FC2ブログ
   
11
2
4
5
7
9
11
12
13
15
16
19
20
22
23
25
26
27
29
   

参考までに・・子供の鼻づまりに。

乳幼児の鼻づまりに点鼻薬(イミダゾリン系)は危険です。

乳幼児はよく鼻水をだしたり、鼻がつまったりしますね。

多くの場合は、様子を見るだけ、または坑ヒスタミン剤を飲んで経過をみます。鼻づまりの訴えを強調しますと、時に成人用の点鼻薬を処方されることがあります。

点鼻薬がイミダゾリン系(ナーベル、プリビナ、コールタイジン)であると、重篤な副作用がでることもあり危険です。
原則として6歳以上に使用されるものです。
副反応の症状はうとうとして眠りがちとなる。
呼吸が浅く速い、呼吸が止まる、脈が遅くなり顔色が悪くなるなどです。
ほとんどの症状は24時間以内に回復することが多いようです。


 鼻づまりは見ていて可哀想ですが、症状としては軽いことがほとんどですから様子を見るだけが無難です。

スポンサーサイト

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」