FC2ブログ
   
04
1
2
9
12
14
16
17
20
21
24
27
29
30
   

よく頑張りました!!

!!20070418071345.jpg



最近の東京は雨続きで、しかも寒い。

4月から保育園ん隣の区民センターに自転車が置けなくなり・・・それでもこっそり自転車だったんだけど。
ほぼ皆、置いてないので、気が引けて・・・。

駅前の駐輪場は地下2階まで行かないといけないから、体力と時間的にだめ。

雨の日はベビーカーか、時間がなければタクってた始末。


サラも大きくなってきたし、体力もついてきた!
いろんな事に興味津々なお年頃。
雨が降るとわかっていた前日の夜。
「歩こうか」の私のお誘いに最初は、
「疲れちゃうから」と言ってたサラも
「傘差して、長靴はいちゃって歩いてみない?」の誘いに即
「いいよ」とのことで
昨日は雨の中頑張って歩いて保育園まで行きました。

少し前の雨の日に、タクシーが拾えず、走ったり歩いたり、抱っこして走ったり、歩いたりして、行った時で25分ぐらいかかったから、サラとノラリノラリ、歩けば35?40分ぐらい見ればいいのかなと逆算。

休憩なし弱音なしで頑張ってくれました。
歩くと身体にも良いし〈空気は悪いけど)お話がたくさん出来るんだよね。歌もうたいながら、上手に飽きないように歩いていけて、帰りも雨がすごかったけど頑張れました!!
20070418071359.jpg

おめでとう!!

すぐ楽な方法を覚えさせてしまっても駄目だし、頑張ることも教えないと・・・ね。
でも、本人雨の中、水溜りの中歩いたり愉しかったみたいで・・・。

いろんなことが保育園のお陰で助かっています。

子供の成長が嬉しい毎日です!!


スポンサーサイト



サラが選んだもの・・・

桜坂の帰りに寄った、駅ビルをサラとウィンドウショッピングしてた時、アクセサリーショップが半額セールをしていました。
ふらっと二人でのぞいてみました。

サラの大好きなハートのデザインがいっぱい並んでいました。

値段を見るとそんなに高いものたちではなかったので、
欲しがるサラに誕生日のお祝いで買ってやりました。

じゃじゃ??ん。
20070418065947.jpg


鍵も大好きなサラ。
鍵とハートがくっついたデザインです。


おうちに帰ってよく見てみると・・・
サンパティークのマークそっくりでした!!
オープン当初にデザイン部の方が作ってくれたサンパマーク。
お客様の心の鍵を開けますよと言う意味のもの。


サラが選ぶなんてね・・・。
偶然にビックリでした。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」