FC2ブログ
   
05
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
20
23
26
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式

昨日は、陣内さんと紀香ちゃんの披露宴にくぎづけ♪

晩ご飯は、宅配ピザ。

豪華で、愉しくて、感動できて…良かった?♪

紀香ちゃん、子供の頃は、そんなに…だったのねと。ちょっと娘に期待!

してみたり…

陣内さんみたく、自分の為にああいう頑張りしてくれるのいいな。

と思ったり…

サラ…お嫁に行かないで!

と思ったり…

オークラ泊ったな?と神戸を懐かしく

思ったり…

紀香ちゃん、きれいだなぁ?。私もしっかり、お化粧しないと…。

と思ったり…

満喫したテレビの時間でした。

結婚式、もう一回…福様かマッチとした?い(^O^)/
ん?欲張り(^^ゞ
スポンサーサイト

やっときたよ♪

今日はお給料日♪この日が、楽しみになってきました。

お給料明細は、25日には、ネットで見る事が出来るので、支給額を確認し…にんまり。

久々(何年かぶり)に手にする額に、欲が出て…一日水ぼうそうで休んでるから、この分があれば…とか勤務が21日ある月は……お?♪こんな感じなんだと、いやしく考えてしまう私がいます(笑)一日休むと、大きいなぁ(-_-;)
(今まではそんなこと考えなかったなぁ…自分の力が足りないから少なくて頑張るから増えて…)
当たり前が当たり前じゃなくて…。

当分は、この生活を続けて、余力を作っておこうと思う今日この頃。

企業の正社員さんは、ボーナス含めいくら頂いてるんだ!?って……そこが知りたい私。正直なところです(^^ゞ

いろんな職場でいろんな立場でいろんな環境で仕事をし、人間的勉強させてもらってます。

知らない世界がいっぱいあって、鳥取にいる時、岡山にいる時、そして東京に来て、ほんとちっぽけな自分を感じています♪

夢を追うか安定するか……。

ん?、今日は宝くじ買おう!!(^O^)/

お?なんと!?

こっちに来てから、ほとんど地元の話なんかしなかったのに……。

昨日帰り、出勤簿にハンコを頂きに部長さんのところへ行ったら「明津さん、実家鳥取なんだって、どこら辺?」と聞かれたので「三朝です」と言うと「わし、岡山に両親や親戚がいて…」と。どこか聞くと湯原!なんと近いじゃない!?話に花が咲いてしまいました☆

ひるぜん・神庭の滝・しおがま・倉吉・などなど地元の話で盛り上がってしまいました。

なんと偶然(あっ、世の中に偶然はないんだった。必要必然!)

部長さんの話が長くなるから…と私の帰り時間を気にして他の社員さんが来て、話をそらし帰りやすいようにしてくれましが、懐かしく愉しい一瞬でした。

帰りたいよぉ(^_^;)
やっぱり、東京は遠いな(>_<)スープの冷めない距離に実家があるのが良いけど、せめて、往復10000円ぐらいで帰れるところがベストですな(^^ゞ

やばい!!

ほんとにやばい!

派遣社員になり二か月…ゆるゆる生活のせいか……お腹回りもゆるゆる。

暑いから生育光線のシェイパーもガードルも手放してたの…。緊張感がなく緩みっ放し(-_-;)

サラに「これお肉よ」とつまませると「お肉お肉♪」と大喜び!!

疑問だらけのサラは、いつものように「どうしてこれが出来るの?」「どうしてママだけ?」「どうしてサラちゃんにないの?」と質問攻撃。ん???私が聞きたいよっ!

お昼はきっちり、おまけにおやつは下さるし、飲み物も自由…。座りっ放し…そりゃ太るっしょ。

くびれがなくなり…ズボンが太股やおしりまわりで、入らなかったり……最悪じゃ??(>_<)顔は、お肉がついてくれた感じで、やつれた感はなくなったけど、又やせなくちゃだわ。

ぐぐぐ…はずかしや(-_-;)

先週、咳が止まらないし、薬も切れたので病院にサラをつれていきました。

今までは咳と言えば、ゼェゼェとピーピーがセットだったのにこの度は、ゼェゼェなしで咳が止まらない。
何故だろう…と聞いたところ、「ひょっとして、咳をするタイミングを聞けば、夜寝てる時がひどくて朝と保育園の昼寝の時でしょ。普段は元気ですよね……ふとんじゃないですか?ホコリを吸って…」と。ふとんは干してるんですけど…あっ、叩いてない!!ひょとして…と思いつつ。

土曜日に布団叩きをキャンドゥに買いに行き……。
叩きましたよ??。日曜日しっかり。ストレス解消のごとく…。
デタワデタワ(-_-;)すごいほこり。

旦那は独身時代から使ってる羽毛布団。叩いた形跡なし。私は、嫁入りに持ってきた綿布団。叩いてない!

旦那の布団すごかった……(>_<)
ごめんね?って感じ。相当吸わせてたみたい。昨晩も今朝も咳なし!!
スッキリでした♪

こんなことで一か月めつらい思いをさせて反省。時期的なものも重なって最悪に。

ばかだなぁ…私
(-_-;)

ランチ

20070525175238
今週は余りの忙しさに、皆の時間が合わずランチなし。

普段は毎週木曜日はランチの日♪若者たちの食事に混ぜてもらってる私は参加しており…先週は二度目のインドカレーのお店へ。

750円♪お腹いっぱいになりました。ナン・ライス・カレー2種類・サラダ・デザートがセットのレディースセットを注文しました。

前はカレー一種とサラダ・ナンで700円を注文。こっちの方がカレーもナンもボリュームあったかなぁ(^O^)/

カレーは、渋谷のここでしか食べないと言い切る旦那(家庭のカレーはカレーじゃないらしく)。家で作る事はめったにありません。前の日の肉じゃがが余ればそれに還元水とルーもしくはカレーのスパイス粉を入れカレーにします。

なので、玉に食べるカレーはおいしいッス\(^o^)/

自分で稼いだお金で何食べようと好きにすれば良いと旦那。家族で外食は月に一回ぐらいなので、ランチは私の愉しみです♪まぁ予算は1000円以内ですけど。

忙しい……

二十日以降…
そう、世間の給料日を境に私の仕事は忙しさが頂点に達します。

昨日はすごかった…。各支店からの問い合わせ確認もくれば、こちらからの各支店への確認も多く…、対応しながらの、名前(住所など確認し間違えなければ)・金額・手数料・銀行入力・伝票印字・間違ってないか確認・最終入力……仕事開始してから自分でこなした数が最高数だったわ(^_^;)
でも、一人じゃさばききれず…何人かの人に合間合間で助けてもらい……17時ちょっと過ぎには帰れました。定時帰りが基本。仕事が遅れるともちろん業務に支障もきたすけど、定時帰りは基本のよう……。

いっくら忙しくても普通に帰れてびっくり。
30分で12、3件がやっと。しかも16時には、集計に入っていくから……忙しいと、あふあふします(^_^;)
ブラインドタッチ出来るようになりたいわぁ(^O^)/

サラにおこづかいもらいました

有り難く頂戴しました。

「なんか買って」とサラに言われても「ママお金ないの」が口癖?

すると昨晩、サラが自分のアンパンマンのお財布のところへ行き…
「これあげる」 と持ってきたのは、大きいコインの500円一個と小さい色のついたコインの10円と1円。

「いいよ、サラの財布にいれときな」と言うと「いいよ、ママにあげる。だって、お金ないんでしょ。サラちゃんあるから…」って。

ってな訳でもらいました。今日の電車チンです(^_^;)

サラの財布は魔法の財布で…それを持って千葉に行くと、増えて帰ってきます。
サラが自分で欲しいものは、そこから買います。なので、減った状態で千葉に行きます。我が家でその財布の中身が増える事はめったにありません。です。ハイ♪

足掛け回り

四月ぐらいだったかな…サラの先生から「サラちゃん、足掛け回りできるの」と聞かれた事あったけど…確かその時は、ちょっと手伝ってあげたら出来たって言われてたかなぁ…。
一昨日は、「サラちゃんすごいの、足掛け回りやってるの…」と……先生。私は見た事ないし、やらせてないから、「ぶらさがるのは好きでよくやってますけど」と返事。

サラ鉄棒出来るの?やってみせて!と言うと、良いよ♪と言う事で、寄り道する事に。

桜空お迎えの時間は保育園の園庭はもう遊べないから、桜空の鉄棒、見たくて帰りに公園に寄り道。でも、高い鉄棒しかないので、公園入口にある太いパイプで出来てる柵で…これでやってみよう!

くるくるやってくれました♪パイプ鉄棒の2倍の太さはあるのに?親バカだけどサラっちスゴイわ♪私出来なかったわ。3才で足掛け回りなんて。

三つ子の魂百まで♪何させようか考えてる間に過ぎそうだけど…。

運動神経活かしたいわぁ?。
ハニカミ王子のように目立って欲しいなぁ。でもジュニアのゴルフ人口一万人って。相当な素質がいるわなぁ…。

今月のお給料日来たら…パター練習のカップ付マット買っちゃいそう(今は百均で買ったクラブ&ボールセットで遊んでるから)

最近…

携帯からのblogアップばかりなので自分のblog確認をしてません(-_-;)
携帯から見れたら良いのだけど私の携帯では無理みたい。

妹の胎児が…5cmまで成長してるらしく\(^o^)/生命のすごさを自分の時以上に感じいます♪

がんばりんこ♪♪♪

水道管破裂

岡山駅近くの水道管破裂は東京ですごいニュースになってました。

大丈夫でしたか?

場所は映像ではわからなかったけど…。
びっくりしました。

サッカーくじ

まだ調べてないけど

金曜日の昼休憩に会社の人に連れてってもらい買った3口……当たれ?っ(^O^)/

持って行ったバック

20070521084715
サラが潮干狩りに持って行ったバック。
保育園バックにも使おうと…たくさんものが入るように…きれを余すことなく使ったバック完成♪

いかが…

口は絞って結びます。

懐かしいね…中高校の時って、よく彼氏に作って、プレゼントしたの思い出したわ?。

千葉到着?

八時に蒲田まで父ちゃんと娘を送り届け、やっと私は千葉のお家に着きました?♪時間は10:00過ぎ…長かったぁ。なんで土曜日なのに渋滞してんのぉ????

サラは父ちゃんの会社の組合行事で潮干狩り(千葉の富津へ)…私は、ちょっとご一緒はお断りして…先回りして千葉へきました。解散ぐらいに迎えに行く予定!
今日は蒲田スタートだったので、ナビに従うと…いつもと違う首都高へ
んんん芝浦…いつもは湾岸線だからお台場や葛西、ディズニーを横目に行くんだけど、今日は東京の街を眺めながら…曲は福山でしょ?最高。福ちゃんの曲は東京の高速を走りながらが似合う♪なんて思いながら一人ドライブ♪時間を気にせず自分のスピード(60?70キロ)で!これだと風景も感じれるのよ?。

なんだか気持ち良かったッス。

ありがとう♪誕生日

20070519093709
今日で、何歳だっけ?なんてっ…

無事、今日があることに感謝です(^O^)/
一番におめでとうをくれたのは…福様でした\(^o^)/

パソコンの福様カレンダー(ましゃジューラー)を00:00とともに開き…これを待ってたのよ。自分のバースデーの日だけメッセージが見えるのよ♪

なななんとHAPPY BIRTHDAYを私の為に歌ってくれましたぁ\(^o^)/

朝起きて娘にも見せ…♪

ん?最高ですね

うまくいってるのかしら…

20070518085506
昨日のblogは初携帯からの更新。

確認してなかったけど又、送ってます。
大丈夫かなぁ???
昨日は、サラが明日潮干狩りに父ちゃんの会社の組合行事で行くので、着替えなど入れて行くバッグ作りをしようと奮起。サラも大喜びでノリノリ♪

しかし……買置きしてたアンパンマンのキレと取っ手用のバンドを出し取り掛かろうとしたのは良いけど、ミシンのコンセントが行方不明…(-_-;)

サラの「作って作って」のしつこいコール(^_^;)手縫いを始めました。しかも一段落着いた22:00ぐらいから………(ToT)途中までやってたらサラが寝たので私も寝たら…。

子供って怖い。覚えてるのよ、しっかりと。朝から「アンパンマンのバックは?」「まだよ、今日作ってあげるからね」というと「バックバック作って作って」と出かける前に号泣(>_<)なだめるのが大変でした。

今日は、帰ってから頑張って仕上げまっす♪

今日は雨です

ここ数日東京は肌寒い日が…続き、

娘の咳が今月頭からずっと続いてて可哀想です(身体は元気なんだけど…。痰の絡んだ咳がとまらない)今回も大丈夫だろうと過信していたら…案の定です。連休開けに病院へ行ったら、どうしてもっと早くこなかったの?と言われ(-_-;)

この時期、気管支やばかったです。完治したつもりでいたけど、温度差や湿度、風邪引き始めはやっぱり気をつけようと反省。

夜中は、サラの咳で目が覚め、咳き込んでるのでさすったりして今週は眠い日が続くけど…私の責任だから(-_-;)
治すよう頑張りますぅ。ラカンカ食べ過ぎて飽きたみたいだけど又復活させようっと。

う?????っ

なかなか、パソコンに向かえていません。

それは・・・多分・・・

仕事で朝9時から17時(間1時間休憩)ずっとパソコンと向き合い入力に励んでいるから?

家に帰っても、パソコンを開く・・・まして書き込む?
なんて、気力がなくなってるのかなぁ。

なかなか近寄っていません。

最近は、娘が眠くなってくれる10時ぐらいに
一緒に寝ています。


う???、ごめんなさい。

連休後半

すみません。
ブログおさぼりです。


一足先に・・・
休みと同時に千葉へ行った旦那。
サラはおいていって!と
女同士のキャピキャピ生活も
旦那のいない、シングルマザー生活も昨日で終わりぃ?。

涙涙。

今日から、千葉へ。
後日、まとめてアップしま?す!

サラと電車の旅、愉しみながら
いってきま???す♪

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。