれたものをせっせと食べています。

サラは中華街であれほど食べていたのに、帰るやいなや栗をむいてむいて?と言うのでむくとどんどん食べ始め…。

翌日は、夕方帰って、気がついたら自分でどんどんむいて食べていました。どんどんむいてから、食べるタイプみたいで、きれいにむけた栗が、ある程度たまったら食べて……「ママにもあげる」とダウンしてる私の口の中に入れてくれ……

この栗(横浜大飯店一階で購入)、結構激ウマで…サラがむいて食べさせてくれるし最高でしたぁ(@∩δ∩@)

栗がキレイにむけるなんて成長だわ(^^ゞ

おひな祭り

20080304175825
20080304175823
昨日の保育園での
おひな祭り
楽しかったようで…ホッ(@∩δ∩@)

昨日は一日中、気持ち悪く吐き気がピークで(^_^;)って、ピークはよくあるんだけど……。

晩ご飯作る気力と体力がなく…せっかく買ってた、お寿司のもと(手抜き(-_-;))を使ったバラ寿司も作らず…。お雛様も結局飾ってないので、サラが保育園で作ったお雛様を飾り(@∩δ∩@)帰り道で買ったシューケーキと出前で、お祝いしました♪サラはテンション上がってて、訳のわからない踊りを踊りだし…(^^ゞ楽しそう♪

?????

お家では、おひな祭りらしくない日になっちゃって…(-_-;)サラに「ごめんね?」と言うと「いいよ?」と言ってくれ…(ToT)感動もつかぬま、彼女は、ケーキに夢中(≧-≦)

まっ、いいのか…???、
基本イベントは、大切な…?大好きな私?

来年は、ちゃんとやろうっと。記憶に残る想い出だもんね?(@∩δ∩@)

お疲れ様でした

20080304082829
日曜日は横浜中華街に行ってきました?♪

お義父さんの誕生日と退職お疲れ様会を兼ねて…お父さん主催で(^_^;)

サラは、ご機嫌でじいちゃんベッタリで……主旨を理解してるかのようで、感心感心(@∩δ∩@)

注文してから作ってくれる食べ放題だったので、たくさん食べたかったんだけど……残念(^_^;)
又、連れてって下さ?い♪(笑)

楽しい時間でした。

おふとんカバー

20080303082840
サラはお手伝いが大好きです。

保育園のお布団カバーもはずしてくれます(@∩δ∩@)
毛布は紐で四つ隅を結ぶようになってるので、大変ですが、毎回頑張ってくれます。
2歳クラスの時からやってくれていて、その頃は、プチプチボタンをはずしたり止めたりだったけど、3歳クラスになり紐はずし(結びはまだ)をやってくれるようになりました。

紐の結び(私がやるんだけど)が固いので苦戦しながらほどいています。時間がないからとやってしまうと号泣するので、カバーはずしは、時間をゆっくりとって、やらせています。

似たような時間にカバーを替えるお友達は、皆ママがやっていて子供は遊んでるので「さらちゃんすごいね?」って、いつも褒めてもらっており……。

だからなのかなんなのか……ヽ(o´∀`o)ノ

助かっています(^^ゞ

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。