FC2ブログ
   
11
10
17
23
24
25
26
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラ初テスト

明日はジオスでテストらしく……(@∩δ∩@)

鉛筆三本用意って。

字のかけないサラ、なんのテストするんだ???
スポンサーサイト

パソコン

まだパソコンが復帰してないので不便です(-_-;)

リカバリーを先週祝日にしようとしたら…今度は、CDいれるところが開かなくて(ToT)

持って行く時が無いので、そのままです(-_-;)

明日はやっとお休み(*'∀'*)初リカバリーに挑戦。出来るかしら。

ん…その前に入れるところすぐ直るのかなぁ???

お?GET

20071128185453
幻に終わるかなぁと思った、ローソン限定「スーパーGT」おまけ付缶コーヒー♪

GETしたぁ?\(^o^)/

それはそれは…マッチの24号車♪でございます\(^o^)/

私のお知り合いの方でGETされた方…

ちょうだ??い♪

待ってるわんっ♪

週末

先週末はサラと二人で、千葉の実家へ♪

ジオス後、幕張メッセに義母と義妹と子供と集合(^O^)/

なななんと、MIKI HOUSEセールに出掛けてきましたぁ?。

まぁセールと言っても高くて(ToT)

半額になってても、私の着ている服より、はるかに高く……(^_^;)

サラリン♪ブーツとワンピ2着、スカート1着、シャツ1着買ってもらいました\(^o^)/

まぁ、サラとお出かけしても、全身コーデの総額がサラの方が高いから笑えます。

サラお気に入りコートはコムサでモードのギャルコートです♪

先が…こわい(^_^;)

贅沢ディズニー

木曜日、サラの個人面談でした♪

問題なく終わり…
ホッ(@∩δ∩@)

なので…
天気も良く…
サラも元気…
と言うことで…

終わってからディズニーランド行ってきましたぁ♪

着いたら四時前。
パレードの後半に間に合い、ラッキー♪ミニーとミッキーを見て(*'∀'*)

何か一個ぐらい乗ろうかなぁと思ってたら、「ポップコーンが欲しい」って。

んんん…並ぶんだ…(-_-;)ポップコーン。これが予想外(^_^;)空いてそうな、ファンタジーランド方面へ行くとトイレもスムーズ、ラッキー♪
トゥーンランドだとポップコーンも比較的列が短く…。お?ラッキー♪ただ待ってる間に暗くなってきて…(^_^;)

乗り物は諦め、ぐるっと見て回りながら…写真撮ったりして、帰りました。

だいたい、滞在二時間ぐらいと決めてたので、写真撮りながら、ぐるっと回ると良い時間に♪

入ってすぐのお買い物する辺で、お兄さんがピアノ付き自転車できてて、お歌うたって愉しませていて、それを見て釘付けサラ(*'∀'*)相変わらずね♪

長居してないし、疲れてなく、満足して元気なまま、電車で寝る事もなく帰りました♪

クリスマスバージョンのディズニーを見せたかったのよ?テレビのCM見ては…行きたそうにしてたからヽ(o´∀`o)ノ

サラ楽しかったみたいだし、私も久しぶりに来て、ほのぼの出来たし(*^▽^)ノやっぱディズニーはいいなぁ♪

注射終了?

昨日、今シーズンのインフルエンザ予防接種が終了!

サラと私はインフルうつっても軽くすみます(^_^;)

サラは2回目、私は一回。こちらの小児科に変わり私は初めての注射。
先生、注射うまーい(^O^)/痛くなかったぁ?。サラが注射する前だけ泣くはずたわ。あれ、恐怖だけだね。打つ場面からは泣きやんで、あとはケロッ(@∩δ∩@)だもん。

昨年までは風邪ひくタイミングと注射のタイミングが微妙で…注射に行くのに必死だったのに(-_-;)今年は楽勝だった?(^O^)/年々楽になるわ。

焼き芋

水曜日、保育園で、焼き芋会があったようで……

嬉しそうに、焼き芋食べたの?と話してくれました♪
熱くて、濡れたタオル巻いて食べたんだ?♪って。

まぁ、普段食べなくっても(作らないだけ?(^_^;))、みんなで食べると楽しくって、おいしいんだろうなぁ(@∩δ∩@)

追加公演

すご?い\(^o^)/

マッチのディナーショ―昼も夜も追加公演なんですって?。

最初、東京は27日だけだったのに26日も決まったみたい♪

すご?い♪すご?い♪

お昼は子供と一緒じゃなきゃ参加出来ない、「マッチとおやつ」二人で?万円。夜は大人参加の「ディナーショー」一人?万円。

マッチ様、稼ぎますね?(@∩δ∩@)

いいよね。たまにだもん。マッチ、まだまだいけるよね?。

世の中、景気いいじゃん。笑。

福袋

20071120084409
先日、会社近くのトウショウと言うところの安売りに行ってきました。

なかなかゲット出来なかったりするらしく…

1000円と500円のキョロちゃんの福袋。

500円のにしました。

サラに食べさせて良いものは…ラムネぐらいしかなかったかなぁ?(^_^;)

でも、開けたい開けたいと騒ぎ、ポーズまでしてくれました♪

マミーのハイチュウはダメ。スナック菓子に興味なし、チョコボールを二人で取りっこして終わりました(-_-;)

残ったお菓子は、ついでの時に送るね?(^O^)/

神宮タウン

20071120083155
あの一帯、前ミキハウスの入ってた部分も含め…

こんな感じの外観みたいですよ。

見づらいかな(^^ゞ

一番減っていた本がこれ。

20071119204438
日本橋マルゼン

オフィス街のでっかい本屋。

入ってすぐの小さい版の本が並んでるとこ。

だいたい10種類横に並んでたかしら…

一種類が横に4列、後ろ側に3列その奥にあったら4列、高さが6冊ぐらいずつあり…、いやもっとあったわ。

この本、他種を押し退けて、高さが断トツで半分や半分以下(しかもこの本の敷地全部の高さ(>_<))

びっくりして立ち読み。

面白そう!!
父ちゃんは読みそうにないから、私が読もう(^O^)/購入。

マルゼンさんの販促のキャッチに「子育ての終わった方は読まないでください」確か、ショックを受けますみたいな内容。

しかし…この売れ方を見て、

忙しいパパさんたち、気になるんだ…。と思ってしまいました。親心だなぁ?
(@∩δ∩@)




原宿

20071118145955
土日は人込みに出かけないで下さいと病院の先生に言われたサラ。

土曜日午後しっかり寝たら少し調子よくなったのか、普段どおりに遊びだし……咳は相変わらずだけど。

父ちゃんにプリキュア又見たい!!ってねだりだした。

まさか行くとは…
日曜日、二人で出かけてしまった(-_-;)

私は平和島なら近くだし、人が混み合って無いし…まぁと送り出したものの父ちゃんの行き先は、インフル流行方面の川崎。

<(`^´)>怒

私はギャップに応募写真を持って行きたかったのでプンプンしながら原宿へ。

K2跡地は神宮タウンに生まれ変わるようで工事中。原宿はあっちもこっちも工事中でした。

なんかでも、日本橋より、ホッとする場所な気がしたのは……価格かしら。若さかしら。慣れかしら。笑。

早く帰ってた時は、ギャップに寄り道し時間をつぶし…、笑。平日の原宿ベビーギャップのプライスダウンはかなり目玉で…セール品も早めにゲット出来るからサイズも残ってたり……ケチケチながらも愉しい思い出だわぁ(*'∀'*)

パソコン入院

昨日パソコンが入院しました。

二三日前から、メールの送受信画面が起動しなくなり…インターネットだけ出来てました。

昨日朝、もう画面が動かなくなり…ブルーの画面にトラブルの事を英語で言ってる画面のみになりました(-_-;)

DELLに電話するとやり取りしながら、ハードディスクの交換が必要と言われざっと三万ぐらい。近所のPCデポに持って行くと「ハードディスまで交換しなくても良いですよ。壊れてません」と言われ…、「リカバリーすれば動きます」とのこと。「でも中に取り込んでる内容はもう出てきませんので、必要なら取り出せます」こちら取り出しとリカバリーで23000円。聞けばリカバリーは自分で出来るとのこと。なのでデーター取り出しだけ頼んで13000円(ToT)

次またやらないように原因を聞くと、何かをダウンロードする時のタイミングというか環境ですね。ダウンロードしていたものとダウンロードするものの相性が悪ければダメだし…って、それはメーカーにもわかりません。お客様によって千差万別のパソコン環境だから…とのこと。

悲しい……(ToT)

痛い出費になりました。そして使えない(≧-≦)

ジャスミン永眠

ジャスミンが14日に永眠しました。

私が妊娠してから、胎児への影響の事もあって、面倒を見てあげる事が困難になってきた時、「良かったら私にジャスミンをもらえませんか」と声をかけてくれた優しい女性が、最後まで、しっかり看取って下さいました。

本当に本当にありがとうございました。

ジャスミンが一番喜んでいると思います。

私が飼うよりも絶対幸せに過ごしてきました。

サラと逢いに行こうねの願いはかなわなくなったけど…

たっぷり愛情をもらって生きてきたジャスミンは、本当に幸せで満足して逝ったと思います。

少しの間だったけど、ジャスミンと一緒にいられて、楽しかったぁ(*'∀'*)ありがとう。

そしてそして、最後まで大切に育てて下さったOさんご夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございましたm(_ _)m

フッ素

昨日は二人診察で歯医者へ。

サラは治療が終わった後の、保育園の歯科検診で虫歯ありにひっかかったのと、歯医者にサラが行った目的がフッ素だったのにやってなかったから。

フッ素は区から無料の紙が年齢ごとにきてて…行ってみようと。

2歳で行かなかったのは、サイトを見てたら身体に害があるって、書いてあったから。でも、子供の歯がやばいってなると、試そうって…。笑。

歯医者さん曰く…

確かにたくさん取り込むとお腹が痛くなったりします。と前置きされ、子供の使う量ってほんの少し(確かに少し)だから、害があるまでには行かないです。
コーティングとは違うんだけど、歯を強くしてくれるからやっておいた方が良いと。「じゃ歯が全部生えてすぐやった方が良かったんですよね」と聞くと、「前歯が生えてきた時、歯が生えそろった時、永久歯に変わった時ってやると良いです。だから区のフッ素無料配付もその年齢の時なんですよ、区もよく考えてますよね」って。

やっぱり予防は大切。今の時代、甘い物は食べさせても、にぼしとかはかじらせないし、カルシウムも取ってるようで取れてない。吸収が悪かったり…。歯磨きとかしっかりしてあげれば良いけど、忙しいと怠慢、嫌がると軽くすませる。歯磨きに変わる食べ物も出てたり……

便利な時代だから良い事、そうじゃない事あって…。

何ごとも経験して気付くなぁ(^_^;)

駐輪場

20071114084114
こちら、最近毎日利用の駐輪場。地下2階まであります♪

この右のレール、いつだったかだいぶん前、初めて利用の時、使い方がわからなかったのよ?(-_-;)

動くレールなんだけど、自転車乗せただけでは、上がってくれなくて…。一生懸命押しながら上がったわ。このレールなんの意味があるんだ!!と思いながら…。

二回目は急ぎじゃなかったから、ゆっくり使い方読んで…。おっと、ブレーキかけながら上がる事に気付き…やってみると、はや??い(^O^)/感動。

下りは自転車を支えながら走って降りれるけど、上りはさすがにスピードアップが難しい(^_^;)先日走って上がってるおばちゃん発見!びっくりしたわぁ?。こつ教えて?。

私の自転車前カゴ後ろかご(イス)付だから地下2階が止めるとこ…いい運動になるよ(^_^;)

はまってるもの

20071113085446
後ろに見えるのは映画のパンフとグッズ。

手前にあるのが親子ではまってるゲームカードです(まさか私が、子供にさせるとは予想してなかったんだけど…並んで待つなんて事も…カード入れを買う事も…)

11月から設置されてるプリキュア5のカードゲーム♪

サラはカードとゲーム中にかかる音楽が目当て。よってゲームは、私担当♪

取った点数によってランキングがあり、それが最後に流れるので…ママは1位狙いです。

初めて五反田TOCでやった時は、やり方がさっぱりわからなかったけど、もうわかっから…大森ヨーカドーでは1位と2位にランキング中\(^o^)/

次行った時、どうなってるかなぁ…?

大人が、やっちゃまずいよね。笑。

モデル♪

20071112173926
「写真撮って!」
なんか綺麗な場所を見つけると撮って撮ってコール。

写真撮ってもらいに行こうね♪と出かけたGAPは惨敗。「写真は写真は?」と言うサラに「もういっぱいなんだって…」とわかってもらい(^_^;)サラ、ウップンを晴らすかのように場所を見つけてはポーズ♪(笑顔の練習もしてきたのにネ…)

ママカメラ忘れて行ったんだよなぁ?写メで残念。

横浜は写真スポットたくさんあるんだぁ?\(^o^)/又行こうっと。

ケロロ軍曹

20071112113041
映画(平和島)後、隣りの競艇場で大田フェスタをしてたので、ちょっと寄りました(サラ、みんなが持ってる風船が欲しいと言うので)

そこでバッタリ。ケロロ集団に出会い…。

着ぐるみがダメなサラ。泣くかと思いきや…。

大丈夫?\(^o^)/

「泣かないの」と聞くと「うん」

お?、成長しなたなぁ。

映画デビュー

20071112084942
10日はプリキュア5の映画初日。

その日、予定が急になくなり、ジオスの後、サラと行っちゃう?って事で、行ってきました。

親子前売り券をゲットしてたので、それを持ち…いざ。

サラは、早く行く!早く行く!とわくわくと緊張?が入り交じり(^^ゞしばし焦り気味。

ポップコーンとアイスティを買いお部屋へ。

まぁ映画館は苦手な私。眠くなるのよね?(^_^;)前置き長いし。

でもでも面白かったぁ?\(^o^)/
子供映画と言えど、言ってる事の奥が深くて…大人も為になりました♪

サラも起きて全部見てました♪入る時もらったプリキュアライトで一緒に戦い、とても愉しかったようです♪生意気にも足を組み、ポップコーン食べたりティ飲んだり…いっちょ前でした。笑。

又、行こうねっ。

大道芸

20071111170842
サラ大好きな大道芸♪

見つけると…

動きません。

ランドマークの帰り道…人だかりが…。

行ってみるとこれでした。

「見る見る?」と。眠くなるから早く帰りたいところ。

なんですが…

寄りました。

終わったらちゃんとお金を渡しに行く?…(^_^;)とサラ。

ごめんなさい。
仕方ないので100円を…。

渡した後…「サラちゃん円いのだった(-_-;)、他の人違うのあげてた」だって。
「いいのよ。ママ今日お金無いって言ったでしょ。身分相応よ」と、なだめ帰宅。

案の定電車で寝。

サラ重いよぉ?家に着くと福山君のラジオはもう終わりかけ(-_-;)

ふぇ?ん(ToT)予定ミスだわ。

でもやっぱ横浜はおしゃれだわ(^^ゞ街もママも。

今度から、横浜方面に行こう?っと。

コスモワールド

20071111120452
せっかく、みなとみらいに来たので、サラと観覧車乗りましたぁ?♪

やっぱり横浜は、さいこぉ??\(^o^)/だぁ♪

ガッカリ

20071111113701
せっかく、みなとみらいまで遠征してきたのに(ToT)サラちんGAPで決めて♪


11:00から配付のGAPの撮影会の整理券先着90名に、間に合わなかったぁ?(ToT)

着いたのが私が決めてた予定より30分遅い11:00。

集合場所に行くと9:30の時点で150名並ばれてたので…ってみんな何時から着てるのさ。

確かに昨日ホームページチェックしたら伊丹で開催で、一番に並んだ人で朝6時から…って。まさか関東ではそんな事…って余裕でいたの…(^^ゞ大誤算よ。


昨日雨だったから原宿での撮影会行かなかったんだけど……(^_^;)狙いめだったかなぁ?。



撮影会に参加しての応募は断念(^_^;)
私が撮影して応募する事にします♪


☆発見☆

http://jp.youtube.com/watch?v=Rc6BIFSoQgI


この日、目覚ましテレビ見てたから・・・


これを発見して感動!!

身を削ぎました(-_-;)

生まれて初めて、削ぎました。

朝起きても、指一本、血が止まってませんでした。

最近、良く切れる包丁に変えたばかりでした。



何のことかって・・・


それは昨日、キャベツの千切りをしてる時の事です。思い出しただけでも体にキュッと力が入ります。

頭の中は、旦那様を思い出し、苛立ってました。トントントンと調子よく切ってました♪ところが、違った感触が……指2本一緒にいきました。包丁に削いだ皮膚がくっついてました(ToT)

痛いです…。


バチがあたったんだわとちょぴり悔やみ、ぶつけどころのない怒りと痛みで…反省。

テレビを見ていたサラを呼び、カットバンをとってもらい、「ふぇ?ん」と抱き付きなぐさめてもらいました(@∩δ∩@)


ぐるぐる巻きに何十にもカットバン巻きました。サラが昨日晩父ちゃんに「カットバン水に濡れても良いやつ買ってきて」と頼んでくれ…結局出してくれなかったので、「買ってきてないよ(-_-;)」とサラに愚痴り、指は濡らせないままお風呂へ。所詮ね…とガッカリ呆れたまま朝になり、「ふん♪」と、出されたカットバン2種類(良いところあるじゃん)それで、サラが取り替えてくれました(^O^)/


今なお痛いです(ToT)切った!ではなく、削いだ!は強烈(ToT)

皆さん、気をつけて下さいね。イライラしながら包丁は持たないようにヽ(o´∀`o)ノ

私だけか…。笑。

コロッケ

20071109084010
昨日の作品はコロッケ(@∩δ∩@)

サラは、むいてあるじゃがいもを切ってくれました♪

木曜日は、まる子の日。お手伝いもしたいし…テレビも見たいし…。

始まっちゃうよ?と言いながら手伝ってました。


サラ用にと、じゃがいもをマッシュするものを買って帰ったけど、洗い物を増やさない為、ボールに移し変えず鍋の中で、マッシュしたので熱くてサラは、出来ず…次回使用へ。
まぁその頃、私にアクシデントがおき、サラまで…(≧-≦)怪我・・・を避ける為でもあり。


コロッケ良い出来でしたよ?♪
カラッとあがりサクサク♪細木さんではないけれど、「なんて上手なんでしょう♪」と痛い手をかばいながら自分を褒めてあげました?(^O^)/



おいしいコロッケが好きな私が最近はまったのは、楽天で売ってる一富士本店(岡山)のお取り寄せコロッケです♪

ここの商品は、売り手の想いを知ってるだけに、安心して買えるんだよなぁ(@∩δ∩@)特にお肉。ユッケまで取り寄せた私です♪

毎日

20071108085503
毎日、サラ、家に帰ると張り切ってます。

少し前まで、夕方になるとかなりお腹が減るらしく、「おやつ?おやつ?」と言ってたのに、

包丁を買ってから、「サラちゃん今日も作る??」に変わりました(^_^;)

昨日は風邪気味でかったるく、手抜きを…と思ってたのに。

「切りたい切りたい」コールで2品。

まず、なすとちくわ。なすは半分に切って、半分に切って、皮の面に切目を入れてくれました。
ちくわも切ってくれ……キュウリとのサラダの時は気付かなかったけど、サラさん、ちくわのはじっこの白いところ捨ててました。「いらないの…」って「イヤイヤ食べれるのよ?。お外で作るお野菜は捨てるところあるけど、お家の中で作る食べ物は全部使えるのよ」「ふう?ん」って。確かに一昨日は「白いところいらないの」っては耳にしたけど捨ててるのは気付かなかったわ。

そして、豆腐、白菜、豚肉を切ってくれ、それを炒め、水カタクリをいれて中華風に。

ナス嫌いな父ちゃんは、ちくわだけ食べ…(サラが作っても食べないんだ(-_-;))サラと私でナスを。ほとんど私だけど。

いいんだ慣れたから…。おいしかったぁ\(^o^)/

最近…ふとした顔が

かわいいのよ?

誰がって
サラが(@∩δ∩@)

あほちゃう?
親バカ?(-_-;)って感じなんだけど、

ちょっとずつ、顔が大人になってるんだなぁ…これが。

笑った顔が、とおっても、かわいいのよ?(@∩δ∩@)(泣きぐずった顔は(≧-≦)最悪だけど。)

私、疲れてるかしら(^_^;)

去年は、ダメ(落選)だったGAPのキッズモデル、今年もダメ元で、挑戦しま?す♪(応募したらくまさんのシールもらえるんだよ?(^^ゞ)

チャンスは掴みにいかなきゃね?\(^o^)/

サラ包丁デビュー最初の一品は…

20071107084336
きゅうりとちくわのサラダです♪

タマネギドレッシングとにんにくドレッシングとで、あえました。マヨは無かったので…。

おいしかったぁ?。急に夜勤になった父ちゃんは帰ってこなかったので、サラとママとで食べちゃいました?♪(まぁ父ちゃんはキュウリ嫌いだからね(-_-;))

いいよね。

キュウリの歯応え最高?♪♪♪

おいしかったぁ?\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お上手?♪

20071107083415
サラリン、頑張ってくれました。

でも思ったわ、もうちょっと切れやすい方が危なくないわ。

危なっかしくて「あっ」「あっ」と何度も声が出るんですが…

本人、意外とうまく、キュウリだけを切ってました\(^o^)/

まぁ、初心者の車の助手席に乗るようなもんですね。笑。

ニャンコのテはまだ難しいみたい。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。