FC2ブログ
   
02
6
9
10
12
13
14
16
17
18
19
21
24
27
   

週末

金曜日が来るとホッとします。

毎日、仕事、お迎えから帰ると…とりあえず、サラにおやつを渡し、力尽き、横になってる私(^_^;)

つわりと闘い、勢いで洗い物と食事準備。勢いが出ない時は、ほんとにモーニングほどの食事か出前…。最悪コンビニ(ToT)(スーパーで買い物する元気もなし)

つわりって、こんな辛かったっけ?って、思いつつ…、
サラがお腹にいた時は、一人暮らしだったから、帰ったらバタン(-_-;)だったのを思い出したり…
差し入れもらってたのを思い出したり…

何かと気ままで楽だった…!?

二人目は、ダラダラしてるけど…、超ダラダラバタンキューは出来ないので、二日も休みを控えた金曜日夕方は、ほんと力が抜けて…思いっきりダラダラ。

気持ち安らぐ一時です。サラ父ちゃんが昼勤夜勤なら、尚更?(@∩δ∩@)ッス。

サラの保育園服も買いに行けないし……(ToT)
美容室も行けないし……
身動き自由にならないからもどかしいけど、きっともう少し……ファイトだぁ?♪
スポンサーサイト



おひなさま

20080228082513
昨日、お迎えで保育園に行くと…

子供たちが、それぞれ作ったお雛様が部屋全体にはってありました♪

かわいい(@∩δ∩@)

今年は、余りの辛さに、出してあげれてないので(ToT)

保育園で目一杯楽しんでぇ?\(^o^)/

*調子良かったら土曜日だしてみようかな?(^_^;)

ヤッホー

20080226211133
20080226211133
実は昨日…

マッチとおやつの時の写真が届いたんです♪

感動(@∩δ∩@)

又、行きたい♪

お?

昨日、病み上がりのサラとお風呂に入ってみたら、サラの身体がガリガリになってて……(ToT)

確かに食べる事が出来ず上からと下からと出るものもないのにもういいでしょって言うぐらい出してた……。最後は胃液だったかしら…(ToT)

体重計ってみようと計ったらサラ15.5キロから12.5になってた(-_-;)3キロ減。

ついでに私も?って、久しぶりにのってみた。増量が怖くてのれなかったから…。すると私も3キロ減♪お?ピークの体重に戻ってた(@∩δ∩@)どおりでズボンがずると思った。まぁでも、サラの時もピークに痩せて、反動で実家に帰ってから、モリモリ太り14キロ増だったからなぁ。のびしろは残ってるから、又太るのかなぁ(^_^;)

まぁフラフラするはずですわ(^^ゞ気をつけよう♪っと。

またまた…

昨日からサラが…

熱、嘔吐、下痢です。

園で風邪流行ってるし、サラも疲れたんだろうな…

栄養も足りてなかったかな…。

最高に辛そうで…可哀想(-_-;)

仕事昼まででお迎え行ったんだけど、力が入ってない感じ。

今はポカリだけ飲めてるかな。

今月はたくさん休んでしまったけど有難い事に仕事半年経過で有給が10日もらえてるから、お給料に影響してなくホッ(@∩δ∩@)でももうほとんど残ってないなあ…(-_-;)一年経過で有給更新だから、もう少しか…。(ファイト)

サラっち早く良くなって?見てるのつらいわ?(ToT)しかも妊娠初期だから(私も気持ち悪いし)、二人で「気持ち悪い?」と言いながらゴロゴロ。サラが大事だからね、抱っこしてトイレに連れてったり、抱っこの機会増えてるけど、ママは頑張るよぉ?。

やっと…

辛かった先週から今週かけての日々……

先週、
月曜日、夜千葉帰りにサラを救急に連れてく事から始まり…。

火曜日、かかりつけ小児科に、その後の経過を見てもらうように救急外来に言われ連れて行くと、様子が変わった時点(土曜日夕方)、お腹が痛いと言った時点で休みでもやってるところあるのになぜ病院に連れて行かなかったのか!なぜ昼間やってるのに子供が睡眠をとらなきゃいけない夜(22時に連れて行き、待たされ待たされ帰ったのは1:30)動かすのか!といつも優しく温和でダンディな先生に叱られ(-_-;)……熱も下がらず嘔吐(-_-;)

水曜日、サラの熱が下がらず朝嘔吐も。(ToT)と思いきや、保育園と会社に休み連絡を入れた後から元気になりだし(^_^;)変わりに私がだるくつらく、ついに嘔吐(-_-;)

木曜日、有給を取ってたので、朝ゆっくり過ごしやっとの事でサラを保育園に連れて行き、私はダウン(-_-;)夜勤明けの旦那に産婦人科に連れてってもらい温かかくして安静にと言われ…サラが帰ってくるまでゆっくり休み(^_^;)止めようかな?と思ったマッチ武道館に行き撃沈。

金曜日、休みすぎだし頑張って出勤するも、食べてないのでフラフラ力も入らず、吐き気と胃痛で早退。帰ってから嘔吐。

土曜日、父ちゃんが、ママが連れて行かないなら休みと言って、サラをジオスにもヤマハにも連れてってくれないから、ジオスを休んでヤマハだけ連れて行き、どっと疲れが…。帰ってきてから保育園のお布団カバー替え。サラは私を気遣って父ちゃんと行くと言ってるのに行ってくれず…(-_-;)、だるい身体を起こし私が行く!と言うとサラも行くと言い出し…待っててと言ってもきかず泣き出す始末。じゃ一緒に行こうと行くことにしたら始めから連れて行けと怒りだし、あんたが連れてけば円くおさまってた話じゃんと思いつつ、気持ち悪いのと何もしない旦那に嫌気がさし、ストレスたまるからつわりがひどくなるじゃんと私も爆発<(`^´)>妹の旦那は何でもしてくれる人だったから、ホトホトなんでこんな人と結婚したかな?と思いつつ…喧嘩体制。

日曜日、
頑張って晩ご飯を作りサラと食事。

反省したのか会社で何か言われたのか、月曜日、かなり珍しい事に、サラが「お風呂に入ろう」(*お風呂も入れるのも辛く、言わせた)と言うと「いいよ」入れてくれ…

その後数日、晩ご飯無くても(帰ったらダウンでなかなか作れない)食器の洗い物たまってても、掃除してなくても何も言わなくなり……。

やっと…安泰?

でも欲を言えば…食器洗いや洗濯してくれたらなぁ?(^_^;)

なんとまぁ、せつない毎日でございます(-_-;)
パソコンは開く気力ございませんので、あしからず。やっと携帯メール打つ程回復したぐらいなんで…(^_^;)

保護者会

昨日は、お休みを頂き…、

いざ保育園へ…。

保護者会のお楽しみ会が楽しみで…楽しみで…

だって、おおかみと7匹のこやぎをやってくれるって…話で。

しかもセリフ付?♪

想像しただけで、ウルウル(ToT)

行ってすぐの子供がお昼寝の間は、親同士グループに分かれて、子供の今の悩みについてディスカッション。(前もってアンケートに答えてたので、同じような悩みの親がグループ分けされてました。)

その後は……
かわいいかわいいサラリン(@∩δ∩@)の発表…彼女に人前で出来るのかなぁ?とワクワクしながら見ていたら…、お歌も歌い、カスタネットも叩き、ちゃんとカの鳴くような声でセリフを言い(*'∀'*)最後までしっかり演じていました♪

お?素晴らしい\(^o^)/なんて成長の証しなんだと……感動感動♪余裕なのか、歌いながら私をずうっ?と見てくれてたり、超親バカですが………

も?超かわいかったぁ?(@∩δ∩@)(@∩δ∩@)(@∩δ∩@)

行くまでは家でグッタリしていた私も、よみがえりましたよ♪その時だけは。

楽しいものを見せて頂き、先生に感謝です。

*写真はなしです。前もって、ビデオは園で取るので、写真やビデオ撮りしないで、しっかり目で見てあげてくださいって連絡があったので…。それ正解ですね♪

つわり…

つわりって、こんなひどかったっけ?って言うぐらいつらく…

何も食べられない日々が続き…

今日のお昼に、やっと……
一週間ぶりに、栄養らしきものがお腹に入ってくれました。って言うか入れてみました。

吐かないで、とどまっていてくれ?(^_^;)

今週…

今週はサラのお腹の風邪で始まり…

今、私がお腹の風邪です。

つわりが始まり、なかなかパソコンにむかえないのに風邪がプラスのWパンチで(-_-;)尚更アウト。

復活したら、コメント入れますm(_ _)m

今日頑張って会社行ったんだけど…結局早引き(-_-;)
昨日も頑張って行ったマッチ武道館は、席が前の方だったのに……前半は、いきなりかなりの熱気にまいってしまい、身体の力が無くなり貧血みたいになりダウン。マッチが挟んでくれた休憩タイムのお陰で少し復活したもののずっと立ってはいられず…座って見る始末。。。ただ有り難い事に座ってもマッチのお顔が見れる位置だったのでラッキーでした。

この日の為にサラの風邪には注意しまくってたのに…(-_-;)復活サラはご機嫌で、「マッチ?」「よっちゃ?ん」とコール♪(あんたよっちゃん知ってんの?(@∩δ∩@))???

今週は大変な一週間でした(-_-;)

連休

20080211184436
土曜日から、サラと二人で千葉入り♪

木曜から咳をしてたサラは、朝一で病院へ…。病院の前に保育園のお布団カバー替えにも行き…(職場移転してから朝替える時間なくなったので金曜夜洗濯し土曜日に行くようになった為(^_^;))

朝のうちは元気で病院では、タンきりと気管を広げる薬だけをもらい…

そして、ジオス。

そして千葉の実家へ…写真は道中ディズニーランド付近で撮った、新しい建物です。ずっと工事中で隠されてたんだけど先月通った時、キラビヤカな建物がお目見えしてて……撮りそこねたので今回はと撮ったものです。なんだろ?

千葉の家に着き、少し休んで、サラは、おでかけ?(@∩δ∩@)

その夜からかしら、サラの調子が悪くなり熱が38.7に(-_-;)びっくり、こんな高熱?久々だったので。少々焦ったわ。夜は咳き込んでるし。翌日37度代に下がったもののお家で過ごし、連休最後少しだけ、サラが行きたかったユニモに行き、早々に引き上げ、お家でゆっくり…。

可哀想な連休になっちゃった(-_-;)この度は、なかなか平熱に戻らず、咳もし、かなりつらそ?(≧-≦)

どうしちゃったのかなぁ?。

ホクナリンテープが体重増加と共に、大きくなり張るとかゆがったから飲み薬にしてくれたんだけど、利いてないのかなぁ(^_^;)

37度代じゃ解熱剤はいらないけど、なんとか楽にしてやりたいなぁ?。私の予想だと、聴診器あてるとピーピー言ってるような気がする(未だに自分で見抜けない)ので、明日、仕事帰りに吸入直行?!!ってか、器具買置きしとこうかなぁ?なんて思ってしまいました。

この季節毎年やだなぁ?(≧-≦)

妊娠すると…

まあ、いろいろ病院検索しておりますが、

東京は、高いね?。分娩は里帰りの予定なんで、まあ良いんだけど、

分娩40?100万だって?これじゃ何人も産めないよ。

診察代も一回当たり5000円から10000円だって?。

私は先日、初診療、約8000円でした(ToT)

いきなり産む段階で病院に行っちゃう人がいるのわかるよ。

鳥取の某県立病院は安かった?(@∩δ∩@)岡山も高かったなぁ。診察は必ず10000円持っていき、いくらか数千円おつり持って帰ってたから…(高い病院だったみたい、近かったから行ってたんだけど)だから、実家帰って病院行って、診察代、600円ですと言われた時は、余りの差額に腰がひけたわ(≧-≦)

これから又、私の金欠生活が始まると思うと……マッチのディナーショー頑張って行って良かった?とつくづく(@∩δ∩@)

一応、○高なんで、設備の整った病院に変えるつもり。おっきい大学病院とかは土曜日や仕事後の夜診察やってないから行けないし…(^_^;)

さあ、どこにしましょ?。

やまぴー

アンアン立ち読みしました。

やまぴー、すごすぎ。やばいっす(^_^;)

つわり

ちょっと…

気持ち悪い(-_-;)がヒートアップしてきました。

最悪(ToT)

今の会社は、トイレが遠く…すぐにって訳にはいかないので、ちとつらいかも。昨日はずう?っと飴なめてごまかしてました。

当分続きそう(-_-;)

サラの時は、食べれないでいったん痩せたんだけど、今回は、お腹空くと気持ち悪くなります(ToT)しかも、お腹すぐ空くようになってしまい(-_-;)

でも、まあ、つわりは、子供が元気に育ってるって事でもあるから…頑張るっスp(^-^)q

ご報告

順調に行くと、イイ感じで、七五三?

ただ今、6週ぐらいです。小さな小さな命がやどってくれました(@∩δ∩@)
まだ6週なので、心配は多々ですが、報告する方が、blog書きやすいかなと思い、ご報告することにしました♪(

実は……でもないんですが、○高(高齢出産)なんで(^_^;)自分が思ってるより身体が衰え(-_-;)てるようで、サラの時より体力の無さを感じています(-_-;)すぐ息切れ動悸…(ToT)でも、まぁ、紀子様もマッチの奥様も○高で頑張られたんで、しっかり食べて…(笑)頑張ります♪

三輪さん効果は…

20080204160436
ましゃもはずれ…
(ToT)マッチもはずれ…(ToT)

でも、最高HAPPYな出来ごとが…

先月半ばぐらいからからのムカムカ、徐々にフラフラする感じ、すぐお腹が減る感じ、便秘、すぐ息切れ動悸など…様子が辺だなあと思ってて……そうこうするうちに月のものが来ないし、私やばい病気かな、更年期?なんて思ってた私。

先月末には通勤の立ちや歩きが辛かったりして(^_^;)
どっちにしろ早くわかった方が安心と市販の検査薬で検査(1/30)そしたら判定有りぃ???(@∩δ∩@)でもまだ半信半疑だしすぐ行ける病院は近所になく、普通に過ごしてたんだけど……。

金曜日ぐらいから実はお腹が痛くて…

土曜日夕には、もう?キリキリシクシクチクチク(-_-;)なんかの信号かなあと安静にしてたら日曜日にはだいぶん良くなったので安心してマッチへ(@∩δ∩@)行ったけど、日曜日帰ってからもチクチク痛み、月曜日朝も調子よくなかったので、万が一お腹の中で何か起きていては…と会社を休んで病院へ

「やどってますよ?」って。

何とも言えない感じでした。嬉しかったあ?♪(@∩δ∩@)

お腹が痛む話をしたら無理をし過ぎて、子宮が収縮したとのこと。サラの時は、なかったと話すと寒さもあるらしく…。

なるほど、自転車のこぎ、坂道上がり、駅階段上がり、ホーム端から端まで早歩き、時折ダッシュなどかなりきつい毎日だったからなぁ?と納得。

さぁ、怠ってた食生活、おやつ飲み物生活の改善だ?。
サラの時の育休中時の食生活まで戻さなきゃ?。
いろいろ気にして、食べなかった物も、ここ1年は特に、ある程度、妥協して食べてきたから…妥協なしで!
そして毎日還元水生活♪頑張るぞぉ?♪

横アリイベント

20080203185544
今日は節分♪
今日は恵方巻を食べる日♪

そして、マッチウィズクエスチョンのイベント(@∩δ∩@)

はずれたけど行ってきましたよ?♪当たった知り合いの方に連れてっていもらいました\(^o^)/

行ってわかった、はずれた理由(^_^;)行ってわかった雑誌が出版社在庫なしになってしまう理由(^_^;)

行ったら、いつものマッチのコンサートと雰囲気が違いました(-_-;)

服装…
歓声、いや奇声…
リズムの取り方…
聞こえてくる会話…ロビーの空気…

ギャル多い???(-_-;)

落ち着かない(-_-;)

でも、マッチたくさん歌ってくれて…楽しかったです(@∩δ∩@)

サラリン留守番ありがとう\(^o^)/

雪です

20080203091146
東京雪景色です。

でも、水雪っぽ?い重い感じの雪です。サラサラ雪だといいんだけどね?。びちょびちょは…ちと勘弁(^_^;)

保育園に行くと…

20080202082854
20080202082853
イヤリングしてました♪

午後、いらっしゃるご年配の先生に作ってもらったようです。いつもいつも何かしら手作りしてもらってて…いつもこれつくってもらったんだぁって、見せてくれ、手作りに感心の嵐です。

イヤリングとは女の子だなぁ(@∩δ∩@)

そして節分を保育園で、したらしく…
やっぱり、大泣きだったようです。豆をまくことも出来なかったそうです。笑。

焼きモンブラン

20080202081901
20080202081900
今、松坂屋で全国のスィーツ展やってるみたいで、仕事帰りに寄り道出来ない私は、買ってきてもらいました♪

栗のタルトでした。最近、お腹がすぐ減るので、夕方になると甘い物を欲し…家でサラと食べました♪サラは中の栗だけ欲しがり……「やめて?私の栗は取らないで?」と言いつつ、私の栗半分あげて、結局、私はサラの外見と私の分とほぼ2個食べになりました(@∩δ∩@)

危険。

地鶏親子丼専門店

20080202080741
昨日のランチは、大好きな親子丼(@∩δ∩@)

たまごフワトロでおいしい?(@∩δ∩@)なかなか、フワトロ親子丼は作れないから…笑。

ランチメニューは、これだけ。
680円なり?でした。

600円でもいいんじゃないって感じはしました。お吸い物プラス100円だし(ToT)笑。

はずれっす(ToT)

福山君も…
マッチも…

全滅。

こういう時…
オークションやミクシィを見ては、行かないなら応募しないで!と叫びたくなる私です。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」