FC2ブログ
   
09
2
4
5
10
14
16
17
18
19
21
23
24
25
27
30
   

どうしちゃったの?この発疹

金曜日夕方、娘の身体を見ると、発疹が足と腕にひろがっていた。

何これ?みずぼうそう?はしか?

何なの?お迎えのときに先生から、もうしおくりは無かったわ。
20060903215334.jpg


翌日、病院に行ってから保育園へと思ってた。
皮膚科のお医者さんは、今のところでは、なんとも判断できません。でも、安静にしておいてください。そして、熱が上がるかもしれないし・・・もう少し様子を見てくださいと。
保育園に行き、先生と話をすると、感染するかもしれないので休んでください・・・と。

そっか・・・。

で、で、処方された薬がホルモン剤と、以前喘息と言われた1つ目の病院で出された抗アレルギー剤。それは、今かかりつけの小児科で、止めましょうと止めた薬の1つ。
20060903220131.jpg


えっ、ステロイドなの?
ステロイド処方するときって、一言あっても良いんじゃない。薬局行って知ったわ。一言無いからてっきり・・・安心してた。
診察の後、そのジェル塗ってたわよ。薬局は、普通程度のステロイドですからって。普通程度って・・・。って感じ。

帰り道からもうすでに、どっちみち今日休むなら、次また病院行ってみようと考えてた。えっ、私、松居一代?なんて思いながら。

パソコンで検索するけど、どこに行って良いかわからない。口コミで安心できそうなところへ・・・行ってみた。口コミでは、ステロイド出さないというから。

そこは、優しそうな少し年配の先生、診断は同じ、この状態だとわからない。もう少し様子を見て、小児科へ行ったほうが良いかもと。診察後又なんか塗ってくれてる。それなんですか?鎮静させるクリームですと。鎮静ね、安心してた。
ところがどっこい、処方箋をもって薬局へ行くと、確認して渡してくれるから、その時、ステロイドですねと言われ・・・。
またぁ?
0.1%ですから、弱いですよ。
でもステロイドだよね・・とがっかりしながら帰る。
20060903225231.jpg



病院もう一件行こうかなと思ったけど娘は昼抜きで、もうお昼過ぎ、しかも眠そうだったから・・・微熱だけど熱も朝より上がってて、ここで断念。

ど???してもステロイドは、避けたかった私。
どうしたかというと・・・EM菌の石鹸で身体を洗い、パルシアを塗りました。発疹ひいてきてますが・・・どうだろ?
月曜日は、小児科へ行ってみます。

ステロイドの処方は、普通に説明も無く行われていたこと・・・勉強になりました。

20060903225909.jpg

スポンサーサイト



やった?????☆

オリンピック出場決まりました?。ソフトボール。

昨日から釘付けでした。

中学高校とソフトボールに明け暮れた私。

手に汗握ります。

こう見えてもインターハイと国体経験してます。ハイ。

もう、ソフトボールはいい!と実業団には進まなかった私。

でもね・・・ソフトボール見てると血が騒ぐんですよ。

バッティングセンターに行きたくなる。

でも、この辺ないんですよね。

良かった???。ソフトボールオリンピック出場。

ほんとに良かったよぉ。



ピンチな時こそ、気持ちで決まる。

気持ちの強いほうにチャンスが来る。

気持ちが負けたら、後悔するプレイしか出来ない。

しっかり学んできた。



今、こそ・・・。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」