FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おかん

20070130193415.jpg


今日、私が背中を見て育ったおかん(真似)が東京に来ます。

私が結婚してから初めてです。

お嫁さんも来るし、2月は実家のお店も暇だし・・?ってことで誘っちゃいました。
航空運賃は妹からのプレゼント!!
(それは、昨年のことでした。)

原宿のお店が閉店になることは予想してなかったので、色々案内は出来ないけど・・・今日のお迎えと月曜日の送りとその日の観光だけは、できるので。(お休みいただきました。すみません)


この、おかん、サラが生まれて少ししてから、食道がんが見つかり、食道がんの手術をし、その後、抗がん剤も放射線治療も受けず、私が言った、タヒボ茶と還元水だけで、治療してきてくれました。

完治?克服?はまだ。
生存確率5年以内が何%って言われたんだろう?
忘れたけど・・・。


今、生きてくれてることに感謝です!!


東京、愉しんでくれたらいいけど。

新しい東京タワーが見たいといってたけど、まだ出来てないんだよね。
これが。
残念。

スポンサーサイト



ヒデのお店

20061005071829.jpg


原宿にある、あいのりで有名になったヒデのお店。
綺麗でした!!

親戚の子がマツゲカールとデトックスフットバスをしにきてくれたので、一緒に帰ることにし、ヒデのお店の場所がわからないと以前言っていたので、おのぼりさんの私は、「行こう!!」と誘い帰り道に寄ってみました?。

中は・・・とてもかわいいお店でした。
ヒデは接客をしてくれ、どんどん気さくに話しかけてくれます。
なんか、ほのぼの系だったわ。

高校生がキャーキャー多かった?。
20061005072535.jpg


また、行こう?。

晴れました!

今日のお天気は、やっと晴れ間が見えました!!

気持ちが良いですね・・・。

ところで、

枝毛や切れ毛、気になりませんか?
これは圧倒的に女性に多い悩みなのですが、髪が長い分長期にわたっての摩擦や刺激を受けてるせいもありますが、実は月経と深い関係があるんです。

女性は月に1度、月経で大量の出血をします。本来なら、女性は初潮が始まる頃になると性ホルモンが充実して、髪はより豊かに美しくなります。でも月経によって、血液が少なくなり、貧血やそれに近い状態になると髪は弱くなってしまうのです。

たとえ血液検査の結果が、貧血ではなくても、髪質の低下を感じたら、貧血ともとらえ、血を増やす食事を心がけたほうがよいでしょう!

ちなみに、昔の人は、月経中に髪の毛を洗ってはいけないと言われてたとか。


月経中は一時的に、血液が不足するため、髪の毛や地肌が弱っていて、シャンプーなどで、痛みやすくなるのです。
同様の意味から言うと、月経中の、パーマやカラーは控えたほうがよいかも!!

と言うことからいえる事は、この時期、鉄分を多くとる。
ここで、自分の会社を自慢してしまいますが、ブルームで言えば、鉄分補給にはラカンカがあるし、痛まないシャンプーや、パーマ・カラーをすればよいと言うこと。

やっぱり、安心・安全がいいね?。

またまた、原宿編

美容室多い???。
竹下通りを過ぎて、明治通りを渡り、反対側の原宿をず??っと歩いて回りましたが、なんとなんと美容室の多いこと!多いこと!

激戦区ですね。

皆、朝早くから、掃除してて、お店が綺麗でした。

あまりの多さにびっくり。
よく行く花屋さんで話を聞くと、「ここは美容室の秋葉原よ」と言われてました。

頑張らねばでス!!

原宿

水曜日、朝からやろうと決めていたことがありました。でも雨でだめに。なので、原宿周辺を歩きました。

すごいくたくたで・・・帰ってきたら、足が、がくがくしていました。
運動不足と老化ですね(涙)

アンガールズッて、すごいとつくづく思った私でした(笑)

原宿から、青山あたり・・・裏から裏へ、どこを歩いてるかわかってませんでした。新しい、気づきもあり、愉しかったです!!

人気の無いような・・裏にお店とかあってビックリ。
誰がどうさがしていくんでしょう?
やっぱり口コミですよね。

地震

今日は、たまげたわ。

サロンにいる時に、地震が・・・。

普通なら、ちょっとびっくりする程度なんだけど。

実は、一昨日ぐらいか雑誌の見出しの9月1日関東大震災説を見たばかりだった私。

9月1日地震来たら、どうしよう??娘を迎えに行けるかな?とか避難するには・・・なんて時々思ってたところに地震。えっ??、これからひどく揺れちゃう??なんてちょっとびびってしまいましたわ。

地震が来たら、止まってしまう東京の電車。
不安に思いながら駅に行くと動いてた。
ホッ?????。

明日は何も起こりませんように。

落雷

土曜日・・・落雷。
山手線ストップ!!

初めての遭遇。
どんなことになるんだろうと思いつつ原宿駅へ。

まだまだ動きそうになかった17時過ぎ。

この日私の帰るところは、千葉の実家。
品川から乗り換えなしで行ける電車が1時間に1本?ある。
それに乗りたかったが間に合いそうになく断念。

中心電車がなくなると・・・。
タクシーもつかまらない。
ほかの電車に乗れるところまで歩く。
私の目的地は、総武線の通る隣駅「代々木」
代々木ってどこよ??。
まっ、線路伝いに歩いていけばよいか・・・って感じで歩いたわ?。

歩くこと、40分ぐらい?
雨上がり、蒸し暑くヘトヘト。
やっとの思いで、電車に乗り、千葉まで行ったものの今度は、千葉駅で電車が外房内房で大雨のため遅れており、待つ、待つ、待つ、待つ、待つ。

やっとの思いで着いたけど・・・。
東京って大変。
以前、地震でストップしたとき遭遇しなかったけど。
なんだか、嫌だよ地震。niji.jpg

東京のおじさんは親切だ!!

金曜日、娘の熱でお休み・・・。

この日、私には重要な任務が。

それは、本町へ退治に行くこと。
gake.jpg

まず、朝から娘の病院へ、車がないから電車です?。
バスに乗り、電車に乗り、蒲田乗換えでまた電車。
かかりつけの小児科は矢口の渡しにあるため、電車は少々めんどくさい。

終わるやいなや、渋谷へ・・・。鍵をもらいに。
電車に乗り、多摩川乗換えで又電車・・・。
ふうっ。

こっからが問題。
京王新線。なんだそれ。
渋谷駅を探すがないよ、そんな乗り物。
あっ、新宿から出てるって言ってたっけ。と思い出し、新宿へ。
新宿へ行く山の手線の中で一人のおじさんに、誰か立って座らせてくれたらいいのにねって。話しかけられた。
私は、サラを抱き荷物を持ち、ベビーカーも持っていた。大変そうに見えたのかしら。大変だったわ。
エレベーターがすぐにないから、階段上がるには、一気に全部を抱えてるのが一番なんですよ。(小子化問題?便利にしてくださいね公共施設、お願いしますよ、ホント)
kazan.jpg


そのおじさん、階段下りるとことか着いてきてくれたの。「どこまで行くの?」って「京王新線っていうのに乗りたくて・・。」「えっ、遠いよ」「えっ、遠いんですか。初めてなんですけど」「初めてか・・じゃ、なんでもないよ。聞かなかったことにして」
どういうことかは、たどり着いてわかったわ。
最悪よ。遠い???!!重い???!


行き方は・・・「駅員さんに聞こうと思って。」「それがいいよ。」と言い駅員さんのところまでついて来てくれて。説明受けてるうちにいなくなってしまったおじさん、ありがとうございます???♪

帰りはバスよ。
ちょうど通りかかった渋谷行きに乗ったわ。
もう歩きたくなかったし、暑いから子供はへたってるし・・・、
バスは良いわ?。座ってたら、着くのよ。

niji.jpg


バスの中でエアコンの寒さに、娘の咳が止まらない。
見かねたおじさんが寄ってきて下さって・・・、さっきから咳してるよね。って、頭の上にあったエアコンの噴出し口がまともに当たってたのを閉じてくれた。
私は子供を抱き、ベビーカーを押さえていたから、動かせなかったの。
おじさんが降りるときに挨拶しようと思ったんだけど、席が離れすぎていて、声も出せず、おじさんは何もなかったかのように降りていかれ・・・。
おじさん、ありがとうございました?。


この日は、東京の人の温かさを身にしみた日でした。

感謝。

sun.jpg

東京のホテル事情・・・。

ここ2日、家に帰ってからが忙しい。

食事、洗濯はまあ、いつもの事として、ホテル探しをしてる。

んん、何それ?
って感じですが、我がサンパスタッフが研修で東京入りしてて、突然泊まる予定の場所に泊まれなくなったと連絡があり、ホテル探しをしてる訳なのです。

家に帰るやいなや、パソコンとにらめっこ片手には電話。
なかなか、無いんですよコレが・・・。
「格安ビジネスホテル 東京 」で、検索
そして、電話かけ。

満室満室・・・。そして高い。
3500円?なんてあるから電話をすると、それはツインでお一人様のお値段と言う。シングルだとその倍、もしくはそれ以上・・・。
カプセルホテルは、男性のみですと言われ・・・。

悪戦苦闘。

なかなかないよ。
安くて良いところって。
連泊だから、やっぱり安いに限る。

どうしたら良いんだろ?
誰か、良いところあったら教えて???!!

東京音頭

20060724173611.jpg



祭り好き!
お騒ぎ好き!
にぎやか好き!の私は、土曜日に住んでるところの盆踊りに行ってみました。

東京音頭がかかるから、盆踊りでやるんだ?なんて思ってたけど。

ここは、東京!十八番でした。

東京音頭は皆さん、スムーズに上手に踊られてましたっ。

さすが!!

ありがとうございます♪

最近の記事

カテゴリー

月別ブログ

FC2カウンター

プロフィール

saramama

Author:saramama
TAKAKO

鳥取県出身。
OLを経て、27歳の時に一心発起!!初めての県外進出と同時に美容業の扉をたたく。
H.10.2.26(株)ブルーム入社。
ブルーム研修、東京でエステスクールに通い基礎を学び資格取得。
岡山にエステサロン・サンパティークをOPEN♪原宿店勤務を経て退社。
派遣社員をしながら、気ままにのんびり・・子育てしてます♪
でしたが・・・あの震災以降、放射能による子供への影響が不安で実家に帰ってきています。

見て見て!リンク

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」