FC2ブログ
   
03
3
4
16
22
26
27
29
31
   

ハローワーク

ハローワークへ行ってきました。

待たされる・・・。イメージ。

それがそれが、とてもスムーズで、暇そうでした。

岡山で求人を出しに行ってる時、溢れんばかりのすごい人!!で、余り行きたい場所ではなかったところ。



ところが、書類も全部揃えて頂いたおかげで、流れはスムーズ。
しかも私の行ったタイミング〈午前中)だったからか、待つことなく、手続き終了!


だったんだけど、失業保険の申請・・・これは考えてなく。
目的は就労手当(そういうのがあるから一応出しておいた方が良いよとS生命の私担当の方にアドバイスを受けたんだけど)。
がめつく少しでもと・・・(笑)
勉強不足でした。

これらの書類を提出してから7日間の待機を経過しないと出ません。とのことぉ?。
(9日金曜日に派遣登録した会社で、12日には会社との面談を決めてた私。)


急いで書類送って頂いたのに・・・ごめんなさい。

仕事早く決めすぎた???



でも、そうなると権利がなくなるのではなく・・・かけてきた年数はそのまま継続で、次の仕事でのお給料が計算の対象になります!!と言われ・・・安堵して帰りました。


おしまい。


スポンサーサイト

娘転ぶ

20070317071518.jpg


娘が久々に、でっかく転んだみたいで。

保育園で公園に言ってるときのこと・・
片手に拾った銀杏。片手にビービ?ダンを持ち、石で出来てるぼこぼこ道を走っていて。

転んだそうな・・・。

顔から。

唇の上と下をすりむいていて、さぞかし痛そう。
(痛がったり、熱があったり、風邪を引くと病院・・・そして注射という位置づけ。な訳で、痛くないと頑張る娘でした)

でも、見ててもかなり痛そうな感じ。
腫れてもいる。
子供って、大人だと痛がりそうな怪我を我慢できたり、忘れて遊べたりするから不思議。


若いと思ったこと・・
翌日にはかさぶたになっていた。
20070317072246.jpg

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」