FC2ブログ
   
03
3
4
16
22
26
27
29
31
   

生まれてきてくれてありがとう

今日は、愛しの愛しの娘の誕生日です☆

3歳になりました。
20070325095944.jpg



イヤイヤ盛りの3歳ですが、病気もほとんどしなくなり、風邪もひかないとっても元気な子に育ってくれました。

すごくよく走り、飛び、そして、お手伝いもしてくれるようになりました。

20070312080715.jpg


マッチと福山?が大好きで、
「ギンギラギンにさりげなく?♪」とか「だいじょうぶ?だいじょうぶ?♪」と口ずさむおませさんにもなりました。


これからもただただ、元気でいてくれれば嬉しいです☆


ずっと一緒にライブ行こうね☆☆☆☆☆



スポンサーサイト



ペプシ

見ましたか???

福サマがでてるペプシのCM始まりました!!

20070330064955.jpg


CM開始の次の日は、コンビニへ直行!
何か、おまけあるのかな・・とついてないけどシールが。

とりあえす1本ご購入。http://pepsi.co.jp/menu.html

ついてるシールをホームページ上のカウンターに貯めていくとプレゼントが当たる抽選やってました♪


ついていけない・・・

お昼、一緒になる子達がいるんだけど・・・だいたい20代後半。

服のブランドのお話出てきても、わからないのよ。

ヘアの話になり、次カラー何色しようかな?って。

○○ピンク、○○ブラウン、etc・・・。
聞いたことない色だわと思いながら、誰かがカッパーにしたら・・・グリーン系どう?とか言ってる。

でも・・・そうすると春系のピンクの服とか似合わなくなるじゃない?って。

ほほ??ん。

巻き髪にはこだわりがあって、こてでこうしてこうして・・・って教えてくれる子がいたり・・・。

皆、おしゃれさんです。
この会社。
一番困るの、服だったりします。


皆の話題を聞いてるのが、面白い・・私だったりします。
勉強になります。
おしゃれへの関心は強く、研究は皆、しています。
それ以上の、提案が出来る美容家でないと・・・通用しません。

賞味期限

「ママのおしり賞味期限切れ?」

突然言い出した。

なんじゃそれ。

電話では、私の妹に「まっちゃんね?ね賞味期限切れ?」と叫んでる。

何だ、この子は。


余りのヒットに笑えたよ?。
(確かに切れてるよ?)


これを言い出す前の日は、旦那ちゃん(笑)に賞味期限切れてるものばかりあるぞ!とお叱りを受けていた私。
消費期限過ぎてたらまずいけど、少々の賞味期限切れはOKな私。(旦那、超ダメ)


多分、その賞味期限切れという言葉と、いつもは「ママのおしり?」と触ってくるのを合体させたんだと思う・・・が、やけに私が受けていたため、調子に乗って賞味期限切れを連呼!!


子供って面白いっス♪

セール

たまたま行った、五反田TOC(目的は赤ちゃん本舗)で、
セールをしていたので、仕事服買い込みました。

って言っても、お昼過ぎから行って、そこに出くわしたのは夕方前。

セールをもっとセールに・・。

服が1枚500円。
OLコートが2000円
1万ぐらいのバッグが3000円。
服を10枚ぐらい買ったので、1万で、当分買わなくていいぐらいになりました(嬉)

ラッキー!!

ランチ

OLさんと言えばランチ♪

最近私の愉しみになって来ました。

外食ランチで、800円以上は・・・。なんて思っていた私。


原宿にいた時は、500円以上のお昼なんて・・・と。(お昼をとることはほぼなかったけど)

美容の業界に入った時、食事経費は、後回し。50円のドーナツで我慢してたり、お昼をぬくこともしばしばで。
お昼が愉しみなんて、思わなかった。


でも、最近、食べることも愉しみになってきました。
毎日ランチしてるわけでもなく、毎週木曜日は外食デーなのって聞いたので、私も参加。
日本橋では1000円が相場らしいけど、私は、750円ぐらいのところに連れて行ってもらってます。

おいしいカレーやさんと、昨日はおしゃれなイタリアンのお店。
一緒に行った人たちと、服の話をしたり、ランチのお話をしたり・・・芸能のお話をしたり・・・そんな、たわいもない会話が新鮮だったりする今です。昨日は、お昼を持ってきてない人に誘われ、ランチへ。
エステの話で、花が咲きました。

お昼は作ってないのですが、来週からお弁当作りしようかな?。


ちゃんちゃん!!

ましゃ!最高!!

良かった・・・良かった・・・。
奮発しただけのことはあったわさ?。


やっぱりかっこいい!!
なんで、あんなに完璧なの。

20070325095851.jpg



大興奮。
やっぱね?、近くで見ないと興奮しないわ。
最高6列目を2回経験しているだけに(ファンクラブ購入で)、17列目でも、ちょっと物足りないけど、でも前回の埼玉アリーナよりは全然良かった?。
20070325095906.jpg


今回のツアーはアリーナツアーなんだけど、アリーナは広すぎてやだな。福サマ遠いよ。
その点、マッチの武道館は、良いね。遠くてもまだ近く感じる。


さてさて、17時開演、終わったのは21時!度重なるアンコールに何度も応えてくれて、優しい福サマ最高でした?。
4時間に渡る、コンサート、途中に過去の濡れ場が流されたり、先日18年目に突入したばかりで、内容も埼玉アリーナとは違い愉しめました!!
20070325095918.jpg


途中、静かな歌の時は、お昼寝タイムだった娘も、最初2曲と後半は全部ノリノリで、座って休憩しようとすると、嫌?と泣き声。終始抱っこで立ち!で頑張りました。かわいい声で「ましゃ?」と呼んだり、見て?って手を振ったり、歌途中のフリも周りを見ながら真似して踊ってて、母は、嬉しかったよ・・・。
途中、腕のプルプルと腰の痛み、挙句には足の付け根が・・ん、痛いと思っていたんだけど、終わったら4時間も経ってたのね?。あっという間で、気づかなかった?。(埼アリの時より1キロ増だったサラ)

帰りはくたくた。土曜日に変えておいて正解だったわ。
20070325095933.jpg

20070325095944.jpg



実は、ましゃのHPにツアーブログがあって、ましゃも見てるから載りたくて探すけど、そんな人見当たらなくて・・。
http://blog.amuse.co.jp/fukuyamamasaharu/p/
おばかだったな混雑するからきっと人のいない、早い時間か、皆帰ったあとの遅い時間狙ったほうがよかったんだなと後悔後悔後悔の嵐。


でもでも、最高でしたわ。
福サマ☆☆☆

埼玉アリーナで18000人入れるのかな?それを3日だったか4日でしょ。横浜アリーナは12000人を4日、立ち見が出来て、1000人プラスでしょ。その他、全国のアリーナや体育館でしょ。全部で何万人集めたんでしょ。X7500円。プラス、ツアーグッズ。も???、どんどん稼いじゃってくださいませ?。

うふっ

来ましたぞ!今日という日が・・・。

今日は福山君の追加公演で・・・横浜アリーナ行ってきま?す☆。

この度は・・・なななんとセンター17列!


見えるかしら、おっきい「ましゃ」サマ♪



自分での購入は、明日の最終日だったのですが・・・翌日の仕事を考えると土曜日が好ましい!

って事で、
運良く25日に行きたいと言われる、原宿店のお客様のお友達にお譲りすることにし、私は、オークションでご購入。

2枚(1枚7500円)あったチケットが、1枚分になりプラス2000円で17列目をゲット!〈旦那には言えませんわ)

1階以上ばかりで見ていた娘が、次は下で見たい!!下で見たい!という熱い願いから、夜な夜な、パソコンとにらめっこしながら頑張りましたよ。

気づいたこと、オークションで買う場合、発売すぐはかなり高い!確かに良い席もある。3列目で60万はしてた・・・。がライブまじかになると、そんなに値があがりません。


ってなことで・・・・・生♪福山・・・行ってきまっす☆

はやっ

今週も今日で終わり・・・。
はやっ。


祝日もあったせいか、ほんと早い。

1日の終わりもあっという間・・・。


忙しいということは、こういうことですね。



新しい分野「カブ」ということを少しだけ知りつつある私でした。

お片づけ

今日は、お部屋を片付けてみました。


たくさんたまっていく、娘の服は、溢れに溢れて出しっぱなし状態でした・・・。それを大人ダンスの中に、ぴったり合うケースを買ってきてしまいました。
お部屋が少し広くなり・・・、私のドレッサーも物置状態から少し脱出。


お部屋をスッキリさせないと、良い運気が入ってきませんから・・・。


っと、片付けたところに、お嬢さん、遊ぶところが出来て嬉しかったんでしょう!?おもちゃを出してきてくれました。


「めっ!ママ片付けてるしょ!」
「うぇ???ん」

まぁ、娘が悪いわけでもないが・・・、ここはちょっと譲るわけにはいかず。

「あっちでおやつ食べよう!」と誘うのでした。


おしまい。

コレド日本橋

http://www.coredo.jp/

すぐ近くにあります。
多分、きっと物価が高いので、当分用はないと思います。
たてものの上階が会社の外から見えますが、なんかキラキラしてます。
私の妹が好きそうかな・・・と。




今日の私、昨日と同じ仕事の繰り返しと、応用編。
手馴れてきましたよ?。
大きい会社っていうか、事務系は皆そうかもしれませんが、仕事の担当が、この人はこれが仕事!っていううのが、決まってるので、それ以上の仕事はしなさそうです。(派遣だからか!)なので、日々のことを繰り返す?のみ。私、後は、早くこなせば良いだけ?なのかな・・・。
(*言ってる事がわからないと思いますが、今までみたいに、掃除もやって技術もしてお会計もして、打ち込みして!ではないということです。
皆、一人が1つ・・・のような感じ。)



ビックリしたのは、他の派遣さん、自分の仕事が終わったら、17時がくるのを待っていたり、今日は私、仕事にミスがなかったのでスムーズで17時前に仕事が片付くと、教えてくれてる人が帰る準備してて良いですよと言われたこと(超驚)


なんか、楽を覚えそうな自分が怖いです。


頭がパンク!!

お仕事初日の昨日は、頭がパンクしました。


電磁波にやられた・・・と思ったんだけど。

昨日は、めずらしく、頭痛しらずの私に頭痛が・・・。
午後から襲ってきました。

なんて、おばかなの私・・・なんて思いながら過ごした午前中。

でも、午後には、出来るようになってきたのね?私も。


ただ、襲うは、頭痛。
電磁波だ。電磁波だ。やられる???。と心の中で叫びながらいたのよ。

外に出たら、少しずつ回復してきたの。家に帰ったら、すっきり!ぐったり!よ(笑)


一人に最低1台のパソコン。私の仕事チームのところには、プラス1台あるわ。


生育光線下着をまとって、電磁波を少しでも減らしながら頑張りまっす〈笑)

なんと???

不妊治療費・・538、680円。

http://ameblo.jp/wishastar/

なんと???莫大。


今回、だめだったら、さらに・・・。


子供が欲しくても授からない。
子供が生まれたのに、あやめちゃう。


切ないよ・・・。


少子化対策するんだったら、生みたい人への補助もっとあっても良いよね・・・。

行って来ます!

今日から、新しい職場での仕事開始です。

少し緊張します。


行って来ます。

カット

美容室へ行ってきました!!


娘も一緒、時間も限られ、家から近くが良かったので、主人の行きつけ(元同僚のお兄様のところ)の恵比寿のプレジール。
http://www.plaisir.net/
髪の毛のこと教えてくれるサロンです!!
こちらのシャンプーもこだわり(独身時は、旦那もイヴァンカシャンプー使用だった)(ケラスターゼもおいてるけれど、基本はイヴァンカ・・お薦めしたいのはこちらなんだけど、スタッフは価格的にも勧めやすいケラ・・になってしまう???らしく・・お?ありがちと思ってしまった私。)


来週月曜日から仕事の始まる私。
スッキリしたかったから・・・。
そして、娘。
もつれる髪をさっぱりとしたくて・・・。


オーナーご指名で!!


土曜日予約を前日急に予約を入れたので、忙しいと思い、メニューはカットのみ。(土曜日は多分・・・バタバタ!がわかるがゆえに・・・)
20070318081251.jpg

カットもしないで、伸ばし放題だった髪の毛・・・。


20070318081313.jpg

暇な娘がたくさん写メ撮ってくれました!
この日は朝からかなり寒く・・・雪も。着ぶくれ?でも、ちょっと太りました(顔がげそっとしてたので肉付けようと太る作戦でしたが、ついたお肉は身体でした(笑)


20070318081359.jpg

娘も撮ってみたりして・・・

二人とも、VERYの表紙のようなショートカット目的でしたが・・・「もったいないよぉ?。」「でも痛んでるし・・」「それは手を抜くからでしょ」「長い方が遊べるよ」「スタイルチェンジしながら短くしていったら」と言われ、結局長さはそのままで、軽くしてもらうにとどまりました。つぶれるフロントは、遊びを入れてつぶれないようにしてもらいました。

20070318081606.jpg

20070318081532.jpg



私自身は、2度目ですがオーナー施術は初めて。
今までの職種や美容室にいたことなどを初めて話し・・・よくわかってると思うけどって髪の毛を1本取って、上から下に髪の毛を指で挟んでスル?っといくでしょ。ぎゃくすると、ザラザラザラって手触りでしょって、これがキューティクルだよ。こういうことからお客様に教えてあげてるのって。髪の毛は乾かして寝てよって。わかってるでしょ!と。
髪の勉強から始まり、こてなしカールの簡単作り方まで伝授して頂き、帰ってきました。

20070318090904.jpg

結局、たくさんのお買い物と娘のバギー、バスの中で寝てしまった娘を抱えての帰り道で、スタイルは、壊れました〈笑)

ハローワーク

ハローワークへ行ってきました。

待たされる・・・。イメージ。

それがそれが、とてもスムーズで、暇そうでした。

岡山で求人を出しに行ってる時、溢れんばかりのすごい人!!で、余り行きたい場所ではなかったところ。



ところが、書類も全部揃えて頂いたおかげで、流れはスムーズ。
しかも私の行ったタイミング〈午前中)だったからか、待つことなく、手続き終了!


だったんだけど、失業保険の申請・・・これは考えてなく。
目的は就労手当(そういうのがあるから一応出しておいた方が良いよとS生命の私担当の方にアドバイスを受けたんだけど)。
がめつく少しでもと・・・(笑)
勉強不足でした。

これらの書類を提出してから7日間の待機を経過しないと出ません。とのことぉ?。
(9日金曜日に派遣登録した会社で、12日には会社との面談を決めてた私。)


急いで書類送って頂いたのに・・・ごめんなさい。

仕事早く決めすぎた???



でも、そうなると権利がなくなるのではなく・・・かけてきた年数はそのまま継続で、次の仕事でのお給料が計算の対象になります!!と言われ・・・安堵して帰りました。


おしまい。


娘転ぶ

20070317071518.jpg


娘が久々に、でっかく転んだみたいで。

保育園で公園に言ってるときのこと・・
片手に拾った銀杏。片手にビービ?ダンを持ち、石で出来てるぼこぼこ道を走っていて。

転んだそうな・・・。

顔から。

唇の上と下をすりむいていて、さぞかし痛そう。
(痛がったり、熱があったり、風邪を引くと病院・・・そして注射という位置づけ。な訳で、痛くないと頑張る娘でした)

でも、見ててもかなり痛そうな感じ。
腫れてもいる。
子供って、大人だと痛がりそうな怪我を我慢できたり、忘れて遊べたりするから不思議。


若いと思ったこと・・
翌日にはかさぶたになっていた。
20070317072246.jpg

ファッション誌

何年ぶりだろう。
こういう雑誌を買うのって・・・。

20070315094352.jpg



三朝にいた時、以来かしら。
途中、福山君が載っていたら、買ってた時もあったけど、福山君さえ見たら良かった。


正直、ファッション誌を見ても、そんな服は買えなかったし、バッグも・・・だからもう、そういう本は、買う必要はなかった。
せいぜい、立ち読み。もしくは、銀行で座り読み?美容室の本をちら読み程度。(だって買えないんだも?ん)
妹が持っていても、興味がわかなかった。


そんな本にお金をかけられなかったのが現実。
初めての美容業界に飛び込んだ私はね・・・今までにない苦労がたくさんあったのよ〈笑)


そんな私も、OL復帰。
気にしなければいけないのは、ここ9年、ご無沙汰だったファッションよ。オークションで購入を考えてるんだけど、何を買ってよいのかわからないから、まずは雑誌から見てみるわ?って感じです。

不妊治療

私の、身内が不妊治療を始めました。

リンク「星に願いを」というのにブログアップしています。



まさか、自分が。ってところから始まり、
病院へ行き、
いくつかの方法を試み、
診断の結果、
今の治療に踏み切り・・・。


毎日の注射は痛く、費用も1回が40万もかかるらしく・・・。


原因は色々。
誰を攻めることも出来ません。


でも、「子供が欲しい!!」その一心で、頑張っています。


赤ちゃんできるといいね。



つばさ

昨日、つばさちゃんとお茶してきました。

久々の渋谷!!

相変わらず・・・すごい人で。

やっぱり慣れないな・・・・・。


明日夜にはオーストラリアへ行くつばさちゃん。
まだ実感はないらしく。

1年間、愉しく頑張ってきてくださいね♪


三上家に、おみやげことづけておきましたっ。

良かった・・・

先ほどの胴体着陸成功を見たとき、涙が出ました。


伊丹発・・・高知竜馬空港行きの飛行機。
着陸時に前輪が出ないトラブル。

後輪だけ出しての胴体着陸・・・テレビ中継に釘付けでした。


良かった良かった・・・皆さん無事で良かった。

決定

各社へ派遣登録の日々も終わり・・・。

昨日、会社との面談が2件あり・・・。

そのうちの1社に決めました。

両方とも大手さんです。



面談ね・・・面接みたいなものですが、ここ何年かは、することはあってもされることはなくて。
緊張。


オフィスカジュアル?って服装なんだけど。
皆、綺麗な方たちで、おしゃれなの・・・
東京のオフィスレディって感じ。

大丈夫かな私。


決めた理由、面接してくださった方たちの雰囲気で決めました。
両者とも女性男性いらして、ある企業では、一緒に働くかもしれない人も同席。

お互いそうだと思いますが印象って、大切です。



マッチ最高!!

リベンジ!

行ってきました?。
マッチの追加公演!
20070312075309.jpg


先月母ときた時は、ちっこいちっこいマッチしか見えない席でした。
今回は、ファンクラブに入られてる知人とご一緒。チケット一緒にとっていただきました?。
1階席でしたが、今回は工夫が色々あって、マッチがそこまできてくれました!きゃ?☆

20070312075411.jpg


20070312075358.jpg

(こっそり撮った中の様子です)


娘はペンライトを持ってノリノリ。
途中、お昼寝もはさみ、中居君が出てきたところで起こし、そうこうしてるうちにマッチのフライング(飛び)があり、大興奮♪

最後のアンコールでは、自分で立って踊っていました(それまではずっと抱っこ)おっかわいい♪


帰りは、「マッチ飛んでたね?。ありがとう(スマップのこと)みたね?」と繰り返し話していました。
20070312080715.jpg



と???っても満足でした♪
マッチ可愛かったぁ?。
20070312075250.jpg

追伸

途中、中居君が、自分たちのコンサートと違うことは、百貨店の1階のにおいがすると話してましたが・・・多分風景がかなり違うと・・
20070312075324.jpg


子供がいるファンのために、今回は日曜日に設定!しかも2時開場・3時開演!!帰り道もまだまだ明るくて・・・
ありがとっ♪

アンチエイジング

これが、昨年から悩みであった目元の落ち込み
20070311110214.jpg


先日のエステ後の目元の復帰
20070311110201.jpg



こんなに変わるんですよ!!


エステって!!


老けたな?と思ったらエステ行ってください♪

オムライス♪

昨日の夕飯です。

アンパンマンオムライス☆
20070311111142.jpg


ちょっと失敗です。
卵がこわれました・・・。
粉黒糖を入れすぎて茶色いお顔になりました。
顔ももう一つ(涙)
20070311110955.jpg


でも、娘は喜んで食べてくれました♪


以前、初めて作った方がうまく出来てたかなぁ・・・。
こちら・・・。
20070311110110.jpg


20070311110121.jpg


次は、なににチャレンジしようかな?

三朝のばあちゃん見てますか?

先日、千葉に行った時、近所の公園でのショットです!
20070309080229.jpg


こちらは、帰り道、高いところがあると登りたくて・・・
20070309080210.jpg

「ママ撮って」

こちらは、千葉のお家の近くの複合ショッピングセンターにて・・・
20070309074741.jpg

餃子

先日、千葉に行ったとき、サラが手伝ってくれた餃子です。

中々、かわいい♪

うふっ。

20070309080102.jpg


サラが作ってくれたのは、3個。

1個はサラ。
20070309080146.jpg


2個はじいちゃんにあげました!

1個食べたかったな。

by ママ

こわっ!

玄関の入り口で、ころっと回ろうとする娘。

上半身は裸。

何思いだ・・・。

20070309080324.jpg


そこで、回ると明らかに落下する。

お布団の上ですることを促しました。


前転・低い鉄棒にぶら下がること・立ったままでのくるくる回転など、中々、運動は出来そうな感じ。

いやいや・・・満足です。
はい!!

派遣社員

派遣会社ってなんだ!!

ってお仕事の派遣斡旋なんだけどぉ・・・。


最近、こんなに派遣会社って多かったんだと気づく。

電車の中。
CM。
フリーペーパー。
雑誌。
サイト広告などなど。

必要ないから気にしなかっただけだったんだ。
CMの多いこと多いこと。


派遣会社の不思議は、登録会に行きだして気づいた。
あの高時給、保険各種、有給、産休、などは、もちろんあって・・・あの広告の量。
派遣社員にお給料支払って、保険つけて、オフィスは良いビルの中にあって、すごく綺麗で・・・成り立ってるけどどうしてぇ????

依頼してくる会社さんは、派遣のほうが、コストがかからないから?だよね。派遣会社に依頼会社からいくらか入るんだよね?それで、儲かるの?派遣会社が儲かるほど依頼会社が支払っても正社員を雇うより削減できるの???

不思議だぁ。

わたしの知らない世界がここにあった・・・。

10円まんじゅう

こちら1個10円です。

20070309080242.jpg


店舗がどんどん増えてるらしく・・・。
100円で10個も買えます。
お店には人が入れ替わり立ち替わり来て繁盛してました。

「なかなかおいしいのよ」とおばあちゃんとサラと3人で公園にお散歩した帰りに買ってくれたものです。

1口サイズ!!
お味はね・・・これがおいしい。
鳥取で言う、ふろしきまんじゅうに似ています。
こちら10円。あちら、結構お高かったような・・。

1個10円でも利益があるんですね。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」