FC2ブログ
   
08
1
6
8
9
12
13
14
15
16
17
20
21
30
   

東京のおじさんは親切だ!!

金曜日、娘の熱でお休み・・・。

この日、私には重要な任務が。

それは、本町へ退治に行くこと。
gake.jpg

まず、朝から娘の病院へ、車がないから電車です?。
バスに乗り、電車に乗り、蒲田乗換えでまた電車。
かかりつけの小児科は矢口の渡しにあるため、電車は少々めんどくさい。

終わるやいなや、渋谷へ・・・。鍵をもらいに。
電車に乗り、多摩川乗換えで又電車・・・。
ふうっ。

こっからが問題。
京王新線。なんだそれ。
渋谷駅を探すがないよ、そんな乗り物。
あっ、新宿から出てるって言ってたっけ。と思い出し、新宿へ。
新宿へ行く山の手線の中で一人のおじさんに、誰か立って座らせてくれたらいいのにねって。話しかけられた。
私は、サラを抱き荷物を持ち、ベビーカーも持っていた。大変そうに見えたのかしら。大変だったわ。
エレベーターがすぐにないから、階段上がるには、一気に全部を抱えてるのが一番なんですよ。(小子化問題?便利にしてくださいね公共施設、お願いしますよ、ホント)
kazan.jpg


そのおじさん、階段下りるとことか着いてきてくれたの。「どこまで行くの?」って「京王新線っていうのに乗りたくて・・。」「えっ、遠いよ」「えっ、遠いんですか。初めてなんですけど」「初めてか・・じゃ、なんでもないよ。聞かなかったことにして」
どういうことかは、たどり着いてわかったわ。
最悪よ。遠い???!!重い???!


行き方は・・・「駅員さんに聞こうと思って。」「それがいいよ。」と言い駅員さんのところまでついて来てくれて。説明受けてるうちにいなくなってしまったおじさん、ありがとうございます???♪

帰りはバスよ。
ちょうど通りかかった渋谷行きに乗ったわ。
もう歩きたくなかったし、暑いから子供はへたってるし・・・、
バスは良いわ?。座ってたら、着くのよ。

niji.jpg


バスの中でエアコンの寒さに、娘の咳が止まらない。
見かねたおじさんが寄ってきて下さって・・・、さっきから咳してるよね。って、頭の上にあったエアコンの噴出し口がまともに当たってたのを閉じてくれた。
私は子供を抱き、ベビーカーを押さえていたから、動かせなかったの。
おじさんが降りるときに挨拶しようと思ったんだけど、席が離れすぎていて、声も出せず、おじさんは何もなかったかのように降りていかれ・・・。
おじさん、ありがとうございました?。


この日は、東京の人の温かさを身にしみた日でした。

感謝。

sun.jpg

スポンサーサイト



ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」