FC2ブログ
   
12
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表??♪

sakura1.jpg


発表??!!


今月、皆様にお届けした「サンパ宝くじ」
手元にありますか???


当選番号発表しま?す。

1等・・100194

2等・・100117

3等・・100330

4等(下2桁)・・15、25、36、
         41、55、67、
         72、88、96、

5等(下1桁)・・1,3,5,7,9


ビッグにビッグに当選番号をたくさんにしましたぁ。
どうでしたか?
当たりましたか?



来年が、皆様にとって素敵な1年でありますように☆


来年は、もっともっとたくさんの皆様を綺麗にさせて頂きま?す。



スポンサーサイト

ついにお熱・・・

昨年に比べたら、随分と強くなった娘。

本人の気力なのか、食べ物なのか、私の努力なのか〈笑)

ついに、一昨日から熱。
そして、鼻。
今日には咳が悪化。
保育園ってすごい感染力だと思ったな?。
火曜日朝まではすこぶる元気だったのに、夕方迎えに行ったら・・・すでに青鼻がでろ??ん。
たまげたわ。

やっと病院に連れて行けたのは、昨日夕方。

もうすぐ連休だから、それまで、頑張って欲しかったんだけど・・・力尽きたか・・。

子供の風邪は親の責任と、義父に言われたことを、娘が弱るたびに思い出します。
反省。

あと1年かな、体力つくまで。
強くするぞ。

今年は、薄着で鍛えたつもりだったんだけど・・。
残念。

それでも使う?

それでも使う?ふけ・かゆみ止めシャンプー 。
乾燥シーズンですよね。
お肌も、髪の毛も、頭皮も・・・。


シャンプーは、台所洗剤より合成化学物質を多く含んでることを知っていますか?

その中には、有害なものだけではなく、有害物質の侵入をを助けるプロピレングリコール(PG)などが必ず入っていて危険性がますます高くなっています。

シャンプーの合成界面活性剤には、ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)・ラウリルエーテル硫酸塩(SLES)が使用されています。
どうですか?皆さんのシャンプーには、使われていますか?

何回か言いましたが、頭皮は角質層が薄くなっていますので、シャンプーリンスの使用頻度を考えると有害化学物質を吸収しやすいところと言えます。

30年前以上から、頭皮のふけ・かゆみを無くすために、ジンクピリチオン配合のシャンプーが出回っています。(ZPT・MーZpt)このシャンプーは確かにかゆみがウソのように無くなるようです。
ふけ・かゆみが出るのは、頭皮にいる常在菌が原因だという考えによるものですが、常在菌というのは、皮膚にとっては、なくてはならない存在です。その菌をジンクピリチオンで根こそぎなくしてしまったら頭皮は、荒れた砂漠状態になります。

ジンクピリチオンとは、有機亜鉛化合物で、工業用では塗料や殺菌剤、インクジェットのプリンタ用インクの防かび剤、家庭用品では、台所用スポンジ、抗菌、抗かび剤に使用されています。有毒性は、嘔吐・麻痺・胎児への影響などもあると言われています。
(船底の防汚剤として有機スズが使用されていたが魚介類の被害からそれに替わる科学物質に使われているのがジンクピリチオン)

この成分の人体への影響は計り知れないようなので、中止を望みます。

特に女性の場合、台所用・洗濯用合成洗剤を毎日使っています。
男性よりも多く体内に残留してるはず。
体内に残留させたまま妊娠、出産すると産まれてくる子供にその毒性が受け継がれる可能性があります。
さらには、孫、曾孫にまで・・・。どこかで止めてあげなくてはいけないです!!


最近の子にアレルギーが多いのは化学物質の原因は大いにありです!!!
今使ってる、シャンプーリンスは大丈夫ですか?
安全な物に変えて下さいね!!


姫君

先日週末は千葉へ娘と二人でお出かけ。

クリスマスに行かないので一足お先に、プレゼントをじいちゃんとばあちゃんに渡しに行きました。

月曜日早朝に東京に帰り・・・着付け教室・・・整体教室に行く予定だった私。
着いた日に義母が、月曜日休み取ったから・・・。と。
もちろん、月曜日の予定は、皆キャンセル。
そんな日もあって良いか、のんびりしようと、決めたのでした。


月曜日は、サラのクリスマスプレゼントを買いに、そしてGAPに行こうと誘われ、千葉三越、千葉そごうへと繰り出しました。


なななんと、目的地はミキハウス。
サラのコートをプレゼントで買ってくれるとのこと。

いくらなのかしら・・・。
げげげ、18900円。
母が選んできた数点・・・、この中から気に入ったのあったら選んで!と。う???男前な母。

どうなのそれ???
「18900円ですか?高いですよ・・。」
「いいわよ。」
「はあ・・・。」

赤くて素敵なダッフルコートを選びました。
ありがと!お母さんっ。


娘のコートは、あんなにちっちゃくて18900円。
私が今年欲しくて、自分で買ったのは、ブルーフォックスのファー付ロングカーディガン、オークションで1000円、送料込みで1800円。

どういうこと????????。


そんなもんだよね。

早いな

もう12月も後半に入り、今週はクリスマス!

早い早い12月は毎年早い!!


先週土曜日の原宿は,竹下通りは、進まないわ、(表参道で帰りました)原宿駅は改札で、出る人と入る人で動かないわ、列が出来てるわ、すごかった・・・。

日曜日のデパートも恐ろしかった・・・。


街は好景気???

テレビではボーナスアップの話をしてるし・・・。
200万のボーナスってどういうこと???


12月、皆さん愉しそうで賑やかで何よりです!!


私も12月、今年最後が笑って締めくくれるように頑張りますよ?。

残念

実は、ベビーGAPのモデルにもひそかに応募していた私。

18日が、各ベビーGAP店にて、写真公開での発表だったの。

義母と、かすかな期待を抱きながら、千葉の実家から近い、千葉そごうへ。がっくり・・・。

娘の写真は、無かったわ。
一番良く撮れた、かわいい写真で、少し自信あったんだけどな?。


まあ、さすがに1万通以上の応募では無理かと。
そんなに応募してたんだと感心して帰りました。

さあ、次頑張るぞ!!

笑。

歯磨き粉

お客様と歯磨き粉の話になり・・・。

身体に良くないとお話をし、くわしい事は、ホームページで!とお話をさせて頂いたので、以前アップした内容をこちらにて、もう一度アップしま?す!


「味がわからない若者」急増の原因は・・・歯磨き剤!?
口の中は、角質層がなく、粘膜で出来ているので、バリア機能がない分、化学物質が吸収されやすいところです。

歯磨き剤にはたくさんの有害物質が含まれています。知っていましたか?
CMや宣伝に踊らされていませんか?

中でも、ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)は、発泡剤として使用してる合成界面活性剤で、口の中の細胞膜を破壊してしまいます。味を感じる細胞、「味蕾」細胞までも破壊するため、味覚異常をきたすことさえあるんです。

最近、濃い味好きな若者が増えていますが、恐らく歯磨き剤が原因ではないかと思われています。濃い味が日常化すると、高血圧症・高脂血症・心筋梗塞など生活習慣病にも影響してきます。着色料や人工甘味料も使用されてるので、危険性はますます高くなってきます!!

毎食後すぐや、気がついたら歯磨きをする営業の仕事の方多いと思いますが、危険性のない歯磨き剤を使うことをお勧めします。

本来は、ブラッシングだけでもよいし、物足りないなら自然塩を使うのが良いでしょう。


・・・歯磨き剤の有害化学物質一覧・・・

☆モノフルオルリン酸ナトリウム・・・フッ素中毒、乳幼児小学生無気力に!
☆プロピレングリコール・・・腎、心、肺機能障害のおそれ、染色体異常、赤血球異常!
☆ラウリル硫酸ナトリウム・・・毛髪発育障害、視力低下、白内障、他の物質の経皮吸収促進!
☆ポリアクリル酸ナトリウム・・・発ガン性!
☆サッカリンナトリウム・・・染色体異常、子宮ガン、膀胱ガン!
☆パラベン・・・接触性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、むかつき、嘔吐、アシドーシス、肝炎の可能性!
☆青色1号・黄色4号・・・多くのタール系色素には、発ガン性!

表紙の選考に残った?!!

今月3日日曜日に、実は実は、親ばかな私は、久しぶりに
「はっぴいママ」の表紙選考のオーデションに行ったのでした。

場所は、恵比寿ガーデンプレイス。


相変わらず、知らない人のカメラが向くと・・・無表情になる娘。
今回は、ピースが出来た事に、成長したな・・・と、それだけで感激し、まず、選考に残らないだろうと、記念に、ロケーションのいいこの場所で、二人で記念撮影をし帰ったのでした。


ががが・・・何日かたった日の夕方、電話が・・・。


やった?!!残った5人のうちの1人だわ。たぶん表紙は無理だけど、衣装を着て撮影会。11日の月曜日ですが大丈夫ですか?月曜日ならOKの私。はいとお返事。

うきうきでしたよ。
娘も乗り気で・・・。


でもね、当日は、固まっちゃった娘。
一生懸命、和ませながら・・・頑張りました。

表紙は無理でも、どこかのページに載ると良いな♪

ほんとごめんなさい!!

アップの余裕が無くてほんとごめんなさい。

やっと
やっと
やっと・・・


約1ヶ月待ってたよ。
完成を・・・
首を長くして・・・。


慌しく・・・・・新聞完成、チケット完成、新聞折り、封筒に新聞とチケット同封・・・。


投函。


まもなく・・・、
今日明日中には・・・手元にお届け出来ると思います。


ブルームのお客様の為の自分へのご褒美セット???♪


エステブースご利用されたことのある方は・・・すみません。
もう1日、愉しみに待っていてください。


届いてなくても、予約は受け付けますよ??。
ご褒美セットで!!と一言あれば。

24600_1269_tn_9c5a7d3d6a.jpg

ご褒美

はや?????い♪

12月来ちゃいましたね。

頑張る女性の皆様、1年間お疲れ様です。

お正月はゆっくりしてください!!


12月と言えば、頑張った自分にご褒美です??!!


お待ちかねです。
我らがサンパチーム(原宿・岡山)共に、ご褒美企画満載ですよ?♪

疲れた自分を癒してあげてくださいっ。


いきなり朝から、私、ご褒美もらっちゃいました?。
愛しのましゃ様から・・。
朝、ゴミだしのついでに、切れていたコーヒーを買いにすぐ近くにあるコンビニ行った時のこと、本が並んでるコーナーの横を通りながらすすんでいると・・・なななんと、そこには、今日発売のドマー二の表紙をかっこよく飾っているましゃが目に飛び込んできました?。

ありがとうありがとう!これは私の情報になかったので朝からいいもの見ちゃって感動でした。店員さん、一番前においてくれててありがと?。

ドマ?ニの表紙のキャッチコピーがサンパと同じまたまた、なんか嬉しくなっちゃって・・・。


そんなこんなで、皆様にもエステサロンサンパティークからの自分へのご褒美、用意していますのでお楽しみに!!

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。