FC2ブログ
   
09
2
4
5
10
14
16
17
18
19
21
23
24
25
27
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥する季節到来!

20060929065025.jpg


ぼちぼち、きてますよね。
乾燥状態!!

いつの時期もうるプリがよいです♪

これからの時期、どんどん使いたいのがこれ。
ハイビスカスの潤いです。
どろっ、サラッとした質感で、気持ちいい??????。
スポンサーサイト

参観日

行ってきました。
保育園の参観日。
愉しみだったんです?。
普段見れない、保育園での娘の姿を見ることが。

9時に連れて行き、普通に先生に預かりをお願いします。
そそくさと仕事に行く振りをして、変装部屋へ。

頭には三角巾を深くかぶり、口には大き目のマスク、かっぽうぎエプロンで、身体を多い、足元はジャージ。これは全部保育園からの貸し出しで、普段の先生たちと同じような格好をします。(普段マスクはされてないですが)

少し遊んで、おやつ、遊んで、昼食、お昼寝・・・。
ですが、すごいですね。先生たちを尊敬します。
あ?だ、こ?だ、先生たちのことを言ってるのは、いけませんね。
だいたい1人で、6人の子供を見られてて、大変ですよ。
私なんか、一人でも大変なのに。
感謝ですね。

この参観、昨年もありましたが、娘はまだ1歳。クラスも1歳?2歳の子供たちだから動きも大人しかったし、なにか出来る事がすごかった。
けど、1歳大きくなるだけで・・・動きは激しいし、反抗も始まってるし、だらだら、席に着かない子もいれば、さっと着いて、待ってる子もいるし、お手伝いする子もいるし、様々でした。
ホント大変そうでした。

でも、近寄っても気づかれないから、不思議ですよね。玉に目が合うから、そらしましたけど。

午後の面談も、問題なく終わり・・・。

これと思ったものは、自分のものじゃないと気がすまない、気の強い面が、見れました。(おうちからもですが・・・)
それが、気になって、話をすると、この世の中、強くないとだめだからと、先生に言ってもらいました・・・いじめとかあっても嫌だと言える自己主張できる子ではないと可愛そうですからと。

そっか・・・そうだよね。と。
強くたくましく、育てていこうと思いまっす!!

その後は、私が、せっかくの、1日お休みだったので、
おたふく風邪の予防接種に連れて行きました。4200円。
6000円や7000円のところもあったから、思いのほかの安さに、少しびっくり、嬉しかった?♪

村の市場

20060928061520.jpg


ずっと何が出来るか、気になってたんです!!

主人の実家の近く、ホームセンターあと地に出来たのは・・・村の市場と言うスーパーでした。


20060928061630.jpg

中は、愉しいですよ。ただ、逆走がしずらいですが・・・。
おいてある食品の壁、壁に、説明が書いてあり。


20060928061746.jpg

値札の上に、キャッチが1つ1つ書き込まれてるんです。

愉しかったです?☆☆☆
売ってあるものも、普通のものもあれば、こだわりのものもあり、めずらしいものが多くて・・・又行こうっと。


20060928061856.jpg

こちらは、隣接されたパンやさん。
義母も私も手に買い物したものがいっぱいで・・・寄れませんでした(涙)次は寄ります♪

前撮り

七五三にも前撮りがあるんですね。

さすがです。子供産業!!


行ってきましたよ?23日、他人事だった「スタジオアリス」

上手に営業できてるシステムでした。
あっぱれ!!


でも、娘の晴れ姿は・・・涙ものでしたから、オッケーです♪

スポンサーは義母!ありがとうございました。



場内での撮影は禁止だったので、携帯で隠し撮りです☆
20060926064902.jpg

予約制なので、時間どうりに行ったのに・・・
混んでいて、待ちくたびれてます。

20060926065033.jpg

素材が、かゆいし、娘には、少し重いみたい。




ドレスと着物などレンタルで着て、5ポーズ・・・32000円ぐらい。

撮影では、頑張って笑顔も出ていました。

緊張もして、おすましもして、アイドルなみ。

我が家のアイドルはかわいかったですぅ???☆☆☆☆☆
親ばか発揮ですみません。

はっぴい!はっぴい!バースデー☆

20060922081629.jpg


今日は、三上社長の誕生日です。

おめでとうございます。
20060922081644.jpg


社長に教わったこと・・・たくさんあります。

とてもとても感謝しています。

社長に出逢えて、明らかに私の生活が変わったこと、考え方が変わったこと、変化を頂けました。
私の人生の中で、とても大きい出来事でした。


でも、なかなか、自分のものに出来ません。

教わったこと、皆に与えていける人間にならなくてはと思いつつ・・・ごめんなさい。


少しずつ、努力していきます。


先生、これからもお身体大事にして、素敵でいてくださいね♪



晴れました!

今日のお天気は、やっと晴れ間が見えました!!

気持ちが良いですね・・・。

ところで、

枝毛や切れ毛、気になりませんか?
これは圧倒的に女性に多い悩みなのですが、髪が長い分長期にわたっての摩擦や刺激を受けてるせいもありますが、実は月経と深い関係があるんです。

女性は月に1度、月経で大量の出血をします。本来なら、女性は初潮が始まる頃になると性ホルモンが充実して、髪はより豊かに美しくなります。でも月経によって、血液が少なくなり、貧血やそれに近い状態になると髪は弱くなってしまうのです。

たとえ血液検査の結果が、貧血ではなくても、髪質の低下を感じたら、貧血ともとらえ、血を増やす食事を心がけたほうがよいでしょう!

ちなみに、昔の人は、月経中に髪の毛を洗ってはいけないと言われてたとか。


月経中は一時的に、血液が不足するため、髪の毛や地肌が弱っていて、シャンプーなどで、痛みやすくなるのです。
同様の意味から言うと、月経中の、パーマやカラーは控えたほうがよいかも!!

と言うことからいえる事は、この時期、鉄分を多くとる。
ここで、自分の会社を自慢してしまいますが、ブルームで言えば、鉄分補給にはラカンカがあるし、痛まないシャンプーや、パーマ・カラーをすればよいと言うこと。

やっぱり、安心・安全がいいね?。

ご無沙汰です!

ご無沙汰してすみません。

あまり・・・パソコンに向かえませんでした・・・。

少し落ち着いたかしら・・・。


いやいや、まだまだ、七五三の前撮りと、保育園の参観&面談がありましたね。


着付けの初級も終了しました!
なんだか、まだまだ、ぴしっと着れないな?。
20060920072121.jpg


不安が残るまま、今週末の前撮りです(笑)

目の下のくま

目の下のクマが出来る人。直らない人。

血液が汚れると目の周りは黒ずみます。

大きく原因は2つ。
一つは血行障害。
もう一つは、泌尿、生殖器を支配する五臓の腎の衰え。

「血行障害は」
肉食の摂りすぎや喫煙、夜更かしなどの生活習慣、精神的ストレス、過労、貧血、寒さなどが原因でおこります。

目の下の皮膚は、他の部分より薄いため、血液の色をよく反映します。

泌尿、生殖器を支配する腎が弱ると、ホルモンの分泌が悪くなり、目の下にクマを作るだけでなく皮膚全体が黒ずむ傾向もあります。


「腎」タイプの方の処方は、

黒くてぬめぬめした食べ物が効果的。
黒豆・わかめ・ひじき・いか・たこ・山芋など。


足腰の衰えは腎の衰えですので、足腰を鍛えしっかり汗をかいてください!!
身体の冷えは腎の大敵ですので、寒い季節は・・・暖房!では無く、厚着で!!

久々のケーキ

20060915064031.jpg

ケーキ頂きました。
久々?。ケーキ食べたかったんですよ・・・。

20060915064434.jpg


娘も必死です。

20060915064606.jpg


見るも無残・・・。
イチゴだけ食べてんの?。
後は、私の分け前。
親になってから、こういう日が続いてます(笑涙)

おいしく頂きましたっ☆

エステブース

20060913074606.jpg


9月に入り、少し配置換えをしたエステブースです。

美容室との間にあった空間を閉ざし、個室な感じにしました。

朝エステになり、静かな空間でのエステをゆっくり堪能していただけま?す。

20060913075125.jpg

20世紀なし

20060912071058.jpg


地元鳥取、三朝産の20世紀なしです!!

おいしい?。
今年は、甘みもみずみずしさも最高です☆☆☆☆☆


私は冷たく冷やして食べるのが好きです。
なので、後ろの2個が冷蔵庫から出してのもやがかかった色になってますぅ?。

食育・・・前から耳にしていましたが,最近私の目や耳によく入ってくる言葉です。
少しずつ意識していきます。

秋刀魚

今日の夕食は秋刀魚。

いつもお世話になっている方からの頂き物です。

20060911072637.jpg


おいしい??????♪

かぼすをかけて食べると最高でした。

大根おろしはちょっと苦手なので。

ブルームに入ってからなんですよね。秋刀魚が食べられるようになったのは。嫌いなものはほとんど無く、食わず嫌いが少しありました。

食べ物の好き嫌いは、人の好き嫌いと同じ!という教えを頂き、嫌いなものなくなってきましたね?。

ホント。
社長に感謝です!!

O脚改善

すごいすごいすごい!!

あっという間の出来事でした。

わたしのO脚が・・・。

閉まった???♪

O脚・X脚・外反母趾等は、胃腸の弱りが原因で起こります。

ですので、その考え方から、整体を行うと、こうなっちゃうんです。
20060909065013.jpg


イヤイヤ、びっくりでス。


肩のラインも左の写真と比べて平行になってます。
左肩が上がっていると胃が弱ってる。右肩が上がっていると肝臓が弱ってるということなのですが・・・。
身体を操作することで、それらを改善させて体調を整えていくんです。


以前の耳の後ろのしこりのときもそうですが、心の動きが身体に影響します。心の動きや生活環境はどうにもならなかったりします。
ですので、人の手を借りて、身体のほうを良くしていくことは必要なことだと思います☆

「手当て」と言う言葉があるように、手に癒されるんです。
子供のときお腹痛かったら、お母さんにさすってもらって痛みが和らいだ経験ないですか?同じなんです・・・。

秋ですね

私も含め、日焼けしてしまった方をよく見かけます。

その後のしわ・たるみの心配は無いですか?

「日焼け=乾燥=しわたるみ」と言う方程式があります。

皆さん、ケアをしっかりしましょうね。

私は、美白効果のあるシークワァーサー入り、ハイビスカスローションをたっぷりつけています。

ハイビスカスはもちろんなんですが・・・実はこのシークワァサーがとっても素敵な働きをしてくれるんですよ??????☆

嬉・嬉。

またまた、原宿編

美容室多い???。
竹下通りを過ぎて、明治通りを渡り、反対側の原宿をず??っと歩いて回りましたが、なんとなんと美容室の多いこと!多いこと!

激戦区ですね。

皆、朝早くから、掃除してて、お店が綺麗でした。

あまりの多さにびっくり。
よく行く花屋さんで話を聞くと、「ここは美容室の秋葉原よ」と言われてました。

頑張らねばでス!!

原宿

水曜日、朝からやろうと決めていたことがありました。でも雨でだめに。なので、原宿周辺を歩きました。

すごいくたくたで・・・帰ってきたら、足が、がくがくしていました。
運動不足と老化ですね(涙)

アンガールズッて、すごいとつくづく思った私でした(笑)

原宿から、青山あたり・・・裏から裏へ、どこを歩いてるかわかってませんでした。新しい、気づきもあり、愉しかったです!!

人気の無いような・・裏にお店とかあってビックリ。
誰がどうさがしていくんでしょう?
やっぱり口コミですよね。

前髪

カラー・カットをしました。

あまりに伸びてる黒毛の部分を気にしてくれた翼ちゃんが、声をかけてくれ、カラー、そして、若返りで、前髪を思いっきり作ってくれました♪

1年前にもしてもらったんですが、1年たつと、動作も手さばきも変わるんですね。かなり、成長してることが、改めてわかりました。


我が美容室の、女の目線で見た心強いアドバイザーそして、スタイリストです。
何でも彼女に何でも聞いてみてくださいね!!

着付け教室

今週の着付け教室は、講義。鵜の木まで行きました。

残すところ、無料初級コースも1回。

なんとか、23日の七五三の写真撮影には着れそうです。

ホッ。

中級は、自分が着れるようになるのではなく、着付けてあげるコース。
進むことに決めました。

つのだしという帯結びが、学べるようで・・・。

早く、普段着にさらっと着たいよ。

娘の発疹は・・・

お見事!娘の発疹は、月曜日には綺麗に落ち着きました。

びっくりパルシアです。

皮膚科からはステロイドしかもらわず・・・使いたくない私は、ステロイド使わずにパルシアを使用。
パルシアで引いてしまいました。

相性のいい病院探しって・・・大変です。

どうしちゃったの?この発疹

金曜日夕方、娘の身体を見ると、発疹が足と腕にひろがっていた。

何これ?みずぼうそう?はしか?

何なの?お迎えのときに先生から、もうしおくりは無かったわ。
20060903215334.jpg


翌日、病院に行ってから保育園へと思ってた。
皮膚科のお医者さんは、今のところでは、なんとも判断できません。でも、安静にしておいてください。そして、熱が上がるかもしれないし・・・もう少し様子を見てくださいと。
保育園に行き、先生と話をすると、感染するかもしれないので休んでください・・・と。

そっか・・・。

で、で、処方された薬がホルモン剤と、以前喘息と言われた1つ目の病院で出された抗アレルギー剤。それは、今かかりつけの小児科で、止めましょうと止めた薬の1つ。
20060903220131.jpg


えっ、ステロイドなの?
ステロイド処方するときって、一言あっても良いんじゃない。薬局行って知ったわ。一言無いからてっきり・・・安心してた。
診察の後、そのジェル塗ってたわよ。薬局は、普通程度のステロイドですからって。普通程度って・・・。って感じ。

帰り道からもうすでに、どっちみち今日休むなら、次また病院行ってみようと考えてた。えっ、私、松居一代?なんて思いながら。

パソコンで検索するけど、どこに行って良いかわからない。口コミで安心できそうなところへ・・・行ってみた。口コミでは、ステロイド出さないというから。

そこは、優しそうな少し年配の先生、診断は同じ、この状態だとわからない。もう少し様子を見て、小児科へ行ったほうが良いかもと。診察後又なんか塗ってくれてる。それなんですか?鎮静させるクリームですと。鎮静ね、安心してた。
ところがどっこい、処方箋をもって薬局へ行くと、確認して渡してくれるから、その時、ステロイドですねと言われ・・・。
またぁ?
0.1%ですから、弱いですよ。
でもステロイドだよね・・とがっかりしながら帰る。
20060903225231.jpg



病院もう一件行こうかなと思ったけど娘は昼抜きで、もうお昼過ぎ、しかも眠そうだったから・・・微熱だけど熱も朝より上がってて、ここで断念。

ど???してもステロイドは、避けたかった私。
どうしたかというと・・・EM菌の石鹸で身体を洗い、パルシアを塗りました。発疹ひいてきてますが・・・どうだろ?
月曜日は、小児科へ行ってみます。

ステロイドの処方は、普通に説明も無く行われていたこと・・・勉強になりました。

20060903225909.jpg

やった?????☆

オリンピック出場決まりました?。ソフトボール。

昨日から釘付けでした。

中学高校とソフトボールに明け暮れた私。

手に汗握ります。

こう見えてもインターハイと国体経験してます。ハイ。

もう、ソフトボールはいい!と実業団には進まなかった私。

でもね・・・ソフトボール見てると血が騒ぐんですよ。

バッティングセンターに行きたくなる。

でも、この辺ないんですよね。

良かった???。ソフトボールオリンピック出場。

ほんとに良かったよぉ。



ピンチな時こそ、気持ちで決まる。

気持ちの強いほうにチャンスが来る。

気持ちが負けたら、後悔するプレイしか出来ない。

しっかり学んできた。



今、こそ・・・。

ハンノキ

今日で2日目。

ハンノキの原液で顔をすすいでる。

今日は娘もやりたいというので、一緒にやった。

ちょっと最近、これにはまっている。

何故なら???お肌がすべすべ。そしてキュッ。

たまらな?い。

ハンノキの原液で、すすいだ後は、ハイビスカスのローションをつけてるんだけど・・・・・
次の日のお肌の質感がもう?さいこぉ??。
何で、もっと早く気がつかなかったんだろう。


今年で36歳の私。かなりお肌の衰えを感じる今日この頃、アンチエイジングに必死ですぅ?!!

初めての試みなんで、続けますよ?。
最終的にどんな結果になるか愉しみだわ?♪

http://bloom-group.co.jp/scb/shop/#jump

9月

今日から9月がスタート!

サロンの新しい試みもスタート!

ブースの中を少し、模様替えをしました。

模様替えが大好きな私・・・。

最近は、なかなか、頻繁に変えることが出来ず、今日は久々。

スッキリした気分になりました!!


今日は、先月から保育園の預かりを早めていただくお願いをしていたので、早く預け、せっかくなので、いつもより早い原宿を感じてみました。意外や以外、人がたくさん歩いてる。道中の電車の中も人が多かった・・・世間では普通の出勤タイムだったみたい。良いことに気がつけて良かった。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。