FC2ブログ
   
11
2
4
5
7
9
11
12
13
15
16
19
20
22
23
25
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけにおなり!!

「おばけにおなり!!」

娘が先々週ぐらいから突然言い始めた。

決まって言うタイミングは、私に注意され、感にさわって、泣きかける時。
「ママ、おばけにおなり!!」泣き声で言う。


始めは、どこで覚えてきたの?とたまげたけど。

今は、ママ、おばけになるぞ!!と最初に言ってしまう。すると、泣きそうでも笑って、事が終わる。

どんどん言葉が出てき始めて・・・。
すぐ真似もするから気をつけなきゃと思うこと度々。

悪いことをするから怒った顔で見てると、「ママ怒るよ」と私の言いたいことを先に言われてしまう。

笑える。


子供って面白いわっ♪
スポンサーサイト

私もまだまだ・・・。

先日、日曜日に一人で出かける用事があり、でかけたところ・・・。

なんだか、母ではあるけど、女と言うことを想いださせてくれたことがありました。


声をかけられました?〈笑)
私の行った先は、知り合いのあるお菓子屋さんで、結構長時間いたんだけど。その前のお店でバイトしてる子に。うふっ。


キャッチでもなく、遊び人風でもなく、おたく風でもなく・・・、昔よくあった感じの声のかけられ方だったわ。
その子の友達がやってきて、「○○って知ってますか?」知るよしもないし、はっ?って感じで「知りません・・・。」

ちょっとしてから、その友達がお菓子を買いに来て・・・。
私に話しかけて帰り。

又、少ししたら、その子と一緒にやってきて、僕です。
見かけていた子だ。


だからと言って、何かがあった訳ではないけれど、明らかに、20台半ば・・・。

うおぉ?、新鮮だったわ!!


まだまだ、いける私???
なんて、そんなはずないわ〈笑)

女のオ?ラを消したように歩いてる私。
東京は、なんでもありよ。
余り、服装とかも気にしてなかったわ。
服を買うなんて・・・義母から頂くプレゼントぐらい。

なんか、おしゃれ頑張ってた20歳の頃が懐かしい。

う?寒い

寒いよ?。東京。

子供が風邪ひきませんように。

今のところ順調。

1回目のインフルエンザきいてるのかな。

月曜日に2回目のインフルの予防接種行ってきました。

予防接種し終わったことで、安心している私。

昨日の病院は、風邪引きさんやら、予防接種の人でごった返し、座るところがないぐらいの満員御礼でした。

疲れた?♪

いちご

おいしそうなイチゴが店頭に並び始めています。

うっ、おいしそう。足が止まります。


でもでも、元々、春の果物。

ハウス栽培のイチゴなんですよね。
ということは、残留農薬の不安が高い。


イチゴは、病気や害虫に弱い。ハウスは湿度が高く、病気や害虫が増え安いときてる。
農薬も増えます。
農薬は、太陽の紫外線である程度分解できると言いますが、ハウスは紫外線の通りが弱い。

んんんんん。


大粒で甘いのほど危険。
イチゴは表面がでこぼこしてるから、尚更残りやすい。
悲しいな?。

そこで、ウチでは、なるべく安心なところで購入しますが、それプラス、ボウルにイチゴを入れ水を流しながらつけます。更に、ざるに上げ、洗います。もちろん、へたは取ってから洗います。

塩とか入れて洗わない方がよいですよ。イチゴは、皮をむいて食べる果物ではありませんから。逆に入りやすくなります。


美味しいけど・・気をつけよ?♪ねっ。

ショック!!

11月22日はいい夫婦の日とも言う。

まあ、そんな日に結婚式も挙げた私。
何年前かしら・・・忘れたわ。
なんて・・・。

そんな日を思い出させてくれるかのような、イベントが11月22日にあった。

それは、福山くんの写真集発売!!
だだ??んっ。

帰りに本屋さんへ寄ろう。
それを愉しみに朝からワクワクしていた私。
(ギリギリの5000円ぴったしを財布にいれ・・・。)


いざ、帰り、保育園のお迎えに間に合いかつ、本を手に入れるためには、山の手線、恵比寿下車で、すぐの駅ビルの中の本屋へダッシュ!
をすること。

ワクワクしながら走った私。
本屋を1周しても見当たらない。時間が無い。レジには人が並んでる。

ちょっとはなれたところにいた店員さんを見つけ「福山雅治の写真集ありますか?」「ちょっと待ってくださいね」とパソコンで調べてくれた。「売り切れましたね」
え?????????????????????っ。どういうことですか?早い、早すぎる。仕入れが少なかったのか。
がっかり。

途中下車までしたわ。電車賃奮発して。150円で帰れるところを+150円よ(涙)

予約をしなかった私が悪いのよ・・・。色々反省しながらお迎えに・・・。

今日見たかったな?。


ふと、思ったこと。
お店に来られるお客様も同じ。
あると思って来店した時に商品が無かったらショックだわ。
でも、絶対に欲しい商品なら、足を運んでもまでも欲しい・・・。



*一応、写真集、予約して帰りました。他であったら他で買おうと思っていたけど、休みの日に見たけど他の本屋さんも見当たらず・・・。
福山人気あっぱれ!!

風邪にははちみつ!!

冬と言えば・・・羅漢果ですが、定番の蜂蜜も譲れないぐらいの働き者ですよ???。


現在、ほとんどの蜂蜜は、外国産。
これまでの輸入蜂蜜は、くせが強いために、盛んに脱臭、脱色が行なわれていたそうです。そして、蜂蜜に含まれる、せっかくのビタミンやミネラルを奪ってしまう結果に。最近は、良質の蜂蜜も多く出るようになってるので、しっかり吟味してご購入を。


はちみつのパッケージに「1歳未満の乳児には与えないで下さい。」という表示があります。

「消化に悪いの?添加物?」なんて心配をしてしまいますが、そうではなく・・・、呼吸困難などを起こす、「乳児ボツリヌス症」の感染源の1つとされ、厚生省の指導で、こういう表示をつけることになっているのです。ですから、1歳以上は問題なしとして良いでしょう。


紅茶に蜂蜜を入れたら・・・黒くなっちゃった。なんてことはないですか?

ご心配なく、これは、蜂蜜の含まれる鉄分量の違いによって起きる現象です。鉄分が紅茶のタンニンと反応して、黒味が買った色になるのです。

普通の蜂蜜の鉄分量は100グラムに対して、0.8ミリグラムぐらい。多いもので5ミリぐらいです。


ここで、一言!!

ブルームにある蜂蜜は国産。しかも空気や土壌の綺麗沖縄のものです。
加工なんて一切無し!
ミネラルたっぷりの蜂蜜♪
蜂蜜を探されていて、まだの方、是非にお試しください。
味の違いに感動しますよ?。
私は、ある程度年齢もいってますし、ローヤルゼリー入りが大好きです♪

ブルームのホームページ、セレクトショップから、購入できちゃいますぅ?。

自転車が支えきれない!!

先日、ビックリした出来事がありました。

自転車で信号待ちをしていて、さあ、渡ろうとした時、バランスを崩し、サラの乗った自転車が・・・。


第2京浜の横断歩道を渡ろうと信号が変わるのを待っていました。
進みやすい、縦には待つことの出来ない狭い場所。
横向きで待っていたので、さあ、進もうとハンドルを切ったら、自転車が倒れてく??・・・。

すぐそこには、たくさんの車が信号待ちで待ってると言う場面。踏ん張るけど、踏ん張ろうとするけど・・・無理ぃ????????????????。

サラがサラが・・・前に乗っている??。誰か助けて・・・と心の中で叫びながら、立て直そうと頑張るけど無理。
それは、それは、スローモーションで、私は自転車をまたぎハンドルを持ったまま、ゆっくゆっくり倒れていきました。それを起こそうとしてもなかなか、起きない。目の前で見ていたおばさんが自転車から降りて一緒に自転車を起こし、助けてくださいました。

恥ずかしいやら、えっ、力なくなった・・・と思いながら。
帰り道、笑えてきました。

サラに、怖かったね?、びっくりしたね?、ごめんね?と話しながら帰ってると、サラは、固まったように、笑って返事をし相手をしてくれました(笑)

気をつけようっと。

久々に・・・

久々に・・・講習にでかけました。

サロンの中だけにいては、私の場合、世間のエステ状況が見えにくいですから・・・。


場所は、水天宮近く。

妊婦の頃まで、時折・・・通っていた場所。

あの頃は、水天宮ってどこにあるんだろう?なんて思いながら、いつも時間がぎりぎりでの行き帰りだったから、わからなかった。

通り道にあったんですよね。
20061117072503.jpg

正面ではなく、水天宮の横を歩いてたから、しかも上なんか見ないで、ダッシュ!だからわからなかったんだなぁ。
今日は少し余裕。見慣れた交番の後ろに水天宮さんはあった・・・。

少し時間があるので、
20061117072802.jpg

正面入り口。
実は、横のほうにも入り口があり、ベビーカーやお年寄り用に、スロープもあれば、エレベーターもあったりします!!すごい。

20061117072914.jpg

20061117073149.jpg

20061117073040.jpg

このワンちゃんがかわいい。なでると、安産に。そして子宝にも恵まれますようにということのよう。

先日の七五三では、雨。今日は良いお天気で、全体の写真を撮りたかったの。


講習は、お客様にいかに喜んでいただくか、と言う内容。
とても勉強になりました。

久々の会場は、ビルの引越しをされていて、少し駅より近くになっていました。でも付近の様子が変。あのころ工事をしていた場所は、立派な高層ビルになっていて・・・街になりつつありました。情緒ある雰囲気・・・残してほしいなぁ。

七五三

七五三のお参りは・・・雨でした。

11日、土曜日の大安に
日本橋の水天宮にお参りに行きました。

雨だと、写真撮影が難しいですね。
20061114070022.jpg


それでも、祈願していただくまでに、行列が出来ていて・・・。
雨だったからか、噂ほどの行列ではなく一安心でした。


20061114070907.jpg

桜柄の着物を義母に買ってもらい、頭のアップも義母作。

お姫様気分の娘は、じいちゃんとばあちゃんのシャッターチャンスにこたえていました♪


子供が大きくなるのって・・・早いですぅ。




有機リン

昨日、フジテレビの夕方のニュースで、有機リンのことをやっていました。

衝撃的でびっくりしていました。

なにが衝撃的かというと、家では普通の子が、学校に行くと、字が乱れ(なので、違う教室での勉強)、マスの中に字がおさめられない。葉っぱの生えてる付近になると、棒を振り回し凶暴になる。
スーパーに行くと、失禁する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


反応する空間に行くと、突然に様子が変わる。


環境がもたらした影響。
アレルギー?
脳の異変?


そこまで・・・。


恐ろしすぎる。



農薬を使うことで、栽培植物につく害虫やカビなどを殺し、手間をかけずに多量の作物をきれいに作り上げることができる。
その代わり、作物に残留する農薬によって健康が害されたり、農薬によって栄養素が少なくなった野菜を食べることになってしまった今。

人間が、虫でさえ食べない野菜や果物を食べることになってしまっている。

アレルギーっ子は農薬の残留に敏感。
農薬の残留が多い作物はすぐアレルギーを起こす。


有機リン系、有機塩素系、カーバメイト系、合成ピレスロイド系の殺虫剤の中には外因性内分泌撹乱物質(環境ホルモン)として働くものが次々と見つかっているらしい。

輸入された果物の中には収穫後に農薬をふりかけたり、農薬のプールにつけてから日本に輸入されるものが多く、注意が必要。
収穫後の農薬使用をポストハーベストと言います。


これからの子供たちが本当に心配。


「なるべく避けよう!!」なんて言ってられない。
「避けなくてはいけない!!」

今月から・・・

今月から、エステブースの営業時間が17時までになっています?♪

朝が、難しかったお客様、お待たせいたしました。
(ゆっくり、朝エステを堪能されたい方は、そのままですよ♪)



お悩み、改善!

O脚X脚改善整体を始めました。
お気軽に問い合わせてくださいね。


そしてそして、☆BIGニュース☆
今月より「ありがとうエステ」始めてます。
もともと美容室のお客様の為に出来た、エステサロンサンパティーク。

美容室へご来店のお客様に感謝の想いを込めて、短時間のフェイシャルやマッサージをプレゼントしちゃう「ありがとうエステ」スタートです。
ヘアケアが終わったとに、10分?30分程度で出来ちゃう特別メニューですよ!!

ご予約優先ですので、お気をつけてっ!!



参考までに・・子供の鼻づまりに。

乳幼児の鼻づまりに点鼻薬(イミダゾリン系)は危険です。

乳幼児はよく鼻水をだしたり、鼻がつまったりしますね。

多くの場合は、様子を見るだけ、または坑ヒスタミン剤を飲んで経過をみます。鼻づまりの訴えを強調しますと、時に成人用の点鼻薬を処方されることがあります。

点鼻薬がイミダゾリン系(ナーベル、プリビナ、コールタイジン)であると、重篤な副作用がでることもあり危険です。
原則として6歳以上に使用されるものです。
副反応の症状はうとうとして眠りがちとなる。
呼吸が浅く速い、呼吸が止まる、脈が遅くなり顔色が悪くなるなどです。
ほとんどの症状は24時間以内に回復することが多いようです。


 鼻づまりは見ていて可哀想ですが、症状としては軽いことがほとんどですから様子を見るだけが無難です。

予防

今日は、せっかくの祝日で、娘と二人。

有難いことに、かかりつけの小児科では、休みの日なのに予防接種をしてくれている。

チャ???ンス!とばかりに、朝から予約。

インフルエンザの予防接種行ってきました?♪

祝日だから、すいてるのかなと思いきや、いつもどおり、くつがいっぱい。人も子供たちもいっぱい。
皆、予防接種。

素晴らしいっ!と感動してしまった。
パパとママと子供と・・・って来てる人たちもいて、さらにビックリ関心でした♪


これで、なんとか、冬が乗り越えられるかしら・・・。
気管支のゼェゼェが出ないことを祈りたい。

神様からの贈り物

きた?????????????????????????????☆


応募できる、チャンスは3箇所。

その中の1日だけ・・・・・当たった?。

席はどの辺なのかわからない。

以前は、当選購入が一度で、席もすぐわかっていたのに。

先日の夢人島フェスから、当選、支払い、2週間前に発送され席がわかる仕組みにかわった。

高額転売を防ぐためだとは思うけど・・・。

席が知りたいよ???。


最近、娘のサイズアウト商品をオークションに出している。これが新品や人気ブランドだと結構良い値がつく(のに気がついた)。X数着。数足。
オークションで購入してサイズアウトがほとんど。
スタート金額は必ず頂きたい金額からスタート設定。なので、損はない。

これで、資金を作って・・・・・。
貯金と・・・、

ましゃに逢いに行くぞ?????♪
娘もとっとの歌、聞きに行くの。とやる気満々。
ロッピーで、当選を見て、コンビニで喜んだ二人。
注目されてた・・・。


神様、ありがとぉ。20061101215426.jpg

手足口病

なんだそれ?って感じなんですが・・・感染病です。

保育園でうつるらしく。

田舎では聞かないよね?って聞いたこと無かったけど、保育園内に感染病が出ると紙が張り出されるので気になってはいた病気。

まさか、うちの子が・・・。
先月はおたふくだし、抵抗力無いのかなって、ちょい不安になってきた。

昨日の帰り、先生にかもしれませんといわれ、今日早速病院へ、手が打てるものなら早いほうが良い。生まれて初めてひいた風邪で、病院に行かなかったり、抵抗力が無いのに抗生物質を飲ませなかったり・・・色々、大人的考えを実行し、気管支をこじらせ、喘息・・に導いた私は、何かあると、早々に病院へ行くことと決めている。


「多分、そうだと思いますが、どちらともいえませんね」と先生。口の中に少し、手のひらに2.3個、足に、2.3個しか出てない。
医者の判断なので、保育園に行っても良いでしょうとのこと。

良かった?。

ネットで検索すると、ひどい子はすごくひどくなるみたい。写真がアップされてるけど、とてもとてもかわいそう。

このまま治ってくれることを祈る!!

うちの子、偏食気味。気をつけたい。

11月です

うおぉ?????早い。

もう11月。そして12月。そして1月。
1月に弟の結婚式が決まった。
実家に帰れる・・・☆。

あっというまに来るな?。


今月は七五三参り。終わるとすぐ12月だ。


うかうかしてられないなぁ。

私の夢

私は、半年に一回ぐらいのペースで、嬉しい夢を見る。

3日?5日にわたり、毎日淡い夢を見続ける。

登場人物は、決まって福山雅治と、そのときによって違うがクォンサンウだったり・・・基本に福ちゃんでサブはそのときにいいなと思った有名人。そして、中学生1年の時に淡く、純粋に付き合ってて、一度別れ、その後、高校でもその人と付き合うが、男女交際禁止のソフトボール部で、見つかり又別れた人。その人たちが1人づつ出てきたり、皆出てきたり・・・。

夢の内容は、淡くほのぼのと愉しい内容。

今週は、久々にその夢。


夢の余韻で、1日幸せな気分でいられるんだけど・・・。
って言うことは、私、癒しを求めてるってことぉ??????(笑)

photo01.jpg

ひょえ??

日曜日朝から、突然パソコンの受信が不能になった。

どうして???。

ツール・アカウント、セキュリティいろいろ触るけどだめ。

あせるあせる。
情報が手に取れないということ。

月曜日に、着付け教室が終わってから、ふと思いつきメーカーに電話。

デルにかけ・・・だめ。マカフィーにかけ・・・だめ。ディオンにかけてやっと直った。

原因はデルの時点でわかってた。

マカフィーのスパムのセキュリティが強すぎで起こることらしい。
よく起きてるみたい。

セキュリティーが強すぎて、そんなことになるなんて想像もつかない。ウイルスかと思ったわ。

エラーには、サーバーのなんちゃらとあったから、最初にディオンにかけるべきと知ったのは、1時過ぎから・・・最後のディオンに電話した17時だった。

疲れた。

よくあるらしいので、皆さん気をつけてください。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。