FC2ブログ
   
07
2
4
5
6
9
10
11
12
16
17
18
23
25
29
30
31
   

くちゃ!!

やっと、手に入ったよ??!!


原宿店に入荷するやいなや、ばか売れしてしまった「くちゃ」
商品としての「くちゃ」が、私の元に来てくれたのは、一昨日。


一昨日、昨日と、何でか疲れ果て、バタンキュー。
やっと、今日、落ち着いてパックタイムを満喫することが出来ました。
20060728221815.jpg



まずは、どんなものか、使用方法等は、下記アドレスのサロン日記・サンパティーク原宿店から、入ってみてね♪
http://bloom-group.co.jp/


効果は、美白!毛穴掃除!毛穴引き締め!ハリ!等々でございますぅ!!

スポンサーサイト

実がなる

以前紹介した、我が家のプチトマトが赤くなってきました。
すご??い!

20060530061935.jpg


花をつけ、実をつけ・・・。

20060728120211.jpg


どんどん、実がなり、赤くなる。

!!20060728115715.jpg



実をつける・・・っていい言葉だよね??。

まだまだ、花が咲いてない私!!

実が出来るのは、いつなんだろう。


うん、がんばろう

女性限定!!

女性の皆さん、妊娠してる人や生理不順な人を除き、毎月、お客様(生理)がきますよね。

生理通のひどい方は、いらっしゃいませんか?


生理の時、血の塊出てきませんか?
これは、危険信号なんですよ!!

血は、本来サラサラであるべきもの。塊は・・・当たり前なんて、昔は私も思っていましたが、それは、間違いですよ???。

この塊くんが、出てくるときに、細い管を頑張って出てこようとするから、生理痛がおこるんです。


生理の血液は、サラサラになる!!
実感した私が言います。
お腹は冷やさない。
遠赤効果、デトックス効果のあるものを身につける!

やってみてくださいね。


詳しくは、ブルームホームページから、サンパティーク駅前店かサンパティーク原宿店まで、お問い合わせ頂くお答えできると思いますす!!

頑張る女性を応援します!!

20060724190150.jpg



サロンでは、がんばる女性に出逢うことが多く、すご??い皆、頑張りすぎ!!身体ホントに大丈夫?と思うことがよくあります。

そんな私も、独身のころは、頑張ることが生きがいみたいに、頑張ることで自分を確立していこうと、過酷な生活していたな?とお客様の話を聞くたびに思い出します。

それはそれで愉しかったし、今は今で、結婚して子供が出来ると、見方も考え方も変わり、違った自分がいることも面白く思えます。

さてさて、頑張りすぎな女性たち・・・
自分へのご褒美は、ちゃんとあげてくださいね♪
お買い物でも、お食事でも。

私も頑張る女性の役にたつべく、日々努力してまいりま??す!!


ミセスとママ

独身のころは、主婦や子育てがどんなものだか、表面的にしか感じなかったし、両立してることへの頑張りをわかってあげられてなかったな?って思う。


私は、主婦らしいことは、手抜き常習犯だし、子供には、すぐ怒ってしまう未熟主婦ママだけど、今まで、ブルームミセスの人の話を聞く限りでは・・・ブルームミセスすごいな?って今になって尊敬する日々!!


何事も愉しめないと愉しくない!!
主婦も子育ても。
もちろん仕事も。
だから、工夫が必要なんだよね。
全て完璧なんて無理、無理。
余裕を持って、どうすれば愉しく出来るか考える。
完璧じゃなくても愉しかったらいいんじゃない。


お母さんが愉しめてて笑顔でいられたら、家族にとっても子供にとっても良い空気は流れる。それだけで良い子に育つ・・・と思うなぁ。
仕事も愉しめていたら、それがお客様には必ず伝わる。
それだけでもお客様にとっては、魅力なんじゃないかなって。



頑張る女性を応援する!のが私の仕事。
それは、「エステティック」を通して。
「はっぴい!たか」を通しても、応援できたらなって考えてます!!


まっ、主婦には主婦、ママにはママにしか、大変さはわからないから。
あっ、大変って思っちゃだけなんだ(笑)
これから未来ミセスになる女性の皆さんも・・・、

さあさあ、がんがん、女性の魅力をだしていきましょ???♪

東京音頭

20060724173611.jpg



祭り好き!
お騒ぎ好き!
にぎやか好き!の私は、土曜日に住んでるところの盆踊りに行ってみました。

東京音頭がかかるから、盆踊りでやるんだ?なんて思ってたけど。

ここは、東京!十八番でした。

東京音頭は皆さん、スムーズに上手に踊られてましたっ。

さすが!!

今頃、来たの・・・??。

20060722065424.jpg


先日の雨で、12キロの娘を抱き、荷物を持って保育園(普通に歩いて、20分ぐらい)まで歩いた日、少し、足に来てたけど、頑張った割りに身体にきてないな?と感心してた。


私もまだまだいけるかしら・・・と。


なんのなんの、きましたわ。2日後ですよ。
筋肉痛、肩こり、腰、背中の痛み。
すぐ来ないということは、歳ということ。

そっか、そっか。
普段から運動しよ?っと。

整体の勉強日でよかった・・・。
身体、ほぐされたわ。

支えてもらった!!

ブルームにスーパーアドバイザーとして戻ってきた人がいる。

かなりの勇気!

かなりの覚悟がないと出来ない。

誰よりも強い人だと思った。

尊敬した。

!!7_12Casablanca.jpg





その人が東京入りをしてくれて、アドバイスをくれた。
この心の強い人の、東京入りが楽しみだった。
どんな話を聞かせてくれるのか。

頭が下がる想いだった。


人を認めることが出来て、一つ自分が大人になる。
プライドが大きくじゃまをするこの人生で、誰が、どれだけの人が、人のことを認め許せて生きることが出来てるのか。

ちっぽけな人間のまま、どんどん大人にはなりたくない。


最近、人との出逢いについている。
自分の周りに集まる人は、自分の鏡。
ちょっと、いい風吹いてきたかな?。

スーパーアドバイザーは、やっぱりスーパーアドバイザーだったよ♪
支えてくれて、ありがとう

梅雨・・明けて??

ここ、数日雨続き。

我が家は、朝から大騒ぎです。

今週が始まり・・雨。

雨というと、自転車では保育園にいけない。
ベビーカーだ!って感じなんだけど、自分で身体を、自分が思うように動かせるようになってから、雨よけカバーを嫌がりはずそうとする。まだ、1歳のうちは、お菓子を持たせて、つっていた・・・。
2歳になってからというもの、かなりな自我の芽生えで、お菓子なんかの小手先だましは通用しない。
激しく抵抗される。

1度、わざと、雨の中、濡れながら行ったことがある。
すれ違う人や車中の人にジロジロ見られながら。
でも、逆に濡れるのを楽しんでるのか、私の気持ちは通じなかった。

火曜日も激しく抵抗され、時間がなくなる。
どうしようもなく、歩いて行きながら、タクシーを拾った。
無駄な出費にガックリ。

翌日は、最初から、抱いていくことを決める。
ベビースリングに娘を引っ掛け、私のバッグ、通園バッグ、傘を持ち出発。
どんどん、かなりきつくなる。
娘の体重は、確実に増えていた。12キロ。
保育園手前の地獄坂では、そうとうこたえた。

そしてそして、帰り。
歩いて帰らそうと思いきや、気に入ったのか、スリングもって、やる気満々。歩かないつもりみたい。
そっか・・・。歩かないのね・・・・。
えっ、帰りのほうがきつい?
足に来てる。
雨はやんでるのに。
給食と、おやつ、完食してた。
そう・・・体重増えたのか・・・。

久しぶりに、いい運動になったよ。

梅雨、明けてほしい。
















ありがとう!!

いつも、ブログのカウントを見るたびに驚きます。

こんなにたくさんの方が、見に来てくださってるのかと・・・。

本当に、貴重な時間を頂戴し、有難うございます!!


先日も久しぶりに、関連会社の方で、先輩とお話をしました。

「ブログ見てますよ」って。

まさか。えっ??って感じで・・・でした。

嬉しかったし・・・恥ずかしかったです!!

こんなつたない、私のおっちょこ話を見ていただき、感謝です。
皆様、有難うございます。

毎日アップが目標ですが、出来なくてごめんなさい。

でも、頑張りま??す♪

先日の整体の翌日

お見事!
あっぱれ!

あの、しこりを取ってもらった次の日から、立ちくらみがなくなった・・・・。
びっくりよ?。

身体の、血もめぐりだした感覚におそわれる。

不思議。

でも、まだ残ってるから、とってもらっちゃお??。
っていうか、次は、これのとり方の勉強らしい。

最近の女性に多い、症状だから・・・。

水いぼ

「水いぼ」って何なのよ??。
新種の皮膚病?

以前から、保育園の先生に、そうじゃないかといわれていた私。水いぼが出来ると、プールに入れない。水で感染するから。
そんなのめんどくさい。いや、うちの子に限ってそんなことはない。
違うと思います。と言い病院にいかなかった。
でも、最近、なんだか増えてきて、怪しい。
先週、休みの日に病院に行って見た。2時間も待たされて・・・。

水いぼです。
げげげ、すぐには、とれませんから、またきてください。
げ、また行くの?。
とる2時間前に麻酔テープを張ってきてくださいと。
なんじゃそれ?。麻酔するの???
次の日夕方に行った。
恐ろしいよ。
ピンセットで、ぶちぶち取っていくの。

麻酔も要るわな、と思いながら、私はうつりたくないと心に思った日でした。

1個、取り残しがあって、翌日も行ったわ・・・。
めんどくさいのね。
2時間前の麻酔からよ。

それからというもの毎晩、水いぼは、その汁で増えていくらしいから、娘の体を探そうとすると、娘は、嫌がって嫌がって・・「イタイイタイ、ない」と逃げ回る日々が続いてます!!

整体

最近、整体を学びに行ってる私。

そこは、ちょっと変わってるところなんだけど、他では、教えてくれないことを教えてくれる。

そこの先生は、整体を学びに行くなら、そこの卒業生にどんな学校なのか聞くといい!と言って卒業生のいるサロンなどがホームページに載ってたりした。聞くことはしなかったが、無料体験が3回出来る。その間に、来てる人に話を聞いたり、授業中の話を聞いたりして決めた。

大きく広告を出してるところではないし、学校といっても、小さくこじんまりとしたスペースでやってる。
生徒が多く、回転させて、出来なくても卒業させるというところではない。


前置きは、さておき、昨日、新しいところをしようと首をしかけたとき、モデルだった私の首の骨のずれを確認してるときに、ずれてるなという話になり、その周辺、耳の後ろをさわられたときだった。

「あっ、大きいしこりがある!」

「えっ、何それ」

「耳鳴りとかしない?」

「玉にします。します。立ちくらみもよくあります。でも、それは、当たり前ですよね・・・」

「当たり前じゃないよ」

「走った後、座っていて立ったとき、よくなりますよ」

「だろうな、これだけ大きかったらするわな」


これは、耳の後ろのけい動脈の上に大きいしこりがあるために、血液がうまくめぐってなくて、突然、立ったりしたときに血がめぐることで起こるらしく・・・。
知らなかった・・・。貧血ではないから、なんかおかしいなぐらいにしか思わなかったよ。
でも、これ、ほっといたら、どんどん大きくなるし、年齢的に、50歳ぐらいになったときに突然、片方の耳が、突発性難聴といって聞こえなくなるみたいで、聞こえなくなってすぐ手術すれば元に戻るらしいけど、ほっておいたら、聞こえないままらしいので気づいてもらってよかった?。

立ちくらみのある女性は、話を聞いていても多い。
貧血でかたづけてはいけない。
立ちくらみ、めまい、そういった症状は、メニエル病と診断されることが多いらしい。
でも、身体を触ってみてもらったほうが良さそうだ。というより、カウンセリングだけでの診断では、心配が残る。


そのしこり、少し取ってもらうと、身体が楽になった。
全部は一度にとりきれなかった。
取り方も教えてもらった。

余談だが、このしこり、我慢してることがあると出来るらしい。悪く言えば、我慢だが、よく言えば、大人・・・。
だから、これは、しょうがないよ。
ね。


くちゃ

「くちゃ」ってご存知?

くちゃい、くちゃい、じゃなくて・・・。

沖縄の泥!

泥といえば、女性の大好きなパックですよね?。


日本では沖縄本島の中南部でしか採れない「くちゃ」。
40年程前までは「髪洗い粉」として沖縄でつかわれてたらしいです!

この「くちゃ(琉球泥灰岩)」すごいことに、中国大陸のモンゴルから黄砂として飛んできた砂が、何百万年もの時を経て海底に堆積した事が始まりなんですって。そのあと琉球列島の隆起と同時に海底にあった泥が持ち上げられて、本島中南部特有の地層になったと言われてるらしい。


くちゃの特性はというと・・・・・

過去の農薬などによる、土壌汚染のない場所の地中5メートルより深い場所から採取!だから、体に安全なの。

海底に堆積していたものだから、私の大好きなミネラルや多量なイオン化合物を含んでる!

精製の力で、赤血球の25分の1という極小さく均一な粒子になるらしく・・・ということは、パック時に毛穴の奥にまで入り込み、皮脂や古い角質などの老廃物を簡単に吸着するということ!

すすぎは、簡単。水でサラサラ流れ落ちるから、肌に余分な負担を掛けないの!それがそれが・・・すすいだあとがすごいのよ。毛穴すっきり、色白美人よ!!
はまるはまる。

しかも「くちゃ」ちゃんは、角質や余分な皮脂、老廃物などプラスに帯電した物とくっつきやすく、マイナスに帯電している生きた細胞とはくっつきにくいので、肌に不必要なものだけを取り除き、肌の張りを取り戻しスベスベにする効果もあり!(ちょっと難しかったかな。ごめんなさい)

「くちゃ」ちゃんは、微弱な電流を帯びてるから、パック時に皮膚から組織細胞に電流が作用して、新陳代謝を高め、肌細胞を活性化させ新しい細胞が作られるのを促進する・・・ということは、老化防止!若返りですよ。

「くちゃ」ちゃんのすごさは、もっとあって、日光と反応して遠赤外線を発生するので血行を改善し、打ち身、捻挫、関節の痛みを和らげる効果もあるの。
すご?いですよ♪


私は、泥は、全身パックが好き!!さらさらしっとりな、お肌になるから。日焼け後にもお奨め!
繰り返し使う事で、紫外線などで痛んでしまった肌や、メラニン色素が沈着して黒ずんでしまった肌(シミ、くすみ、黒ずみ)も、張りのある若々しい肌に生まれ変わりますよ♪


んんん、ニュース速報・・・抜け毛の原因でもある頭皮や毛根のダニの活性抑制等の効果も発揮するらしい???。


やんや、やんや、試す価値あり!!

*興奮して長くなってしまったわ。ごめんなさい。

NEW パソコン

やっと・・・やっと・・・

開通したよ。
私のパソコン。

先週始めに届いてから、箱を開けたのが、やっと先週の日曜日。
ネットを見れたのが昨日朝。
自分の会社のホームページが見れたのが昨日晩。

やっとだよ??。
全部自分でしたわ。ケーブル買ったり。
モデム・ルーター?何それよって感じだったけど、
終わってみれば楽しいものね。
達成感よ(笑)
初期設定からって、なかなか手間取るのね。

でも、まだ、メールは開通しない。
設定が出来ないのよ!!プンプンっ。

デスクトップだから慣れないな。
キーボード打ちや、マウス。
画面でかすぎ。
キャンペーンでん19インチのモニターつけてくれたけど大きいよ。
ノートだとマウスなしで、くるくるしていたから楽チンだったのにな。

写真は、まだアップできない。
ううううう、時間かかるわ。

暑いね?

東京の暑さは、たまらない・・・。

涼しくない!!

千葉から来られてるお客様の話によると、暑さが違うという。

やっぱり。

あんなにたくさんの建てものがあって、そこが皆エアコンを使ってると思うと・・暑いはずよ。

そして、暑いから、エアコンを電車や、デパートできかすでしょ。
悪循環よ。

水を流して???。
街中に綺麗な川がほしい????。
緑がほしいよ???????????!!

魔の2歳

うちの、かわいいかわいい娘は、ただいま、自己主張の嵐。

なんせ全てが初めてな私。

子持ちのお客様とお話したところ・・・魔の2歳という。

「魔の2歳」って何????
確かに大変、いつもどおりに私がやってあげていたことを普通にしてあげるだけで、怒り泣き出す。
どうも全部自分でやりたいらしい。
しかも自分のペースで。

待ちきれないときは、「早く?」と言ってしまう私。
それが、また怒りと涙を誘う・・・。
余慶に時間がかかって最悪。

子供の成長は、嬉しいが、ちょっと大変だよぉ。


そんな娘も、先日アレルギー検査(1年に1回した方が良いらしい)(子供はただだし)結果でアレルギー反応なし。去年1年間喘息といわれ、病院に通っていたのに、解放されホッとしました。でも、嬉しかったな??。何が治してくれたんだろ?身体が大きくなったのもそうだけど・・・色々やったわ私。努力のかいあってもあると思うの。自分と娘を褒めてあげよ?っと。

ラカンカを食べるようになってから、特に絶好調だったわ。
ラムネ好きな娘は、ラカンカをラムネのようにかじり、牛乳に、ままごとのように、ざざ?っと贅沢に入れて愉しんでる。
健康でいてくれたらいいわ。

魔の2歳・・・か、
愉しもう。
その為には私に余裕が必要!!

頑張るわ。

パソコンが動いたよ・・・。

それは、それは・・・長かった・・・。
壊れていたパソコンが動いたよ??。
リカバリーしてからも使えるようになるまで長かった・・・。
ふうっ。

なんてめんどくさいのよお??って感じ。
(でもこれは、多分またすぐ壊れるだろうな。って専門家の方たちの話。)


そして、同時に注文していた、DELLの受注生産のパソコンが届いた。
なんて、タイミングなの(笑)
設置はまだ。お休みの日にでもゆっくりしよ??っと。

パソコンはとても便利。使えるようになって、改めてわかったわ。
ホント・・・。

この半月、いろんなことがあったわよ?。
時折のアップは、妹にしてもらってました。

これからまた、アップしていくのでよろしくですぅ。

はっぴい!バースデイ♪

今日は、七夕・・・。

彦星様(福山くん)に逢えるといいな・・・。


なんて、それは、本題ではなく、今日は、私の母の誕生日。

心から、今日、誕生日が迎えられた事におめでとう!!

母が生まれてくれたから・・・私がいるんだよね??。
そして、、母の母がいたから・・・なんて事を想うと、
ご先祖様に感謝ですよ。ってことになる。

娘を持って、違った意味で気付く、母への感謝。

「ありがとう」です。

孫の声が楽しみな母に朝、電話をしようとしたら娘のご機嫌が悪かったので、夕方またしま??す♪

着付け教室 2

そのオヤジさん、京都の着物問屋さんたちの理事らしく・・・染め師とのこと。なんか偏屈な感じ(失礼)。
着物を卸すときは、ほんの数万円なのに、私たちの手に取れる市場に行くとうん十万、うん百万になっているという本染め本織の着物・・・そんな着物たちが売れていない。安く市場に出回っているのは、中国などで印刷されたもの。着物離れをなくしたく、普及させていくために始めた、無料着付け教室ですって。

奥様方、無料見てきたんでしょ。無料ほど危険だよ。無料だから来るおば様たちが多いけど、それだけで来ると続かないよ。

着付け教室

先々週より着付けを習い始めています。
無料――――――――。

無料に惹かれてしまった私。

何かやりたいと思っていたところ、新聞折込に入っていたんです。電話審査ありということでしたが、チャンスとばかりすぐ申し込みました。

着付けやりたくて、ホッとペッパー見ては曜日や時間、場所があわず断念していました。

そこに、月曜教室、近所で行われていて、無料となれば私のためにあるようなもの。逃す手はないわ

電話から一週間・・・意外ともったいぶるのね
受講にいらしてくださいと・・・・・・・・。

月曜日、そこに待っていたのは・・・・
黒毛に金髪メッシュの風変わりなオヤジさんっ♪
ママさんたち、無料には要注意よ。


続く。

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」