FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
25
28
29
30
   

最近のお気に入り

つるつるすべすべ



もっぱら最近のお気に入り・・・の一品です。

美容師さんの為に出来た保湿ジェル!
な?んだけど、エステティシャンの私にも手に入っちゃった・・・しろもの。

これ、ボディジェルなんですが・・・
実は実は、
抑毛にも効果あり??♪
なので
ものぐさの私には嬉し?い一石二鳥商品なのでした。


なんと原宿店の店長は、ひげ周辺につけてて、伸びにくくなったらしい程の効果率!!


私は、どこにつけていてお気に入りかというと・・・
「かかと」です。
がさっとした感じがなくなってきたの?。
だから、はまっています。


ママでもね主婦でもね・・・気になるところはたくさんあるのっ。
ただ、自分のお手入れは、一番後回しになってしまって怠ることが多いだけ。
でもでも、そろそろサンダルの季節でしょ。
主婦だから・・・がさがさのまま・・・
ってなんか、老けていくいっぽうな気がして。
だから、あ???っ、かかとに塗ったらどうだろう?って塗ってみたの。
今までは、ジェル系でかかとにこれ!っていう簡単にお手入れできる物がなかったし。

するとどうだろ!?
時間のないママにもってこいですよ、これ♪
油使ってないのに、しっとり。
アッという間に、さらさらかかとの出来上がり?。


いいもの見つけて
なんか、はっぴーな気分ですよ!!

スポンサーサイト

ちょっと今日は、笑ってもらおうかな

しょうから(気性がからい)娘風



先日のお休みの日の出来事・・・

最近、嫌がって髪の毛を切らせてくれない娘の前髪が、
ついに目にかかりだし
切ろうよ?と優しく誘っても
首を左右に振ったり、逃げてしまう。

困った困った・・・と思ってる時、

チャ?ンス♪
寝た。
いまだ!!

なかなか切らせてくれないから
短めに!と・・・
切ったところ


ちょ?オンザまゆげで、
しかもサイドがあがってしまい・・・

いたずらっこ丸出しの顔に
なってしまいました。


やばい!やばい!



どうしよう?。
恥ずかしいしいよ?。

山の手線が止まった??

今日は、お休み♪
月曜休みのスケジュールは、朝一の歯医者と、娘の病院から始まる・・・。

娘の通う小児科は、人気の病院らしく(私は病児保育があるから行ってるけど)予約の時間に行っても朝一番乗り意外は、カウンセリングまで30分待ち、診察までは1時間待ちの大仕事!
いつも大人だけで、15人ぐらい。プラス一人につき1人?2人の子供つきだから、病院の中は、座るのもやっと。
正直・・・かなり疲れマス。


待合いには、絵本やおもちゃがい?っぱい!
こんなに待つなら、ないと駄目だよね。子供が持たないよ・・・。
出来たらテレビがあると嬉しいんだけど、きっとテレビの声があると、にぎやかさが増して苛つきがピークになるのかも?ね。


ここの病院、テレビにも出たりする有名さなんだけど、先日は、都内でも珍しく、カウンセリングを看護士さんが詳しくして、その内容を見てお医者さんは、診察をしていくという画期的で、珍しいやり方をしてるというのを目覚ましテレビでしてた。
それから、また、患者さんが増えたみたい(涙)

診察は、数分なのに・・・大変なのだ。

あっ、本題は山手線だっ。
その病院から、昼過ぎに帰る(昼までつぶれちゃう悲しさ)と、ニュースで山手線が大きく止まっている事をしていた。
大事故にならなくて良かったよ。
そして、良かった???。私、休みの日で・・・・・と安堵。(遭遇した方ごめんなさい)
以前、地震で電車が止まったときも、桜空が熱を出して休んでいた時で難を免れたんだよね?。
桜空ちゃん様々ですわ。

電車がね止まるとホント東京は大変なのです。
何とかならないのかな??
ならないよね?トウキョウ・・・。

子連れで、電車ストップは、辛すぎるよ?。
お迎え前も?。
20060424180111.jpg

寒さに弱い・・・

今週頭から、少しずつ、娘の体調に異変。
最初は、鼻水。
まっ、これくらいなら、取り戻すだろうと余裕でいた私・・・。


週半ばから、ぐずぐずと機嫌が悪くなる日が始まる。
咳も出始めた。
やばい!やばい!やばい!
喘息があるから、ぜぇぜぇぜぇが始まると
一気に悪化する?。
土曜日まで頑張って???。

冷たい風が吹いたり、寒い日が続いたのが、悪化を招いた感じ。
熱も高めが続く。
もうちょい・・・もうちょい・・・祈るだけ?。

そんなこんなで、
ついに土曜日熱があがり・・・久しぶりに保育園からの電話がサロンへ鳴った。

来た?????。
でも、頑張ってくれたみたいで、午前中は、熱を計らせてくれなかったらしい。午後3時を回り計ったときには、すでに高かったって(笑)

でも、強くなったって感心するなぁ・・・親ばかだけど。
1週間、週末まで頑張ってくれたし。
えらいよ。ほんと。


喘息持ちの娘は、急な温度差のある寒さに弱いらしい。(お医者さんの話)
ずっと寒いときは、良いんだけど、春、暖かい日から、急に寒くなったりする日がある3月?6月は、咳など出ますよと言われている。

かわいそうだよ。
ほんとに。

子供のアレルギー・・・9割は親の責任。
なってからでは、ほんとにほんとに遅い!!
つらいのは、子供はもちろんのこと、自分も辛いですよ。


今から、食べ物、身体に使うもの・・・
気をつけて・・・

食育

細木数子さんが、よくテレビで言われる話があります。
昨日も話されていました。


食べ物のこと。


今は、長生き世界一の日本だけど、これからは、早死にする人が増えると言う。無気力・行動しない・飽きやすい・きれやすい・などの現代病は、食べ物が影響しているということ。


和食・粗食時代だった人たちが、今の長生きで、ねばり強い人口の人たち。
ファーストフード、口になめらかな食べ物、便利な時代の人たちが早死に・無気力人口。


私も食べ物の影響は大きいと思っています。
便利な時代になればなるほど、変な事件が起きるし、変な病も増えている・・・ほんとこれからが心配になります。


子供の親の育て方の一つに、食育は重要だと思います。
共働きが増え、忙しいママが増えると、便利な物は大活躍ですよね。


抱きしめるだけでも・・・と言うけれど、それだけじゃ駄目だと思いますね。
食べることは、活きていくためにとても重要。身体を作ります。性格をも左右する・・・。手を抜いてはいけない部分だと思います。(旦那様の協力は必須だよ?!)


未来の大人、未来の世の中を作っていく子たちの心も身体も貧しくさせたくないものですよね。

羅漢果

最近、お客様から、羅漢果を飲んで調子が良くなったという話を聞きます。
嬉しい限りです。
ホント、役に立てて良かった?と実感する一言です。
んんん?有り難い。


さてさて、東京のお客様は敏感?
それとも体調悪すぎ???


実は実は、この私もこの度の冬、風邪知らずでした?♪
羅漢果を続けて飲むようになってからなんですよね。
そしてそして、身体が前より暖かくなってるこの事実。
何より私が・・・感動してたりして。


原宿のお店のお客様の中で、今、実はひそかにブームだったりするんです。
東京には何でもあるはずなのに、あまり知られてなかったのかな??


鉄分豊富だから、妊婦さん、女性。
ビタミン・ミネラルも豊富だから、赤ちゃんからお年寄りまで。
幅広く飲めるから嬉しい?♪


甘いのが何より女性の見方かな?。


お客様に新しい使い方聞いてるぐらいの私です。
そのまま食べてる!って方がいらっしゃるぐらいなので、サプリ感覚?


娘が、まだ、ほ乳瓶でミルクを飲んでる頃、羅漢果、混ぜてあげてたことあるんです。もっと早く気づいてそうすれば良かったと後悔・・・。
うん、次は、そうしよう!
っていつの話?

メイク

最近、メイクスクール担当したので、まずは、この話題から。

最近の、ママはとっても綺麗です!!
ファッションもメイクもばっちり!!
ただ、靴とか、そんな高いのはいてベビーカー押してて大丈夫?って感じのママを、仕事場近所の原宿では、よく見かけるんですよね?。


綺麗なママは、いいんですよ。とてもいい!!
ベビーと一緒に転んで怪我させないでね?。


その話は、さておき、本題いきますね。
ママに限らずなんだけど、メイクで肌トラブル起こしてる人、多いな?って思うの。
肌につけるものって直に皮膚につけてるわけだから、肌にとって負担の大きい物、例えば、油で出来ていたり、合成界面活性剤が入ってると、身体に入っていってしまうから、アレルギー体質の子供が出来たりするんです。
肌トラブルについては、油が、皮脂や汗の出口をふさいでしまうから、皮膚呼吸が出来なくて、トラブルになり、炎症・・吹き出物・・になっちゃう。


内面からくるトラブルもあるけど、メイク商品を見直すことをおすすめです!
これだけで、ずいぶん、化粧のりも違うし、トラブルのないお肌だと綺麗さが増しちゃいますよ?。


肌トラブルがないと、気持ちも良いし、はっぴぃな気分でいられる!!

始まり・・・

新しい、ブログページがやっと出来たよ?。

1から作るって、大変だけどおもしろいね。
どんな風に作ろうかって、わくわくする?♪
作るまでが愉しかったりもするね。笑。



何を伝えよう???
どんな風に伝えよう???
意外と難しいんだよね?。
愉しく伝えられたらいいかな?。



未来のママたちへ
未来の子供たちのために役に立てたら・・・
と想いながら書いてきます。



今日は、4月19日か。
誰かの誕生日だったような・・・。



今日が、皆さんにとって素敵な1日になりますように!!




ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」